• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月17日

【ストリーム】フリップダウンモニター装着!【ホロ様@シアター】

【ストリーム】フリップダウンモニター装着!【ホロ様@シアター】 夜勤から帰ってきました強欲ですおはようございます。

僕的にはこんばんわ。

ああ、夜勤明けの日曜日って、本当に勿体無いですね。
寝るなんて(お

行き着けのパチ屋からついに戦国乙女が撤去されますた('A`)
ああ、行く意味がなくなったorz
多分萌えよ剣2と差し替えになったんでしょう<まだホールに行ってない
これからどうすればorz

え~、画像の通りです。
工場ん中に移動して作業開始<昼休み

まず、ウーファーをバッ直に変更。
つか、ファミリアみたく車内にアクセスするところが少ないんですわ('A`)
で、ここで巡回した結果、良い場所をハケーン<ありがたう!
サソークバラして配線。

次にフリップダウンモニターの電源用配線。
うん、途中で配線オワタ\(^o^)/
仕方無いのでギボシで追加。

ルームランプ配線は先日エレクトロタップとギボシで追加配線してたので簡単装着。

モニターのステーですが、付属のステーを改造しないと配線の取り回しが出来なかったので、プラズマ切断機で切断<事前にあてがって調査済み
切断面にはカエリが出てるので、サンダーとヤスリで除去。
そのままでは配線を傷つけるので、分厚いテープで切断面を保護。

純正ランプの穴を使って止められるようにΦ10のバカ穴を空けておく<事前に位置を確認
空けた穴にはカエリが出てるので、大きいドリルで面取り。

ルームランプ用の穴から内張りまでは10mm程度の段になってるので、M6とM8のクロームナットを使い段差殺し<ネジはM5

純正ルームランプのボルトは短いので、10mm長いボルトに変更。

で、無事装着完了!
ルームランプもちゃんと使えますよ。
本体側にプラスコントロールとマイナスコントロールのスイッチがあるので、マイナスコントロールに設定<ネガティブ側

いやー、取り付け台座もあるので純正のようなフィッティング。
電動開閉なので優越感に浸れます。
7インチなのでサードシートからだと小さいですが、セカンドシートからはちょうど良いです。
何より、ルームミラーに映りこんでも後方確認に支障なし。
つか、全然被ってないし<視界
7インチを選択して良かったかも<電動開閉にしたかったってのはここだけの話

さて、1時間半ほど転寝して、エヴァ渚でも打ちに行こうかしら?
ブログ一覧 | うちのストリームは隙間風(お | 日記
Posted at 2009/05/17 07:39:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

MRIやってみた^_^
b_bshuichiさん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

ケータハム 那智勝浦 蕎麦ツアー
キイロッポさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2009年5月17日 9:18
いろんな工具、加工機が使える環境で、しかもそれを使いこなせるっていうのは羨ましいです(^^)
車弄りに「出来ないことはない!」って感じですか。
実車、見るのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2009年5月18日 0:47
まぁ、職権乱用と言いますか(w

道具も揃ってますし、材料も探せば使えるものが出てきますからね。
場所も屋根付きなので文句なしです、はい。
2009年5月17日 9:30

本当に実感します。  家で電ドラ&サンダーで格闘しているとは訳が違う。。。
コメントへの返答
2009年5月18日 0:49
僕もやりますが、やはり近所の目もありますから、加工とかするなら工場ん中ですね。
ココが一番やりやすい(w
五月蝿くても気にならないし<機械のほうが五月蝿い

プロフィール

「夏タイヤに交換。
ついでにやりたかったバンプラバーカットも!
取りあえず1コブカット。」
何シテル?   03/31 14:32
ストリームからオデッセイに乗り換えました!(・ω・) 車高は落とすつもりないですが、いじれるところはいじっていきたいですね。(財布と相談) また、ボディ色が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

何でもあり~な休憩室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/01 09:09:35
 
SMJ<SALA中日本支部> 
カテゴリ:ファミリア関係
2005/04/12 22:58:30
 
SALA S-WAGON 
カテゴリ:ファミリア関係
2005/04/12 22:56:20
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2019年8月11日納車となしました。 センシングレスの希少車です。 3年落ちの2400 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2代目愛車。 初代はサニー。 ボク→妹1→妹2→ボク→おかん→オヤジと、嫁に行ってます( ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
オヤジの愛車です。 この時代の軽トラってクラッチの繋ぎがシビアなのよね(w 2016 ...
ホンダ ストリーム シルバーウルフ→銀狼→賢狼→ホロ様! (ホンダ ストリーム)
2019年8月10日にドナドナしました。 10年間14万㎞ありがとう! 2009年3月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation