K A Zのブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

ANA成田/ホノルル便A380再就航記念!ANA THEATER「A380 FLYING HONU」プレミアム上映会&トークショー!! 昨日は、「ANA成田/ホノルル便A380再就航記念!ANA THEATER「A380 FLYING HONU」プレミアム上映会&トークショー!! 」を見てきました。

A380“FLYING HONU”の誕生から旅立ちまでを収録した映像を、約1時間映画館ならではの大迫力で、堪能。

その後、パイロットの斉藤さん、客室乗務員の宮田さんと小木さん、ハワイ州観光局の寺本さんよる登壇&トークショーも有りました。

抽選会もありましたが、お決まりの空振りでした。

ハワイはまだ訪れたことが無いので、是非家族で行ってみたい観光地です。

頑張ってマイルを貯めて、行きたいと思います。
2022年06月19日 イイね!

ハイタッチ!drive 愛知県道の駅巡りの旅

ハイタッチ!drive 愛知県道の駅巡りの旅かねてより、ワンボックスカーに乗合でドライブしているメンバー「釣銭出ない焼肉倶楽部(謎)」と、4年振りに出かけて来ました。

メンバーの勤務の都合や、コロナ禍で中々開催出来ませんでした。

金曜日深夜神奈川県を出発、土曜日の1時くらいに愛知県に到着、終日小雨が降り少し肌寒かったのですが、17時過ぎに全ての道の駅を周り終えホテル着。

皆んなで夕飯を食べて、早めに就寝。

日曜日は、浜松で餃子を食べてから、戻りました。
Posted at 2022/06/19 17:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイタッチ!drive | クルマ
2022年06月10日 イイね!

帯広空港でボーイング737を満喫 日帰りチャーターフライト

帯広空港でボーイング737を満喫 日帰りチャーターフライト昨日は、帯広空港でボーイング737を満喫 日帰りチャーターフライトに参加してきました。

7年ぶりの日本航空、ボーイング737の搭乗は初めてでした。

全日空のチャーターフライトは、ことごとく落選しまくっていますが、こちらは初めてで見事当選。

往路は、函館を経由して日高山脈を越える特別航路、しかしながら安価な席で申し込んだので、窓からの景色は望めません、しかも17Jいう真中席に当たりとても窮屈でした。

道中は、副操縦士による航空管制とのやりとりやルートや高度の解説がアナウンスされ、機内エンターテインメントプログラムや機内Wi-Fiサービスは利用できませんでしたが、飽きずに楽しめました。

帯広は雨天で日高山脈は見えず。

現地では雨天の中、機外見学、機内コクピット見学、運行乗務員トークショー、航空大学校帯広分校見学、帯広空港内消防署見学が行われました。

帰路は、イベント終了が遅れたため、1時間遅い出発でしたが、帯広名物の豚丼を頂きながら、無事に東京まで戻りました。

千葉の田舎から参加していますので、空港からの帰りが大変、電車の乗り継ぎも悪く、地元駅に着いたのが23時50分、土日は22時代でバスが終わってしまうので、止むなくタクシーで帰宅。

昨日はラッキーでした、ここのタクシーは客が少ないと早く切り上げることもあるので、駅に着くまでタクシーか居るかドキドキです。

帰路は定時運航して欲しかったです。

2022年06月05日 イイね!

ハイタッチ!drive、広島&兵庫県の旅

ハイタッチ!drive、広島&兵庫県の旅月曜日にマツダミュージアムを見学。

マツダ本社1Fのロビーに集合後、専用バスでマツダミュージアムまで移動、移動は全てマツダの敷地内川の対岸へ渡るのに専用の橋も有りました。

ミュージアム内には創業当時から歴代のクルマが展示されていて、詳しい説明を聞きながら移動、90分くらいの時間でしたが見応え充分で満足いたしました。

ミュージアムショップでは、レアなコンセプトカーのミニカーもGETすることが出来ました。

予約は必要ですが、無料なのでお勧めします。

その後は、姫路の親戚宅にお世話になり、無事に帰宅しました。

親戚夫婦とドライブで太陽公園、揖保乃糸資料館、白兎神社、鳥取砂丘、出石に連れて行ってもらったり、一人でCP巡りもしておりました。

お陰様で西側半分のCPは今回で、獲得出来ました。

「METAL GEAR SOLID

MASTER COLLECTION Vol.1」
クルマ道楽も極まれり、遂に跳馬を所有。 僅か20ヶ月のオーナー生活でしたが、その間は素晴らしい体験ばかりでした。 また所有出来るように、日々精進して行きます...

<< 2022/6 >>

AUTOCAR DIGITAL 355 in 御前崎
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 21:01:28

AUTOCAR DIGITAL フェラーリ・ブランチ2016
2016/05/19 21:00:26

千葉会・背脂らーめん宮本 神栖店 ツーリング
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 20:27:27

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
年齢を考え、今回の乗り換えはアイサイト重視でレヴォーグにしました。 STIスポーツ限定 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1997.2 Z50J-S A-Z50J221**** Monkey Z50J-S ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
クルマが変わっても使い続けて行く工具類や洗車用品等を、こちらに集約して載せてあります。 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
2014.8.20 購入契約 2014.9.15 納車 住宅ローン完済を機に、カミさ ...