• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

GT SPORT ミッション 5-8, Gr.4,耐久15周,アルザス,バイパー,GOLD

GT SPORT ミッション 5-8, Gr.4,耐久15周,アルザス,バイパー,GOLD くおおおお

かなり苦労しました。

ガソリンの量とタイヤの消耗と両方考えないと勝てないです(汗)

15周するとだいたい30分かかりますが、
14周目にガス欠でリタイヤ、、30分が水の泡、、

よくあります(滝汗)

ようやく勝ち方が判明。
レーシング・ハードにしてノーピット作戦にして、
前半はFuel Map=6か7で省エネ運転で走れば勝てます。

ちなみにFuel Mapはハンドルの真ん中のコンソールから変更します。
1が馬力最大、7が省エネ運転モードです。

あ、それとパワーアップするにしても最大までアップすると
燃費が悪くなってガス欠になります。。
ほどほどに

セッティングなどは動画どうぞ



せっかくなので苦労話しを

Gr.4のクルマを自分のガレージの中から選ばないといけません。

あったのが以下です。
ジャガー F type 、アルファロメオ 4C、ポルシェ ケイマン
どれもパワーウェイトレシオは同様
FRで運転しやすそうなF typeにしました。
で、塗装がそっけなかったので

クリスマスバージョンへ(笑)
クリスマスツリーやらつくってたら2日ぐらいかかった
こういうことやってるから攻略に時間がかかるんだな(笑)
ということでデカールは完成


世界で一台だけの自分バージョンは、気分が盛り上がりますね
ヽ(^(エ)^)モフ♪

これらのデカールはシェアしてますのでご自由にお使いください。

ディスカバーからデカール、検索で「ted」で検索すれば出てきますよ♪(^ω^)

ということでミッションにもどってと、、
とりあえず練習がてら走ってみます。

まずはFuel Mapを1で走ってみました。
暗くて前がよく見えませんね。途中コースアウトして大幅にタイムロス。

いまいちコースを理解していない(^-^;

6周したところで「給油してください」と出ましたのでピットイン。
タイヤ交換はよくわかりませんが、レーシング・ソフトにしました。あとで確認したらスタート時点ではレーシング・ソフトのようです。
そのあと、Fuel Map=2にしてがんばりましたが追いつかず。
最初からFuel Map=1で飛ばすとガスが足りなくなるようです。
ここまで30分経過。、、

再挑戦

今回は、Fuel Map=2で7周してピットインしました。

そのとき3位。このままいけば15周までピットインなして行けるはず。

ピットからでたらFuel Map=1で猛烈にプッシュ。一位になったらFuel Map=2とか3にしてゴールまで省エネでいく作戦です。。

しかし、、、15周目でガス欠。。まぢっ(ノ゚ω゚)ノ??


ガス欠になっても時速80キロなら走れるので
花火みながら帰りました(爆)


そして、おかしなことに気づいた。

それは、あらかじめ用意されている
サーキット用のセッティング
これにすると、なぜか性能が下がるということ
これは機能かおとついレポートした通りです

ということで自分でセッティングすることにしました。

で、テスト走行した結果、レーシング・ハードで15ラップ可能。

・パワーについては、あまりパワーを上げると燃費が良くないのだ。当然だが何ラップできるのかは、実際、走ってみないとわからない。

なので最大パワーにして挑戦してみたら、、、なんと

また14ラップ目、あと1ラップのところでガス欠、、、。°(ToT)°。やりなおおおし。また30分間が。。。合計1時間30経過。

そこで、ざっと考えてみて15ラップうちの1ラップは10%ぐらいだから、10%ぐらい馬力を下げてみようと。

それで、10%ぐらいパワーを下げて418馬力にしてみた。

・走り方

まず、トップに立つまでは、Fuel Map=6にして省エネ運転に徹しました。
具体的には、5000回転以上には上げないように走りました。

なのでけっこう早めにシフトアップです。だいたいのコーナーは4速から7速でクリアしました。

半分の8ラップぐらいでガソリンが半分以上残っていれば、上出来。

これで10ラップ目でトップに立てました。

そこからは、そのときのガソリンの残量を見ながら、適当にFuel Mapを調整して走りました。

11ラップぐらいからはガソリンを気にせず全開走行したような気がする。

そうしているうちに、14ラップ目の後半に「給油してください、残燃料1.2周」 がでた。

おおお、ほぼ計算通りだ。

これが出てからは、さすがにちょっとアクセルを緩めて走りましたよ。

そして最終ラップの後半でガス欠ランプが点滅しはじめました、、やばーい、これが見えるとさすがに全開は控えたい。。


そして
ゴールしたときは「残燃料0.3周」
ぎりぎり


しかし作戦通りのガソリン消費

これはこれで気持ちいいヽ(^(エ)^)モフ♪




ご清聴ありがとうございました。。。(−−)zzz.。ooOO○

ブログ一覧 | GT sport, GT6, グランツーリスモ | 日記
Posted at 2017/12/07 21:39:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

大曲の花火 春の章
amggtsさん

レバニラ定食
z-keiさん

レクサス LBX【型式:10/15 ...
AXIS PARTSさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

奥の細道!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランボルギーニ・ウルスでダート走行 「フィッシャーマンズ・ランチ GT7 ウィークリーチャレンジ 」
配信なう
https://youtube.com/live/z5bPDbYuvaQ
何シテル?   03/29 12:07
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation