• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月08日

雑誌取材に関わり そのⅠ    (コースター4wd)  11/08

雑誌取材に関わり そのⅠ    (コースター4wd)  11/08









お久しぶりダス     では 再開しますかな?つたないブログダスダ~  




3連休の最終日

キュリアスの編集長の赤木さんが、友達と一緒に来たダ

それはキュリアスVol8に載せる高機動車シリーズのうちの一台として

おらの「高機動車もどきコースター」(笑)を撮影させてくれと言うことダス

っで指定の場所で待ち合わせをし、顔を見ると、開口一番

「いや~軽トラで来るとは思わなかったです~~~ゥ!」

な~~~~んてパジェロロングから顔を出しこちらに話しかけてきたダ

当然おらは「ここら辺では軽トラが当たり前ダス」っと答えると、赤木編集長は

笑いながら・・・・顔がぴくっとなったことをおらは見逃さなかったワイ(爆  

冗~談、冗~談!

んでおらのうちまで行き、駐車場まで案内すると~ ゴミの山に思わず2人は感嘆の声

「おおおおおお~~~っ!!」

開いた口がふさがらなかったらしいダス ゴミの中にうずもれている車・・・

まるで草ヒロ状態に2人は声も出せなかったのダス・・・・(爆

なんだかんだ話した後、早速おもむろにボロ屋からコースターを出すと・・・・これまた編集長が吠えていた

運転手1名 乗客2名 これから工事現場まで途中下車無し状態で出~~発、進行~~!

山の中にどんどん入っていくと・・・またもや編集長「いやあ~速いっすねえ~」もちろん友達も

喜んでいるのが手に取るようにわかるんじゃな~

編集長まるで子どもに返ったようなはしゃぎ様   嬉しかったんじゃナア~~~   エエナア~「若い!」

工事現場に行く途中、現場誘導員が「今日は大型ダンプが通っているから、出会うかも知れんぞ!」

「注意して行けよ!」っと忠告してくれたダ

おらは慎重に現場に向かう  すでに9割方出来上がっており、なかなかの広さがあり

コースターを走らせるには最適な場所になっていたんじゃな

ひとしきり写真を撮った後、おらに動いとる所撮るから乗れっという  んだもんで

「赤木さん、まず自分で乗ってみてみな?いいよ!」っと言うとこれまた編集長

「ええっっっ!いいんですか~?」 「もちろんよ~!」

「では失礼させていただき・・・・♪♪」

バンバン走り回り・・・・・・・・おらが春に行ったときとは全然顔が違う、まるで「別人28号」じゃなぁ~  なんて思いながら編集長の走りを見ていたんだナ




そんなこんなで撮影を終えた編集長 











いやああああ~雑誌社の編集長はやっぱ一癖も二癖もあるもんじゃワイ(笑

特に彼の拘りは、いい意味でとても強くそれが妥協のないいい本作りになっておるんだなあ~なんて思ったダス



 















 
 お人柄が良く、我が家の重鎮(もうすぐ100才)やおっかあも、「あの人はエエ人じゃぁ~」って褒めておったワイ  しっかし~人に好かれるお人柄っつうか物腰、そしてどこまでも純粋な方じゃったダな~  素直に喜びを表現するし、そしてまたかといって出しゃばっているわけでもなく、楽しいひとときを過ごすことが出来たワイ 

 こういう取材ならいつでもOKダスナ(笑
 
 しかし~

 編集長!そんな下にもぐりこんどるとひかれちまうで~


 

 

 






だから~~~そこから下に潜り込むと~・・・全然聞いてないしぃ~・・・



ちょっと、後ろのおに~さん!!

腹下に潜っちゃイカンっつうのにぃ~!!

動いたらあぶないっつうにぃ~

ああっ半分ひかれとるしぃ~









 どうしても腹下が気になるらしく
 2人でいつまでもいつまでも覗いていたっつうか・・・半分腹下で4駆談義してたんだナア~(汗


特別な下回りしている訳じゃないダス・・・が

そんなにジロジロ見られると、普段世話してないから恥ずかしいっつうに(笑







 


 木曽の紅葉まっただ中  天気は、撮影前は雨、撮影中は曇り、撮影後は晴れっつうほんとに一番エエ感じの撮影コンデションだったワイ
 それにしても仕事熱心な赤木編集長でしたダ   男はこうでなくては・・・ウム


    やっぱコースターもメカメもこういう場所が一番似合うとるんじゃなぁ~・・・・・・








 時間があればあちこち案内してあげたが、急ぎの旅ゆえすぐに富士のふもと(御殿場)へ帰られたのじゃったダス 
 





最後までお付き合い、ありがとうございましたダ
 



               宣伝ダス!
                 
                     



「キュリアスVol-8」

              12月下旬か1月初旬発売しますそうタズ    

              是非 見てよろしかったらご購入の程を・・・
 
                    Volー7ではありませぬ



                    ちなみに ここ ↓ ↓ ↓



                 
http://www.w-m-g.jp/curious/








                    < 追 伸 >


                  すっごく 濃~~~いので 

                ひかれちゃうかも知れないダスが

                  よろしくお願いいたしマスダ


                  ・・・・・・・ (汗) ・・・・・・・








                  おしまいおしまいおしまい




                   次回は11日(月)ダス

   



                        了
ブログ一覧 | コースター4WD | クルマ
Posted at 2013/11/08 00:03:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年11月8日 1:33
おばんです( ̄0 ̄)/

こりゃ発売が楽しみです!!
ボクも早く取材に行かなきゃ(笑)


でもやはり皆さん下廻りは気になりますよね(*^▽^)/
腹下と足廻りを見に行くようなもんです(笑)
コメントへの返答
2013年11月8日 20:08
jeebu様 いつもイイネ&コメありっと~
おはようさんダス/
そうダスナ~ どんな雑誌になるのかナ~
jeebu様は何時でもイイダス(笑
赤木さ~~ん!jeebu様1さ~~つご購入!
(笑
どうしてでせうか?
 あっ そうか!!! 
歩道橋の下から若い女の子、見上げるようなモンダスナぁ~(爆
アンダーコートはjeebu様専用に花柄にしとくって(爆々

2013年11月8日 7:42
おはようございます!

早速リンク先のサイト確認させていた
だきましたが、濃すぎますね(笑)♪

バッチリ購入させていただきます!

電子書籍の方も気になる…、です。
コメントへの返答
2013年11月8日 20:06
fukoku様 いつもイイネ&コメありっと~
こんばんは 遅返スンマセン
ありがとうございますダ
早速ご覧頂きありがとうございますダ
やっぱ~っ!
何つうか……濃い……ダスナ(滝アセ
こういう世界もあるダスネ
おありがとうございます~ぅ
赤木さ~~ん! 
fukoku様 1冊 ご購入!(笑
最近は電子書籍…ダスネ 
っでもおらっちはやっぱアナログ人間ダスので本がエエナ~(笑
2013年11月8日 8:26
おはようございます。
赤木さんのブログに「木曽路へ」とあり、紅葉している山のまにコースターの画像があったので、ひょっとして、と思っていました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotz_8/34766836.html

取材した側と取材された側の双方のコメントがタイムリーに読めるとは凄い世の中になったものであります。

赤木さん、エネルギッシュな”若者”ですよね。
体調を崩された入間の御大や年齢を重ねた画伯な方々が記事寄稿できる雑誌を発刊している精力も彼に合うと納得です。というか、彼でないと出来ないでしょうね。

 キュリアス誌は、不定期発行といいつつもこれまでは概ね半年ごとに発刊されていたのですが、今年はVol.8だけの「年刊」になっています。正月休みに読めることを楽しみにしているのですが、お屠蘇気分が抜けない時期に読むことになるのかもしれませんね(苦笑)
コメントへの返答
2013年11月8日 20:04
nakajin4wd様 いつもイイネありっと~
こんばんは 遅コメ失礼ダス!
そうなんダス 赤木さん所へはよく拝見しに行ってマスダ  ブログアドありがとうございマスダ
時々nakajin様の名前も見マスダ(笑
どういうわけダスが、取りあえずうpしましたが、「削除しなさい。」と言ってきたらすぐ取り下げるつもりでいますダ
ひょっとして発刊前におらのところでいらん記事書かれるとまずいかもしれんもんで…

お聞きしましたダ御大達のことを 彼でないとできない仕事ダスネ 
いくらがんばっても、やっぱ若さ+情熱にはかなわないダス(笑


キュリアス誌おらも楽しみにしているダス おらんとこのウニも完璧にレストアしたら取材対象になるんかなぁ~(笑 っまそんなことどうでもエエが、これからもちょい濃いめのキュリアス誌、続いて欲しいダスナ
CCVなきあとはキュリアスだもんなぁ~ 
赤木さ~~~ん!
1冊 ご購~入~ダス!(爆
2013年11月8日 9:09
おはようございます。
キュリアスに載るとは…おめでとうございます。

本当に濃い雑誌ですよねvol3で4w73が特集されてるのはうれしくてうれしくて食い入るように見てました。

ブログから楽しさが伝わってきます!
コメントへの返答
2013年11月8日 18:15
si-design様 いつもイイネありっと~
こんばんは 遅返すんませんダス コメありっと
いえいえ(汗
本当にやっぱ濃~いっと思っとるおらダス(汗
4W73最高ダスナ~
ここら辺がツボという人はやっぱ少し偏った変○と呼ばれる部類かも知れないダスナ(爆
ご覧いただけるとおらの変なブログよりよっぽどわかりやすいと思われマスダ(汗
発売うまくいけば、年内みたいダス

2013年11月8日 10:20
CCVの愛読者でしたので、キュリアスの濃さが大好きです。

コースター4WDの記事が楽しみです~(^^
コメントへの返答
2013年11月8日 18:20
セッポン様  いつもイイネありっと~
こんばんはダス  して~遅返すんませんダス
コメありがとうございますダ

おおおおっっっh!ここにもキュリアス大好き人間がいましたナ
赤木さ~~~~ん!
1冊売れますぞ~~~~!!(爆

っででででも
  そっそんなに期待せんでもエエダス(恥

2013年11月8日 19:00
お疲れ様です。

私も人の車を見せてもらう時は、ますフロントから、そしてサイド・リアと地面に四つん這いになって下回りを見せてもらってからボンネットを開けますw
ショッピングモールの駐車場だろうと、連れに「頭オカシ―んじゃないの?」と言われようと関係ありませんw

キュリアスに出るんですね~久しぶりに買ってみます!!
コメントへの返答
2013年11月8日 20:02
ギョピ様 いつもイイネ&コメありっと~
こんばんはダス
一等上のjeebu様には大変失礼なことを書いたダが、おらも実はすぐしたに潜るダ(笑
基本車購入には、まず下回り、自分の使用目的にあった足回りかどうか、それに耐えうる程度か等々しっかり見極めるンだなぁ~上モンはどうでもエエダス
ギョピ様も結構下がお好きなそうで、エエ事ダス 正常な変○ダス(爆
赤木さ~~~ん! ギョピ様も1冊~~~っ!
ご購入!(爆々
ありっと~!
2013年11月10日 7:09
おはようございます 私も下回り覗いてしまいますね キュリアスは創刊号から手に入れて読んでいます 次号が楽しみです
コメントへの返答
2013年11月10日 15:56
秋津様 いつもイイネありっと~
こんにちは 遅返すみませんダス
結構キュリアスも創刊号から楽しいダスネ 
おらも8号は楽しみダス

教えていただいた寄居町のイベントに顔出してみようかと考えている今日この頃ダス(汗

プロフィール

「明けましておめでとうございます。 もしブログ更新成った折には、ご笑読くだされぃ!それでは本年もよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/04 17:45
おらのページご覧になった方、ありがとうございますダ。歳なりに歳の如く歳らしく振る舞う・・そう思っとる今日この頃ダス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 09:32:22
こんなの乗りたい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:30:04
サブフレ化はまだ先でした。( ´△` 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:26:11

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 楽っきー (三菱 ミニキャブトラック)
我が家で一番頼りになる車。新車から乗っているミニキャブは22万㎞で解体 っで今乗ってい ...
CAT その他 920 (CAT その他)
業者ではないダス。マイボランテイア除雪車ダス。 ・・・っが  20年以上やっていた ...
三菱 ジープ じーぷ55 (三菱 ジープ)
車の原点ですね。A地点からB地点に、安全に確実に移動手段となりうる(快適にと言う要素はな ...
トヨタ メガクルーザー かめむしくん (トヨタ メガクルーザー)
 トヨタ メガクルーザーに乗っている。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation