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ナベ@HAYABUSAのブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

イエローフォグに変えたんですが

イエローフォグに変えたんですが今日NBで通勤中、霧が酷かったのでフォグランプを付けて走行していて、信号待ちしている時に前の車に映るNBを見ると片側消えている…。

どうせならイエローフォグにしようと思ってIPFのイエローフォグを付けました。


かなり黄色いんですね。ただ、これレンズの中が熱で溶ける事案があるみたいなので、気をつけなければ。


ホントはフォグもLEDにしたいのですが、H1のフォグは中々無いので、H11のフォグが付けれるようにいずれ交換しようと思います。

しかし、イエローフォグ中々良いですね。下回りがとても明るい。雨の日は良さげ。

研究結果では黄色の光でも見え方は変わらないみたいだから、半分はドレスアップ感覚ですね。


LEDヘッドライトの真っ白と良いコントラストです。


満足感はあるのですが、どうやら最大のオチは…







ただ、カプラーが外れていただけみたいでした…。

ちょっともったいない。

そして、NBの近代化改修は続きます。

Posted at 2018/02/26 22:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター
2018年02月20日 イイね!

予防整備?

予防整備?NDは36000km走ったので、プラグ交換をしてみました。

交換したのはNGKのプレミアムRXです。
以前使っていたのと謳い文句がいいからというのが理由ですw




交換自体はさすがロードスター、整備性がよろしゅうございます。


プラグソケットがなかったのでコイルを利用してプラグを取り外しました。




交換してからスムーズに回ってくれる感じがします。

ちょっと早めでしたが、プラグ交換を放っておくとイグニッションコイルを壊す可能性がある(機能していないプラグだと、一生懸命火花を飛ばそうとするイグニッションコイルに負担がかかるんだと)みたいなので予防整備になりました。


NDの純正プラグは両貴金属プラグみたいなので、もうちょっと持ちそうですけどね。







あと、先日は快晴でしたのでMT-10を乗り回していました。






三重津海軍所跡という、何も無い世界遺産の近くまで行きました。


本当に何もありません。びっくり。





そのあと、YSPに寄りましたが、店長さん(YZF-R6乗り)から


「いつみても綺麗ですね~。オーリンズが羨ましい~。」

と言われて嬉しい反面、綺麗なのは基本的に保管して乗れないからなのでなんとも複雑な気分。









クルマもバイクも走らせるとどんなに大事にしていても小傷は増えていくもんだけど、なるべくきれいにしていたいものです。
Posted at 2018/02/20 19:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2018年02月12日 イイね!

お気付きでしたか?

NDのサンバイザーって駐車券挟めないなぁと思って早2年。

サンバイザー付近に実は駐車券入れがありました。




意外と気付かない人多いかもですね。








さて、オーディオのお話なんですが、我がNBは純正ボーズのシステムが元々入ってる個体でして、ボーズ純正アンプに無理矢理内蔵アンプレスのデッキを搭載している仕様になります。




この仕様にしてからオーディオのノイズが聞こえるようになりまして、さらにドラレコを付けてからはオーディオの電源をONにしたら(純正アンプの電源が入ると)オルタノイズが微かに聞こえる。


電位差的な原因ではないので恐らく家庭用のRCAを利用したのでそこからノイズを拾うか、ドラレコ自体のノイズを拾っている可能性があります。



で、デッキを取り付けた時は純正アンプの電源信号をACCから取っていたせいでエンジンオンで常にノイズ状態。




今日は暇だったので、デッキの電源オンでアンプの電源が入るようにしました。





そのまま引っこ抜ける仕様なので対策をしなければ…



ちょいちょいと配線を作製して終了。





かなり古いデッキですが音質に関してはまだまだ十分です。
本当は家にこんなスピーカーを保管していますが…





取り付けてません…。



オーディオはしこたまやったので、最近は純正の音質で十分です。


もちろん良い音は大好きです。
Posted at 2018/02/12 21:42:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター
2018年02月08日 イイね!

お久しぶりです

どうも。

2018年も宜しくお願いします。


みんカラ自体は登録して6年位になるのですが、やはり長くやっているとブログを書くのが面倒になります。


と言いますか、文字ばかりでは面白くないから写真を織り混ぜたいのが本音。


しかし、写真も撮って現像してみて(RAWで撮るからね)HDDへ保存という流れがほとんどです(笑)





年末にはMTー10の走り納めで三重津海軍所跡の近くまでひとっ走り。







隣のバイクは偶々知り合った人です。バイク談義楽しかった。



で、年始にかけてはMTー10がパワーアップ。




オッサン仕様。

この箱超便利です。

スタイリッシュな外観は損なわれます。



プリロードを弄りましたが、結局純正位置に。空気圧のみ指定にしてみて様子見しています。






バイクは月一走れるかどうかって感じですね。バッテリーが弱らないか心配。




ロードスターはというと





NBが18万キロ超えました。


ちょいちょいマイナートラブルが続出していますが、調子は良いです。




NDは現在3万5千キロちょいです。

1年と半年で中々走りました。

こんなに走るつもりはなかったのですが…通勤のせいですね。

最近はNBを借りまくってます。





そんな感じでバイクもロードスターも調子は良いです。


んー、オーナーは休みが欲しいと泣いていますがね(笑)


Posted at 2018/02/08 00:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |

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「@ゆういっつぁん 動画でしか聞いたことがないんですが、音が独特らしいです。四気筒良いっすよ~(四気筒派です)」
何シテル?   11/18 21:48
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