• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月09日

エコラン集大成

エコラン集大成 EJ25のエコ性能は侮れないものです。

500km近く走れば普通はEにかなり近づくはずですが、半分より若干上を表示したのは初めて。
GW後で交通量は少なく高速全区間渋滞なしでマイペース走行に支障なく、エアコン入れるほど暑くなく今回は条件に恵まれ記録をたたき出すことに成功。

過去の14.9km/Lを大幅に上回ってなんと16.9km/L。
(1回だけですが)平成27年燃費基準10%達成車となりました^^/

レー探の燃費計表示ではこんな感じ


出発から甲賀土山までは15.8km/L
①甲賀土山から亀山までの下り坂ですごいことに、瞬間最高22.7km/Lまで上昇。
②甲賀土山から刈谷までは18.5km/L
③刈谷から遠州森町までは16.7km/L
④遠州森町から清水までは16.1km/L
最終区間清水から給油地までは16.5km/L
というわけで補正した燃費計はなかなか正確のようでした。

ちなみに次の日の帰り道でもモニタリング

この日は峠走行とか高速ではスーパー白鳥とかサンダーバードなみの速度が出てたこともあって前日ほど記録は伸びません。

見てる感じだとMYレガ燃費は
 80km/hで16km台
 100km/hで14km台
以降はぼやかして
 ミュースカイの速度で12km台
 サンダーバードの速度で11km台
 スカイライナーの速度で…出してないから不明(笑
といった感じでした。

そんなこんなで一生懸命しているMYレガエコ性能向上に水を差す郵便が来ました。


この不合理な年貢はホンマ我慢なりませんですな。

愚痴を言いだすときりがないので今回はこれでおしまい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/11 14:32:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の・・・
シュールさん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2015年5月11日 17:08
昨日はお疲れ様でした♪

16㎞/l以上という事は、今のインプやレヴォーグ並みですね!
というかそれ以上だ!!

県税事務所に乗りこんで掛け合ってみては?
・・・って無理ですね^^;
コメントへの返答
2015年5月11日 18:21
お疲れ様でした。
アルファサウンド良かったです^^

レヴォーグ1.6GT-Sアイサイトと同じくらいでしょう(笑
まあ向こうは普通に走らせての数字だから条件が違いすぎますね~

県税事務所にはドスとハジキを持って押しかけます(嘘
2015年5月11日 19:44
こんばんは!

昨日は、お疲れ様でした。

80で定速運転出来る心がけが素晴らしい

それにしても。。。

こんなに走る車だったんですね!

しかし・・・この年貢はたまりませんな(>_<)
コメントへの返答
2015年5月11日 22:07
こんばんは。

ワンちゃんともどもお疲れ様でした。

いつもというわけではないですが、定速走行で懐を少しでも楽にということで。
しかし今回ほど伸びるとは自分でも想定外でした。

普通の年貢だったらまだしも、重加算税はどう考えても不条理です。
2015年5月11日 22:29
自動車税、古い車は1割増しなんですよね。
古い車を乗り続ける方が燃費の良い新しい車を乗り替えまくるよりも環境負担が少ないはずなのに…。税制って理不尽です。
コメントへの返答
2015年5月12日 21:06
今年からはなんと15%増しで、嫌なら買い替えろ的な魂胆ですね。
魅力の無いものを無理矢理売ろうとする企業と政治家・官僚の悪だくみとしか思えません(♯`∧´)
2015年5月11日 23:54
お疲れ様でした!お菓子もご馳走様でした^^
深みの増したグリーンに赤とピンクのアクセントがHentai?走行にはぴったりでした♪
16.9もびっくりでしたけど、、、瞬間最高が22.7、、、飛び上がりますねぇ、驚きです!!!

年貢、、、5万越え、、、重加算税、、、何を考えているんだか、、、ですね・・・><
コメントへの返答
2015年5月13日 0:08
お疲れ様でした。
お久しぶりで見せていただいたカッパーBEがひときわ眩しかったです☆
BEの方々はカラフルで楽しすぎますね。

ほぼ17には自分もびっくりですが、箱根伊豆を気持ちよく踏んで走行する快感も堪りませんでした。

年貢については3L並になってしまいました;;
2015年5月12日 18:24
先日は遠路遥々、お疲れ様でした♪

無事の帰宅で何よりです。でも思ってたより随分と早いご帰還に驚きました!

相変わらず深いグリーンを拝見できて良かったです。実はこっそりと、フェンダーモールを観察させて頂いてました。(^ ^ゞ

また来年もご都合付きましたら是非!(^-^)/
コメントへの返答
2015年5月13日 0:20
お疲れ様でした。
素晴らしい企画を楽しませていただきありがとうございます。

帰りはかなり飛ばしましてGWみたいな渋滞もなくスムーズに帰れました。

フェンダーモール…同色塗装が剥がれてきたんで塗り直しをしたいところだったんですが見られちゃったんですね^^;

来年も楽しみにさせていただきますんで幹事さんよろしくです。
2015年5月12日 22:24
先日はお疲れ様でした。

同じエンジンなのに、
うちのは今回トータルで13.6km/L。
今までどう頑張っても15Km/L超えたことがありません。
おかしいなぁ…、私が飛ばしすぎか?!。

でも、年貢は今年からLega-Piさんと同じです(-.-)。
コメントへの返答
2015年5月13日 0:27
お疲れ様でした。

オフで同じEJ25と一緒させていただくのは初めてで嬉しかったです。
帰りはウチのでも飛ばして12km/Lですからおかしくはないと思いますよ。
行きはもう修行僧的な走りだったもんですから(笑

平成13年式ももう13年以上経過なんですね…

プロフィール

「第10回おは箱への記録 http://cvw.jp/b/125859/47728914/
何シテル?   05/19 03:00
今や超がつくマイナーなBH9D 250S海苔です。 森の中に溶け込むような・・・ そんな感じの渋い車です。 NAなのでブーストかかりませんが渋ーストは ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハイドラで圏外のCPを緑化する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 07:08:59

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カラー:ウッドランドグリーンマイカ 2001年7月~ 2.5L DOHCのジェントルでし ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
カラー:ミディアムグレーメタリック 1989/03~1994/02所有 レガシィの歴史は ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カラー:コスミックブルーマイカ 1994/02~2001/07の愛車です。 私にとっては ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation