今日はバッテリーを外して、自宅で充電しました。3アンペアで2時間で満充電にできました。前回のBOSCHははずれを引いたのか13カ月でギブアップでしたが、今回のVARTAは13カ月経ちましたが大丈夫のようです。
DS3の整備の効果か、アクセルの吹け上がりが良くなりました。整備の1つは、整備手帳にアップした
インテーク清掃です。
もう1つは、こちらです。
バッテリーのプラス端子を純正の左のものから右のものへ交換しました。
ワンタッチでは外れないですが、しっかり締め込めて密着します。
F2Musicの「
3層プレミアムロジウムコーティング+プラス バッテリーターミナル PBT-R1CG」です。
尾張小牧さんの誘いでアウトロフトに行った時に、F2Musicの白砂社長の直々のアピールによって装着の運びとなりました(笑)
マイナス端子は装着不可能とのことです。残念・・・
軽やかに吹け上がるので、アクセルをもっと踏みたくなります。
オーディオもグレードアップしています。
1つ目はツイーターをグレードアップ。
今更ながらPHD AF C.1 TWに交換です。
Aピラーの生地は、アルカン調で色褪せてしまったので、ジャージ調にしています。
2つ目はプロセッサをグレードアップ。
HELIX DSPから初代DSP PRO(MK1)に交換しました。
マツデンのショップ仲間がMK1からMK2に交換した機会に、中古のMK1を譲っていただきました。
さらにHELIX DSP PROにモジュールを挿入しています。
WALKMANから途中で機器を挟むことなくUSBで接続できるようになりました。
残念ながら音がまだ調整中でグレードアップまで行ってないです。
しばらく触る楽しみができました。
Posted at 2017/06/11 23:30:50 | |
トラックバック(0) |
DS3 | クルマ