• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

今日のOWARAは雨だった(´Д⊂ヽ  Wet初走行の巻。




先週土曜日(10/26)のグリップフリーは雨でした・・・
Wet路面にビビッてギャラリーに徹したLast Week(涙


その時の週間天気では、今日(11/4)は曇りだったハズ。
でも、曜日が進むにつれ11/4の天気は曇りから、曇り時々雨に進化!

しまいには雨の予報に(´Д⊂ヽ
降水確率も80%とか。

テルテルボウズの力を借りて、晴れ男の称号をほしいままにしてきた自分ですが・・・

今年はどうも仕事、おわらその他色々歯車がかみ合わないようで(涙
年開けに、記憶する限り生まれて初めてのインフルエンザにも罹ったし。
これすべて、前厄の威力なんでしょうなぁ。

そんな中、シーズンインの5月は、予定していた日に次男が入院となり(今はすっかり元気っす)ドタキャン。

そして6、8、9月と走るたびにタイムが遅くなるという、亀の呪いのクリティカルヒット(ノД`)・゜・。

10月。
満を持して挑む予定の日はことごとく雨のちRain(*ノωノ)

もう晴れを待ってるより、Wetデビューしちまおうってことで、本日Wetの半日フリーを走ってきました。
走行台数は自分たちを含めて5台。
ほぼ貸切でした^^

噂では土砂降りよりHalf Wetが一番滑ると聴いていたのですが、まさにその通りだったわけで( ゚Д゚)!
もう滑る滑る、ABS効きっぱなし(涙

特に2コーナー進入、4コーナー進入直後、ダブルヘアピン2個目の立ち上がらり、そしてFallsコーナーがチュルンチュルンッ・・!

そんなコンディションでも、ご一緒させていただいた走るお坊さんさんとリョウ@AFCさんは流石の走りでした!

まず、走るお坊さんさん。

ちょっとシャッタータイミングが早すぎましたが、物凄い走り!
滑ってもなにしても大きく破綻せず、周回されておりました。

そしてリョウ@AFCさん。

午後の軽№1に備えて、1H枠のエントリーで且つ計測のされていなかったようですが、見ていて物凄く速かったです!

お坊さんのリョウくんも、完全にクルマをコントロールというか支配下に置いている感じです。
コンディションが良かろうと、悪かろうと結果を残す。
ホントに憧れます。

まぁそんなこんなで、3人とも事故なく無事に走行を終えました^^

11時くらいから、雨も完全にあがってところどころ路面が乾いてきたのですが、私のTimeは伸びず(涙

結果、01’09.680秒というお粗末な結果でした(汗

でも楽しかった~♪

因みにタイヤは殆ど減っていませんでしたw
Wetコンディション、経済的です。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/11/04 17:08:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

せっかく松戸まで行ったのに…
ベイサさん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

レンタルガレージ
パパンダさん

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

久しぶりに点検
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2013年11月4日 19:09
今日はお疲れ様でした(^^)
雨の中でしたがようやくご一緒出来ましたね♪
中の人は悶々というかイライラしつつの走行だったのは内緒w

午後の軽No.1は後半になってドライになりました。
久々のドライでしたが、ベストは出ませんでした(´Д⊂ヽ
コメントへの返答
2013年11月5日 12:36
お疲れさまでした(^_^)ゞ
天気は残念でしたが、楽しかったですヾ(≧∇≦)
家の用事がなければ昼飯も一緒に行きたかったっす。

悶々とイライラ運転には見えなかったですよ~。
雨の中、クルマを支配下においてスムーズに運転されてるようでした(^o^)

シーズン本番はこれからっす!
リョウさんならベスト更新間違いないですよ(^_^)v
2013年11月4日 19:53
お疲れ様でした(*^^)v
久しぶりにお会いできましたね。

ぐおぉぉ~最後の最後にベストタイム抜かれちゃいましたね(ー_ー)!!
すてーでーな走りで、終盤自分も真似させていただきました(^^♪
(滑ってるだけで前に進んでない・・・。)

今度はドライでご一緒しましょう!!
コメントへの返答
2013年11月5日 12:43
お疲れさまでした(^_^)V
雨は残念でしたが、楽しかったです♪
皆でワイワイ行くサーキットは、ホントに楽しい(^O^)

最後は路面も乾いてきてたんで(汗
ウエットの中、タイム出してたお坊さん
こそカッコ良かったです(^_^)b
すてーでーな走りだなんて、お恥ずかしい(≧◇≦)
ビビリミッター全開でアクセル踏めませんでした~(涙

是非、またご一緒させてください!!
2013年11月4日 19:56
来週日曜午前、久々のグリップフリー枠!

一緒に行くよ!!(`・ω・´)
雨振りませんように…(ー人ー)
コメントへの返答
2013年11月5日 12:48
むぅぅ!
日曜ですか!

その日は長男次男の子守大会日っす(T^T)
娘の発表会で妻と娘が金沢遠征するんで、チビ二人の1日子守という修羅日っす(゚〇゚;)

そんなわけで、前日の土曜午前に行こうかと思ってるっす!

週末晴れますように(☆。☆)!
2013年11月4日 22:37
お疲れ様でした!

私の場合はいきなり
Wetでデビューだったんで、
ドライで走った時は、ドライグリップの
ありがたみがわかりましたw

私のお世話になっているガレージで
Wetで走ると雨の日に飛ばすのが
アホらしくなると言われましたが、
正にその通りですよねw

タイムは納得行かなかった様ですが、
次回ドライで走った時に今日のWetコンディション
で培った繊細なアクセルワークでベスト更新
間違いなし!!
って感じでいけますね≧∇≦

次回の走行楽しみにしてますよ!

コメントへの返答
2013年11月5日 23:10
お疲れ様でした^^

そうだった!
ひーせさんのデビューは雨でしたね。
今回、Wetを経験して如何に自分が未熟だったかよくわかりました(汗
今回はサーキットとしてはセミウエットに区分されるようですが、1分6秒台のていたらく(ノД`)・゜・。

おわらサーキットのHP見ると、Wetランキングなるものがあって、速い人は1分フラットで走ってます(゚Д゚;)ノ

なんとも奥が深い世界です(≧Д≦)

DryとWet比べて、Wetは圧倒的にグリップしませんでした。
クーリング程度の速度でも滑る・・・
仰る通り、雨の日に飛ばすのが如何に無謀で危険な行為かって、よ~く判りましたw

もう時間もないんで、今週土曜日が晴れそうなんで、あり得ないペースの2週連続エントリーで走ってこようかと思います(汗

妻には相当怒られましたけど・・・

今回の経験が生かせればいいのですが~(*ノωノ)

2013年11月4日 23:35
ウェット楽しいですよね^^
タイヤも減らないし。

でも、荷物の始末と片付けが最悪ですw
コメントへの返答
2013年11月5日 23:14
楽しむ余裕、無かったですよ~(ノД`)・゜・。
滑ること滑ること・・・・

ABSは効きっぱなしですし、ヘアピンの進入、立ち上がりではタイヤバリアにすっ飛んで行きそうになるし(汗
でもタイヤは全然減ってませんでしたw

エンジンも回してない(回せなかった)ので、オイル交換なしで次回走行にエントリーできそう^^

そう考えると経済的なんですよね~(^0^)

確かにw
荷物の片付けは難儀しますね。
2013年11月5日 10:56
こんにちは♪

次回は晴れますように (^^)/
コメントへの返答
2013年11月5日 23:17
こんばんは^^

じ、じつは・・・・
今週の土曜に再度挑戦してこようかと思っております(;'∀')

今のところ、予報では曇り!

今年最後のおわらになると思うんで、雨なら行きませんけどw

妻の怒りもMaxになりつつある昨今、まさにラストおわらになりそう(汗

晴れてください~(*'▽')
2013年11月5日 16:56
雨は練習になるって皆さんおっしゃってます。

が、キライ。
コメントへの返答
2013年11月5日 23:20
むぅ~(汗

た 確かに雨は練習になると思いますが、心臓に悪すぎます(*ノωノ)

コーナーに近づくたび、心拍数はまさかの200回/minに突入してる感じ・・・・

タイヤは減らないし、水温上がらないしクルマには優しそう!


が、キライ。 Me too(ノД`)・゜・。

プロフィール

「@えヴぉ七爺低英(ロバ兄) さん
そんな感じですわ😆
車幅感覚がなくて仕方なく、という方ばかりではなく、いかにも運転うまいんだぜー的に自分に酔ってる感じの煽りハンドルも目につきますー。」
何シテル?   03/12 21:14
BOMBERMANです。 よろしくお願いします。 終わりの見えない単身赴任生活を、 40代の無謀な転職で強引に終わらせました。 そんな中、なんと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

THK リンクボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 18:29:05
フロントバンパー下がり対策② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 23:04:05
フロントバンパー下がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 23:12:57

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
納車完了。 走行33,300㎞からのスタート。 2024年02月現在、走行距離127, ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人2年目の春。 無謀にも漢の5年ローンで購入。 学生時代になけなしのバイト代で購入し ...
日産 マーチ がんばれマーチ (日産 マーチ)
妻の車です。 妻の通勤から子供達の送迎、休日のお買い物等、なんでもありの働き者。 軽量・ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
憧れに憧れたGT-Rでした。 RB26車が排ガス規制で生産中止になると聞き、我慢できずE ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation