K A Zのブログ一覧

2022年05月29日 イイね!

この週末は、広島に来ております。

この週末は、広島に来ております。2月初旬に予定しておりました、旅行です。

金曜日に岩国に飛び、錦帯橋を観光して広島に宿泊。

土曜日は原爆ドームと広島平和記念資料館、厳島神社と宮島ロープウェイを観光して、名物の穴子飯を頂き広島に戻り宿泊。

厳島神社の大鳥居が工事中で残念、また機会を作って来たいと思います。

ホテルではラウンジのカクテルタイムにタダ酒を、鱈腹堪能致しました。

日曜日の今日は、呉の入船山記念館、大和ミュージアム、海上自衛隊呉史料館 (てつのくじら館)を見学後、フェリーで江田島に渡り第1術科学校(旧海軍兵学校 庁舎)を見学後、上蒲刈島の広島県立県民の浜・輝きの館に泊まっています。

ここは先月テレビで見て知ったのですが、ホテルで話したら3年くらい前のロケで、どうやら私は再放送をみていたようです。

道中、瀬戸内海の島々が見える景色が、とても良い感じでした。

明日は広島に戻り、マツダミュージアムを見学してから、姫路に移動。

姫路の親戚宅に土曜日までお世話になり、次の日曜日に戻ります。
2022年05月22日 イイね!

大谷資料館

大谷資料館先日家族で、栃木県の大谷資料館を見学に行きました。

江戸時代の中期頃から大谷石の採掘が始まり、現在地下30mの空間に約2万平方メートルの採掘場跡が残っていて、見学出来ます。

野球場がすっぽり入ってしまうほどの空間は、神秘的な地下神殿のようでした。

帰路、走行距離が26万kmを超えたので、オイル交換しました。

キリ番は高速道路走行中で、撮影出来ず。

購入したままになっていた部品やパーツを取り付けましたので、入力しました。

パーツレビュー:ELSE DESIGN Ferrari F355 Berlinetta

パーツレビュー:LIBERAL カーボンATシフトノブ

パーツレビュー:PIONEER / carrozzeria HDDナビゲーションマップ TypeVII Vol.10・ダウンロード版(2022年5月~2023年4月)「CNVU-71000DL」(Ver12.000000)

整備手帳:エンジンオイル交換+オイルフィルター交換

整備手帳:ドアチェック交換

整備手帳:ワイパーブレードゴム交換

「METAL GEAR SOLID

MASTER COLLECTION Vol.1」
クルマ道楽も極まれり、遂に跳馬を所有。 僅か20ヶ月のオーナー生活でしたが、その間は素晴らしい体験ばかりでした。 また所有出来るように、日々精進して行きます...

<< 2022/5 >>

15161718192021

AUTOCAR DIGITAL 355 in 御前崎
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 21:01:28

AUTOCAR DIGITAL フェラーリ・ブランチ2016
2016/05/19 21:00:26

千葉会・背脂らーめん宮本 神栖店 ツーリング
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 20:27:27

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
年齢を考え、今回の乗り換えはアイサイト重視でレヴォーグにしました。 STIスポーツ限定 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1997.2 Z50J-S A-Z50J221**** Monkey Z50J-S ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
クルマが変わっても使い続けて行く工具類や洗車用品等を、こちらに集約して載せてあります。 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
2014.8.20 購入契約 2014.9.15 納車 住宅ローン完済を機に、カミさ ...