• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

【愛知】羽豆岬、羽豆神社、SKE48ロケ地、ハイドラCP巡り

羽豆岬(はずみさき)は、愛知県知多郡南知多町にある岬。知多半島の最南端に位置し、東側を三河湾、西側を伊勢湾に挟まれている。

場所的には以下の岬の部分です↓↓↓


SKE48の「羽豆岬」という曲のロケ地なんですよね~








早朝の海沿いを快調に走りますと


羽豆神社の鳥居のところまでは簡単にこれますよ。
でも、ここには駐車場がないんですよね。


ここのすぐ左手にフェリー乗り場があって、そこの駐車場に置けます。


1時間100円、、めちゃ安い!!


レイアウトはこんなかんじ


まずはこちらから登ります。


まあまあ石段がつづき


そして
有名らしい
これがウバメガシのトンネルです




トンネルの途中に展望台が出現


気持ちいい風が吹いて見晴らしいい


もうすぐ神社だよん♪


おおお
トンネルを抜けるとそこは、、


羽豆神社━━(゚∀゚)━━!!


祭神 建稲種命「尾張氏の祖神」

建稲種命(たけいなだねのみこと)は、日本の古墳時代の人物。建稲種公(たけいなだねのきみ)とも称す。
父は尾張国造乎止与命(オトヨ)、母は眞敷刀婢命(マシキトベ、尾張大印岐の女)で、宮簀媛は妹。妃玉姫(丹羽氏の祖大荒田命(オオアラタノミコト)の女)との間に二男四女。
息子尻綱根命(シリツナネノミコト)は、応神天皇の大臣。
その下の娘志理都紀斗売は五百城入彦皇子(景行天皇皇子)の妃で、品陀真若王の母。更にその下の娘金田屋野姫命(カネタヤネノヒメノミコト)は品陀真若王の妃で、応神天皇の皇后仲姫命及び2人の妃の母。
景行天皇と成務天皇の二代の間、朝廷に仕え、ヤマトタケル東征の際、副将軍として軍を従え、軍功を挙げたとされる。
熱田神宮・内々神社・幡頭神社・羽豆神社・成海神社・尾張戸神社・八雲神社などに祭られている。wikiより

参拝


とここで気になる張り紙が。。




しかし、あとで調べたら
ストリートビューでは鳥居のところまでしか行けないのだった
↓↓↓


謎だ(-(エ)-)モフ


ま、
それはさておき
さすがにSKE48関係の絵馬がいっぱいでした



そしてロケでもでてきた展望台



そして岬側からの石段を降りて海にでました






あとは岬をぐるっと回ってもどりました♪(^ω^)


もちろんクルマの中では「羽豆岬」♪(^ω^)



ブログ一覧 | 東海~愛知・静岡・山梨~ドライブ~ | 日記
Posted at 2017/11/07 23:52:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2017年11月9日 0:07
ここの岬・・・
灯台見当たらなかったんですけど
どこですか??

コメントへの返答
2017年11月9日 12:23
ここは灯台なかったと思いますよ。。ハイドラCPとしては岬のチェックポイントです。
ちなみにSKEのMVにちらっと映ってるのは別の場所の灯台です。またアップしますね。
2017年11月9日 12:36
羽豆岬…僕も1回行った事があります^^ そして同じく、有料Pに止めて散策しましたわー。
派手さはないけど、風情ある(?)岬かとw
コメントへの返答
2017年11月9日 20:16
静かないいところでしたね〜
羽豆岬の歌も、のどかな雰囲気ですのでぜひ聞いてみてください♪
(^ω^)

プロフィール

「ランボルギーニ・ウルスでダート走行 「フィッシャーマンズ・ランチ GT7 ウィークリーチャレンジ 」
配信なう
https://youtube.com/live/z5bPDbYuvaQ
何シテル?   03/29 12:07
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
7891011 12 13
1415 1617 18 19 20
2122232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation