• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月01日

夜景を明るくキレイに

いつもはカメラ(&オット)におまかせモードでしか写真を撮らない(撮れない)、カメラの機能のことは『はてなサッパリ?』なワタクシ。

でも、イギリスではライトアップされた素敵な劇場を綺麗に撮りたくて、生まれて初めて夜景モードに挑戦しています。
とはいっても、オットに夜景モードに設定してもらい、夜景だけ綺麗に撮れるようにフラッシュ発光禁止設定にしてもらってスローシャッターに・・・
そして三脚にまでセットしてもらって、わたしはシャッターを押すだけ。

それでも後で観察していたオットが、
『ぶれるから、そっとシャッターを押せ。そっと押せ。そっと押せ・・』を呪文のように唱え、
『そこだと影が入る!』と怒鳴り、
『シャッター押したらカメラに触るな~~!』と撮影行動チェックに余念がなかった為、
ツマは自由に撮らせてもらえませんでした。

そして、やっとオットから公開許可が出たのが左上のお写真。

嗚呼、綺麗(うっとり)。

『320万画素のFX1でもキレイに撮れるんだなぁ~』
『でも、新しいの( FinePixF11 )買っちゃったんだよなぁ~』
という後悔があったとかなかったとか。

そんなこんなで旅行3週間前になってもまだカメラのことで悩んでいる主婦でございましたが、
結果、カメラの性能より撮る人の技術が大いに必要だと、それだけはド素人でも良く判りました。

手ブレ補正がついているにもかかわらず、ぶれぶれの失敗作( こんなの )を量産したのは、撮影技術かそれともカメラが低感度の所為か?
うしろから、オットが笑って見物してました。
コンニャロ。


使用カメラ:Panasonic DMC-FX1
1600x1200ピクセル 絞り:F2.8 シャッタースピード:1.0秒 ISO100

-----------------------------------------------------

「Guys And Dolls」が公演されたピカデリー・シアターです。

「大スターのユアンがこんなところに出るの?」と驚くくらいこじんまりした劇場。
でもそのお陰で、目の前(4,5メートル先)で生ユアンが観れてしあわせでした。
でも、やっぱりというか当然というか劇場内は撮影厳禁でしたので、ユアンの生写真は撮れませんでした・・・がっかり。

使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F2.8 シャッタースピード:1/100秒 ISO800

わたしが観た「Guys And Dolls」の公演は夜の部だけだったのですが、来たくなっちゃったので用も無いのにのこのこ昼間の劇場へ・・・

生ユアンは撮れなかったけど、でっかいユアンポスターを激写です。




使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F3.4 シャッタースピード:1/140秒 ISO200

同じく昼間のピカデリー・シアターにて。


ゆあん(はーと)(*^^*)






使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F2.8 シャッタースピード:1/170秒 ISO800

こちらは夜の劇場にて。


ゆあんらぶ(*^^*)






使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F5.0 シャッタースピード:1/42秒 ISO1600

お客さんいっぱいで大盛況。


ゆあん大人気(*^^*)






使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F2.8 シャッタースピード:1/75秒 ISO1600

ロンドン名物の二階建てバスオープンカーバージョンです。観光用みたいでした。
テレビなどでは見知っていましたが、実際に走っているのを見ると感動します。

でもこの日はあいにくの天気でしたので、二階のおじさんは寒そうでした。



使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F2.8 シャッタースピード:1/250秒 ISO200

こちらは最新の二階建てバスです。

かっこよいです。







使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F2.8 シャッタースピード:1/250秒 ISO200

リーゼントヘアの語源となった、ロンドンの「West End」にある繁華街「Regent Street(リージェント・ストリート、リーゼント通り)」です。
リーゼントは1933年頃にイギリスで流行し、リーゼント通りの緩やかなカーブにたとえ、「リーゼント・スタイル」と呼ばれるようになったそうです。




使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F2.8 シャッタースピード:1/280秒 ISO200

リージェント・ストリート歩行者横断バージョンです。
右上にはでっかいSANYOの広告が。








使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F2.8 シャッタースピード:1/170秒 ISO100











使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F5.0 シャッタースピード:1/125秒 ISO1600











使用カメラ:FUJIFILM FinePix F11
2848x2136ピクセル 絞り:F2.8 シャッタースピード:1/180秒 ISO200
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2005/11/01 15:10:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

車とは全く関係ない女性誌の片隅にちょっぴり紹介されていたスバルの赤いR1の写真を見た瞬間にひとめぼれ それから、一月半でわたしの愛車となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板 R1 
カテゴリ:スバル R1関連掲示板
2005/02/12 20:04:22
 
R1 CLUB 
カテゴリ:スバル R1関連掲示板
2005/02/12 19:55:43
 

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
2月20日に納車されました。 車とは全く関係ない女性誌の片隅にちょっぴり紹介されていた ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation