• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月16日

ロードスターの縁(。-∀-)

今日ね、仕事終わって帰って来てロー君の月極め駐車場近くのコンビニ寄って〜

んでコンビニ出たら白いNBさんがロー君の後ろにシャーって来てパッシング( ゚д゚)


ミラー越しに見る運転手さんはめっちゃ笑顔のオジサン(・_・;

んですぐそこのロー君の駐車場まで着いて来た(。-∀-)


するとそのオジサンが降りて来て

「コロンさんでしょ!?」


って(。-∀-)



そーですけどオジサンは誰ですか?って感じで(笑)


とりあえず、ロー君の横空いてるから


「もういっそ横止めちゃったら?(。-∀-)」

って(。-∀-)







聞くとこのオジサンさんはMさんといい、ロー君の駐車場の2本裏の通りにご自宅があるそうで




でもこの駐車場の通りは入ったコト無くてここに止まってるのは知らなかったって




実は2年前の3月に市内をオープンで走るロー君を目撃

んでその2ヶ月後の5月にまた市内で目撃


写メも撮ってたらしい(。-∀-)


その時にロードスターいいなぁ〜って思って、翌6月にこのNBを購入したんだって(。-∀-)


お子さんいるからずーっとワンボックス系だったけど、息子さんも免許取ったからもう一台買うならってコトだったんだって(。-∀-)


ロー君に乗り込むMさん(。-∀-)




Mさん(。-∀-)





いろいろお話してて、あたしのママの1コ上、パパの1コ舌って聞いてお子さんの年聞いたらあたしの弟の同級生のお父さんだった(笑)




みんカラはやってないけど、ネットでロードスター調べてたら、コロン☆って出て来て、背景で近所だと知ったらしい(。-∀-)


んであの時見たロードスターだっ!!


ってなったんだって(。-∀-)



コロン☆ブログの愛読者さん(笑)



タブレットであたしのブログ見てると娘さんに


「ストーカーやめて!!」


って言われたらしい(笑)



んでMさんからの自己申告、、、


「ストーカーみたいなコトしててすみません、物忘れするのでメモしてました」


って


メモの目次見ると






ぱみゅぱみゅの本名のメモ(笑)




の上にある「コロン☆」をクリックすると






あたしのみんカラプロフィール情報(笑)

しかもメモした日付が2年前(。-∀-)





2年前にロー君見てからこんな近所にいながら見かけるコトも無かったのに、今日見たから


「このまままっすぐ行かれたらやばい!!」


って思ったらしいよ(。-∀-)


なにがどうやばいんでしょう!?(笑)


ってツッコミながらいろんなお話したよ(。-∀-)



「まさかこんなにフツーにお話してくれるとも思って無かったし、嬉しくて涙がでちゃう」


ってσ(^_^;)



大げさっしょ(笑)



んでタイヤの話になって〜フェデラルはくっさいから「屁出ラル」って言われるよって言ったら


「コロン☆節全開だね(笑)」


って言われたりσ(^_^;)






なにはともあれ、ロー君がきっかけで同じロードスターオーナーになった縁です(。-∀-)

こーゆー縁からの出会い



大事にしよう思う(。-∀-)







あと畑に手入れしていらないのを捨てに来る植木屋さんに貰った蓮、



入れ物買って





無事お花が咲きました(。-∀-)










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/16 23:36:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BODY tuning
hirom1980さん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

また撮られてた…
THE TALLさん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年7月16日 23:51
まいど。

同じブログが2つUPされてますよ♪
こっちの方が先みたいなので、コチラに。 ^m^

コロンちゃん、おじさまキラーなんですね。
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

自分は相手を知らないのに、相手は自分のこと知ってるってチョット怖いかも。
ブログとか書いてる場合、近所の人なら分かっちゃうからねぇ。
まぁ、相手のことも分かったので良かったですねぇ。

蓮の花言葉は、
「神聖」
「清らかな心」
「雄弁」
「沈着」
「離れゆく愛」
「救ってください」

ってことみたいです。
コメントへの返答
2014年7月22日 21:10
ども〜(。-∀-)

なんか2回タッチしちゃったのかな?

なんか前の職場の頃からオジサンキラーって言われてた(;^_^A
何故だっ??(笑)

そうそうプライバシー面でブログや最近じゃハイドラって抵抗あったけどもう今更いいやってなってきた(;^_^A



えぇ〜、、、花言葉、当てはまるものが、、、出来れば下の2つは嫌だな(・_・;
2014年7月16日 23:53
1番GET

おじさん好きですね。

おじさんに好かれる魅力があるんでしょう。

僕は昔 蓮田で遊んで抜け出せなくなり 

友達に近所のおばさん呼んで助けてもらった思い出が!

おたまじゃくしが欲しくて^^。
コメントへの返答
2014年7月22日 21:18
残念2番(。-∀-)

若い男子よりオジサンの方が圧倒的に会話とか気が楽です(。-∀-)

多分あたしがおっさんくさい性格だからだよ(笑)

rodoさんにもそんな時代が(。-∀-)

おたまじゃくし畑の水ためにいっぱいいるからあげるよ(。-∀-)
2014年7月16日 23:54
2番だった^^。
コメントへの返答
2014年7月22日 21:18
もう片方のブログは1番だったのにね(。-∀-)

2014年7月17日 0:27
素敵なお話です(≧▽≦)

って、おじさまよっぽど気になってたんですね^m^

人と繋がるのは素晴らしい事!

その「縁」を大切に(^^)/
コメントへの返答
2014年7月22日 21:21
あたしの人生にもたまには素敵エピソードあるんですよ(。-∀-)

でもお礼言われるって変な感じだったけどね(;^_^A

またいい縁に巡り合うといいなぁ〜(。-∀-)
2014年7月17日 2:14
1コ舌…

あっいや、なんでもないです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年7月22日 21:22
気付いたけどもうめんどくさーい(。-∀-)

誤字脱字は投稿後に修正するんだけどもうめんどくさーい(。-∀-)
2014年7月17日 7:11
ステキですね~
最初は、ちとびびりそうですがw
それも同級生のお父さんとは(爆
コメントへの返答
2014年7月22日 21:23
最初はね、薄暗かったし白のNBであっぷさんかな?

って思ったんすよ(笑)

そしたら違ってびっくり(;^_^A

意外に世間は狭いっすよねぇ〜(。-∀-)
2014年7月17日 7:14
コロン☆さんほどの注目度はありませんが、僕もロードスター繋がりで何度か声をかけてもらったり、声をかけたりします。
不思議なパワーを持つ車だな〜ってつくづく思います。
コメントへの返答
2014年7月22日 21:28
よくすれ違うロードスターがコンビニに止まってたら、、、

店内にいるお客さんに目星付けて声掛けました(笑)

ロードスター同士ならきっと嫌な顔されないだろうって根拠のない自信がきっとみんなあるんでしょうか?(笑)(。-∀-)
2014年7月17日 8:09
おかしい…。
もう20年以上もロードスター乗ってるのに、1度も声掛けられたことが無い…。私ってそんなに怖い顔して運転してるのかなあ…。
コメントへの返答
2014年7月22日 21:31
それはおかしい、、、(; ̄ェ ̄)

もしみんカラやる前になべさん見かけてたらあたし声掛けれたかな?(;^_^A

「お気軽にお声おかけ下さい」ってステッカー貼ってみましょう(。-∀-)
2014年7月17日 9:49
いい出会いを経験しましたね。

ロードスター好きには、悪い人はいないですし。

これからも、ロードスター乗り続けましょう!!!!!
コメントへの返答
2014年7月22日 21:34
最初はちょっとびっくりしたけど、すぐおじさんが説明してくれたので安心しました(;^_^A

ロードスター通じてたくさんのつながりが出来たので感謝です(。-∀-)

ずっとロー君のつもりです♪
2014年7月17日 10:22
いい話やぁ~(涙)w
ロー君見かけて、ロードスター買っちゃって、ついにはコロンちゃんと縁が繋がる。

素晴らしいね!
コメントへの返答
2014年7月24日 22:25
こんなあたしでも世のロードスター仲間増やすのに貢献できたみたい(。-∀-)

でもホンットに嬉しそうだったから、なんか照れ臭かった(。-∀-)
2014年7月17日 10:52
なにこれいろいろやばい(笑
おじさんも面白すぎる(笑
メモ・・・(笑
変なおじさんじゃなくてよかったねー!
ある意味変かもしれんけどw

で、やっぱりおじさんに縁あるよねって改めて思った(=v=)
コメントへの返答
2014年7月24日 22:28
うん(笑)

結果いい人だったからいい話だけどね(笑)

メモにはウケた(。-∀-)ぱみゅぱみゅと一緒かい!みたいな(笑)

だよねぇ〜(。-∀-)
コメント欄みても圧倒的オジ様率(笑)
2014年7月17日 18:41
こういう縁もあるんですね~^^;。
コメントへの返答
2014年7月24日 22:29
ロードスター乗りは老若男女基本ゆるいので、こういう機会があると意外と話しかけちゃいます(。-∀-)

上下関係みたいのある車種もあるようだけど、ロードスターはそれが無いからいいんです(。-∀-)
2014年7月17日 19:14
コロンさん、B型だったんですね,,,,,,

B型… 色々言われますよねぇ~
って言う私もBですが (笑)
コメントへの返答
2014年7月24日 22:32
めっちゃB型でぇす(。-∀-)

結構な言われようですよねぇ〜(; ̄ェ ̄)
でもそーやって弄られるのがさほど苦でもないのもB型かな!?開き直っちゃう感じ(。-∀-)

うん、又サブさんB型っぽい(笑)
2014年7月19日 21:32
オレの車にパッシングする勇気あるヤシ
・・・居ないだろうな orz
コメントへの返答
2014年7月24日 22:34
まだお車見たことないんでアレですが、

見て覚えちゃって見かけたらあたしめっちゃパッシングしますよ〜(。-∀-)

前知り合いのラセードだと思ってパッシングしたら後日知り合いは??って言ってて、区内にもう一台いるヤ◯ザさんのラセードでした((((;゚Д゚)))))))

プロフィール

「関西の方へお出かけしたみん友さんが八つ橋お土産にくれたぁ(。-∀-) 京都といえば八つ橋だし大阪ならたこ焼き味のお菓子かな♪って催促した感半端ない(笑)いつもお土産ありがとう(。-∀-)」
何シテル?   05/13 20:02
コロン☆です。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ 2011年、ロードスターNA買いました(。-∀-) 目立ちたがり屋っぽいって言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロー君 (マツダ ユーノスロードスター)
2023年5月に全塗装、足回り、内外装リフレッシュ&イメチェン(๑•ᴗ•๑) 薄紫の ...
トヨタ ハイエースバン ハイエース くろんちょ (トヨタ ハイエースバン)
2022年6月末 社用車として、ノア→プラドからの乗り換えでハイエースへ。 プラドは板金 ...
スズキ キャリイ きゃりりん (スズキ キャリイ)
緑のアゲトラ農業仕様(。-∀-) 会社の大型中型トラックに混ざってあたし用!?の軽ト ...
ダイハツ エッセ エッちゃん (ダイハツ エッセ)
珍しめ?の5速MT(。-∀-) 仕事場が2ヶ所に増えたので旦那さんと仕事現場別々の日は ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation