ELTENのブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

GW2018・2日目 〜川沿いでBBQ〜

GW2018・2日目 〜川沿いでBBQ〜GW2018の初日(4/28)は宿直明け、お昼寝して起きたら夜でした…

で、2日目(4/29)
妻が妹から「箕面・止々呂美でBBQをしよう!」と誘われていたらしく、母と実家のわんこも連れて行く事に。。。

ところが出発が遅くなったので、止々呂美のキャンプ場は駐車場が満車でBBQスペースもありませんでした。

仕方ないので急遽川沿いでBBQを出来るところを検索
で、箕面から亀岡まで向かい、何とか良さげな場所を見つける事ができました。

夏を思わせる強い日射しでしたが、川の水はまだまだ冷たかったです。
子供たちも大喜びで川遊びを楽しみ、大自然の中でまったり。

GW3日目(4/30)はちょっと重い仕事が待っているので、リフレッシュした状態で挑めます(^ ^;
Posted at 2018/04/29 20:16:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2018年04月21日 イイね!

家族旅行2018・プラス

家族旅行2018・プラス先週のハナシになりますが、福井県の永平寺へお参りに行ってきました。

日帰りは疲れるので1泊の旅行ですが、今回は母・叔母・妹の家族の総勢10名
2台のクルマで向かいました。

永平寺の前にヨーロッパ軒のソースカツ丼で腹ごしらえ
安定の美味しさで、これを食べる為に福井県に行くのも有りかなと思わされます。

永平寺は約4年ぶりの訪問でした。
巨樹に囲まれ静穏、まさに明鏡止水でした。
遠い将来、私もここにお世話になると思うのでしっかりとお参りしました。

宿は芦原にある大江戸温泉物語
ここのお風呂は自家源泉100%だそうですが、スーパー銭湯のようでした…
まぁ、食事はバイキングでお得な感じがしましたけど。
ちなみにこの日は夕方から雨が降って春の嵐、風が凄い音で鳴っていました。

翌日は真っすぐ帰るのではなく、越前松島博物館と東尋坊へ寄り道
雨は止んでいましたが、曇天だったのが残念でした。

ちなみに、今年の家族旅行は四国方面へ行く予定です。
Posted at 2018/04/21 20:08:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2018年04月08日 イイね!

チューリップフェスタ2018

チューリップフェスタ2018今日も万博記念公園に行ってきました。

快晴なので久しぶりのフォールディングバイクを駆り出して向かいます。
移動中は少し汗ばむ陽気でしたが、公園は風が強くて冷えました。

今日はカメラ修行で見頃のチューリップを撮影
こちらも久しぶりの望遠レンズを持ち出しての撮影でしたが、そろそろキチンとした三脚が欲しくなりました。
(てか、まだ持ってなかったのかよ!)

月に1回以上は行かなきゃ年間パスの元が取れないので、次はGW頃に行く予定です(笑)

Posted at 2018/04/08 19:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2018年04月07日 イイね!

今年度の更新

今年度の更新今日はここ数日の暖かさが嘘の様な冷え込み
こんな日は家でまったりするに限るんですが、万博記念公園に行ってきました。

年間パスの更新が目的でしたが、少しだけ公園内も散策しました。
桜はほとんど散ってしまいましたが、今度はチューリップが見頃です。

実は今日は宿直明けでしたので短時間で切り上げましたが、年間パスの元を取る為に明日も通う予定です(^ ^;
Posted at 2018/04/07 20:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2018年04月05日 イイね!

ストレスと物欲とオークションの関係 その2

ストレスと物欲とオークションの関係 その2…と言う訳で、アナログ腕時計をポチッとな!
予想に反して開始値で落札出来ちゃいました。

PC上ではイエローの文字盤に見えたのですが、実際にはゴールドっぽい色でした。これなら仕事の時に付けても大丈夫そうです。

ところが、嬉々としていたのも束の間…
時々、秒針が止まる時があるようです。
かなり気に入っただけに、参ったなぁ〜
とりあえず出品者さんにみてもらいます。
Posted at 2018/04/05 19:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

「GW2024(4/27) http://cvw.jp/b/124735/47681122/
みんカラ上ではBPアウトバック最古参となってしまいましたが、まだまだ乗り続けるつもりです。

<< 2018/4 >>

151617181920 21

SUBARU
カテゴリ:スバル関連
2006/03/18 21:57:41

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004/2~ GF6からの乗り替えで現在の愛車です。 最初はレガシィ購入のハズがいつの ...
その他 DAHON その他 DAHON
アメリカのフォールディングバイク専門メーカー“DAHON”の「Mu P9」です。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1997/9~2004/2までの愛車です。 インプレッサといえばWRXですが、個人的にタ ...
トヨタ ハイエースバン シルバーボックス号 (トヨタ ハイエースバン)
会社のクルマです。通称“シルバーボックス号” ホワイトボックス号(タウンエースバン)から ...