• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

今月の一杯!12月編 d(@^∇゚)/

今月の一杯!12月編 d(@^∇゚)/ 今月、最初の一杯は、池めんで台湾まぜそばで~す♪

新陳代謝が良いのか?

台湾まぜそばの辛さで、汗をかきました(笑)

ただ ・・・ 追い飯の量を間違えてしまいました Crz

2杯目は日本平SA( 下り )で、もやしたっぷりの日本平肉ラーメン



麺にたどり着くまで結構、時間がかかりました (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

3杯目は極煮干し本舗で、極濃煮干しラーメンとチャーシュー丼のセット



前に食べた魚介煮干しよりも煮干し感をたっぷりと感じる一杯ですが、

柑橘系の感じは、弱まりますね (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん

今度は他の煮干し系も食べてみたいです♪

4杯目は花月嵐で、期間限定の「 THE 淡麗醤油ラーメン 石神SPECIAL’S 」



浜松市では珍しい淡麗醤油ラーメン ・・・

そして、ラーメン王である「 石神 秀幸 」プロデュースのスペシャルラーメン

品格高い淡麗醤油スープに炭焼燻しの西京味噌漬けチャーシューが ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

5杯目は脇道にあり、少し分かりづらい「 まるぎん本舗 」でまぜそば



ボリュームたっぷりのまぜそばでしたが、ニンニク増しが少し失敗しました(汗)

6杯目は田所商店で、北海道味噌の超バターラーメン



デカいバターがトッピングさらた味噌ラーメンなのですが ・・・

段々とくどくなり、個人的にはちょっと失敗感がありました ( ̄∇ ̄|||)

7杯目はスターウォーズを見た後、スガキヤで季節限定の豚骨鶏白湯ラーメン



旨い不味いと言う訳ではなく、どの味を食べてもスガキヤの味なんですよね!!

8杯目は丸源ラーメンで、肉そばを肉ダブルでいただきました~♪



不思議なもので、しばらくすると肉そばが恋しくなるんですよね~(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

9杯目は青空きっど零壱で、冬季限定の黒い稲妻



白菜の旨みと唐辛子の辛みが、体の奥底から温まります ( ゚д゚)ホッ!

超久しぶりに豚玉飯も注文!?



正直に告白すると ・・・ 玉子にもう少し塩分があった方が良いかなぁと思いました!!

10杯目は蔵前屋で、チャーシューメンに味玉をトッピン ( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!



蔵前屋ではラーメンにつけ麺とまぜそばとありますが ・・・

味は豚骨醤油だけなんですよね (ΦωΦ+)ホホゥ….

それでも、また食べたくなってしまうんです♪

個人的にラーメンって、麺とスープとトッピングのコラボレーションで、

2 ・ 3度行っても美味しいと感じるお店が、本当にオススメできるお店だと思うんです♪

更に付け足すなら、また食べていと思えるお店かどうかもポイントですよね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

11杯目および2017年最後の一杯は ・・・

さつまラーメンで、チャーシュー麺さつま味( 塩味 )



高校生時代から行っているラーメン屋なので、美味しいというよりも、懐かしい味ですね!!

これで ・・・ 2017年も120杯間食で~す ヽ(*´∀`)ノ

来年は未開拓のお店を中心に例年同様、100杯を目標にがんばりま~す♪

さて、コンビニに立ち寄ったら、バイブル本を発見



来年の2月開催のラーメン祭名古屋の記事があり、

なんと!?1幕と2幕の2部構成で~す ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

初出店のお店が多いので、どちらも行きたいと思いま~す

以上、みかんZでした~ ド―――(゚д゚)―――ン!
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2017/12/30 22:55:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

門司港ネオクラ他
さくらはちいちいちごさん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

関西支部乱入!
CORON 15さん

【お散歩】らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@大十朗 コメントありがとうございます。通勤距離が片道でも25キロ以上あるため、お出かけしなくても距離が稼いでしまいます(笑)」
何シテル?   05/07 21:01
みんカラを始めるキッカケになったCR-Zが退役し、 新たな相棒と共にカーライフを満喫中♪ 他にもラーメンの食べ歩きやトミカの収集など ロド活・ラー活・トミ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12 131415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マスクを忘れてもこれで安心!車内専用マスクケース😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 03:36:24
SOFT99 ディグロス神トレ ホイールスポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 06:32:35
【7月みんカラレビュー投稿キャンペーン】抽選で30名にAmazonギフト券プレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 01:23:22

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2017年7月29日、オーナーになりました~ (≧∇≦)/ 人生初のマツダ車であり、ロー ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
契約から約一ヶ月半と言う速さで納車し、マイロド号と2台持ちになりました~♪ グレードは特 ...
スズキ Kei スズキ Kei
主に母親が乗る18年目のシーズンを迎えたKeiですが、 エンジントラブルにより、廃車とな ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
マイロド号には載りきれない荷物や買い物をする時に借りた父の車ですが、2022年10月を持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation