• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

GT SPORT ミッション 5-8, Gr.4,耐久15周,アルザス,バイパー,GOLD

GT SPORT ミッション 5-8, Gr.4,耐久15周,アルザス,バイパー,GOLD くおおおお

かなり苦労しました。

ガソリンの量とタイヤの消耗と両方考えないと勝てないです(汗)

15周するとだいたい30分かかりますが、
14周目にガス欠でリタイヤ、、30分が水の泡、、

よくあります(滝汗)

ようやく勝ち方が判明。
レーシング・ハードにしてノーピット作戦にして、
前半はFuel Map=6か7で省エネ運転で走れば勝てます。

ちなみにFuel Mapはハンドルの真ん中のコンソールから変更します。
1が馬力最大、7が省エネ運転モードです。

あ、それとパワーアップするにしても最大までアップすると
燃費が悪くなってガス欠になります。。
ほどほどに

セッティングなどは動画どうぞ



せっかくなので苦労話しを

Gr.4のクルマを自分のガレージの中から選ばないといけません。

あったのが以下です。
ジャガー F type 、アルファロメオ 4C、ポルシェ ケイマン
どれもパワーウェイトレシオは同様
FRで運転しやすそうなF typeにしました。
で、塗装がそっけなかったので

クリスマスバージョンへ(笑)
クリスマスツリーやらつくってたら2日ぐらいかかった
こういうことやってるから攻略に時間がかかるんだな(笑)
ということでデカールは完成


世界で一台だけの自分バージョンは、気分が盛り上がりますね
ヽ(^(エ)^)モフ♪

これらのデカールはシェアしてますのでご自由にお使いください。

ディスカバーからデカール、検索で「ted」で検索すれば出てきますよ♪(^ω^)

ということでミッションにもどってと、、
とりあえず練習がてら走ってみます。

まずはFuel Mapを1で走ってみました。
暗くて前がよく見えませんね。途中コースアウトして大幅にタイムロス。

いまいちコースを理解していない(^-^;

6周したところで「給油してください」と出ましたのでピットイン。
タイヤ交換はよくわかりませんが、レーシング・ソフトにしました。あとで確認したらスタート時点ではレーシング・ソフトのようです。
そのあと、Fuel Map=2にしてがんばりましたが追いつかず。
最初からFuel Map=1で飛ばすとガスが足りなくなるようです。
ここまで30分経過。、、

再挑戦

今回は、Fuel Map=2で7周してピットインしました。

そのとき3位。このままいけば15周までピットインなして行けるはず。

ピットからでたらFuel Map=1で猛烈にプッシュ。一位になったらFuel Map=2とか3にしてゴールまで省エネでいく作戦です。。

しかし、、、15周目でガス欠。。まぢっ(ノ゚ω゚)ノ??


ガス欠になっても時速80キロなら走れるので
花火みながら帰りました(爆)


そして、おかしなことに気づいた。

それは、あらかじめ用意されている
サーキット用のセッティング
これにすると、なぜか性能が下がるということ
これは機能かおとついレポートした通りです

ということで自分でセッティングすることにしました。

で、テスト走行した結果、レーシング・ハードで15ラップ可能。

・パワーについては、あまりパワーを上げると燃費が良くないのだ。当然だが何ラップできるのかは、実際、走ってみないとわからない。

なので最大パワーにして挑戦してみたら、、、なんと

また14ラップ目、あと1ラップのところでガス欠、、、。°(ToT)°。やりなおおおし。また30分間が。。。合計1時間30経過。

そこで、ざっと考えてみて15ラップうちの1ラップは10%ぐらいだから、10%ぐらい馬力を下げてみようと。

それで、10%ぐらいパワーを下げて418馬力にしてみた。

・走り方

まず、トップに立つまでは、Fuel Map=6にして省エネ運転に徹しました。
具体的には、5000回転以上には上げないように走りました。

なのでけっこう早めにシフトアップです。だいたいのコーナーは4速から7速でクリアしました。

半分の8ラップぐらいでガソリンが半分以上残っていれば、上出来。

これで10ラップ目でトップに立てました。

そこからは、そのときのガソリンの残量を見ながら、適当にFuel Mapを調整して走りました。

11ラップぐらいからはガソリンを気にせず全開走行したような気がする。

そうしているうちに、14ラップ目の後半に「給油してください、残燃料1.2周」 がでた。

おおお、ほぼ計算通りだ。

これが出てからは、さすがにちょっとアクセルを緩めて走りましたよ。

そして最終ラップの後半でガス欠ランプが点滅しはじめました、、やばーい、これが見えるとさすがに全開は控えたい。。


そして
ゴールしたときは「残燃料0.3周」
ぎりぎり


しかし作戦通りのガソリン消費

これはこれで気持ちいいヽ(^(エ)^)モフ♪




ご清聴ありがとうございました。。。(−−)zzz.。ooOO○

ブログ一覧 | グランツーリスモ、ブレステ | 日記
Posted at 2017/12/07 21:39:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

予選終了
V3 としくんさん

idlers Games4h→3. ...
るのるのさん

さて、タイムアタックの季節ですねヾ ...
CAS1号さん

もう一つの負............
オヤgさん

レースのアウトラップ鍛錬
クラゴン親方さん

またもや転倒
じぃ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Venenoがガレージに眠っていた!!気づかなかった(^◇^ ;) ほぇ〜」
何シテル?   12/17 07:51
MacまたはモフモフまたはモフモフPとか呼んでください。旅とは美しいものとの出会いですね。地球のでっかさを知って、地球との一体感を感じるのが好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017紅葉狩り① やっぱり絶景!! 群馬と長野の県境あたり  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 23:17:36
▼5つ星 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 14:10:42
光りもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:24:43

お友達

一期一会( ^-^)_旦~
来るものは拒まず去るものは追わず。
自由意志を尊重いたします。
Macと呼んでください。。
お誘いいただくときは現実社会と同様、簡単な自己紹介、またはコメントのやりとりをお願いします。親しき仲にも礼儀あり、まして初対面ならと思いますので。
233 人のお友達がいます
こあらこあら * naguunaguu *
とんぼ2008とんぼ2008 * badmintonbadminton *
MINI原人MINI原人 * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
トヨタ セリカ セリカ1代目 (トヨタ セリカ)
免許とって最初に乗ったのがこれ! 当時、洗練されたスタイルが光ってましたね〜♪ 賛否両論 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる