K A Zのブログ一覧

2023年01月23日 イイね!

沖縄旅行、最終日

沖縄旅行、最終日今日は観光しないで、空港まで移動しました。

今回の旅行はチケット予約まで時間が少なく、じっくり予定が立てられませんでしたが、今まで行けなかった離島や気になっていたスポットにも寄れて、有意義に楽しめました。

飛行機の出発と帰路の電車が遅れ、予定より1時間半も遅れて、先程無事に帰宅しました。

明日から寒波が来るそうですね、気温の変化で体調を崩さ無いように気をつけたいと思います。
2023年01月22日 イイね!

ハイタッチ!drive沖縄ドライブ 2日目

ハイタッチ!drive沖縄ドライブ 2日目今日は、昨年追加されたCP、道の駅サンライズひがしと道の駅 やんばるパイナップルの丘 安波を取りながら、沖縄本島の北側「やんばる地域」をぐるっとドライブして来ました。

道の駅はポイント獲得で通過、最初にヤンバルクイナ生態展示学習施設に寄って、ヤンバルクイナを初めて見てきました。

小さくて丸っこい形で、とても可愛い鳥でした。

飛べないので、翼は無い感じでした。

野生のヤンバルクイナは警戒心が強く、道を横切る時くらいしか、見かけないそうです。

その後は、ヤンバルクイナ展望台、大山林山を見学して戻りました。

沖縄宿泊は今夜まで、明日帰ります。
2023年01月21日 イイね!

ハイタッチ!drive沖縄のドライブ 1日目

ハイタッチ!drive沖縄のドライブ 1日目今日からレンタカーで島内ドライブ、クルマはMAZDAのロードスターを借りました。

昨日、那覇空港に着陸する時、空港手前の海岸に綺麗な砂浜が2か所見えたので、行って見ましたら、公園でした。

瀬長島ウミカジテラス、豊崎海浜公園、糸満漁港ふれあい公園、奥武島等を周り、恩納村のルネッサンスリゾートホテルに移動しました。

ここのホテルに2泊します。

2023年01月20日 イイね!

Dr.コトー診療所

Dr.コトー診療所与那国島は、フジテレビ系で放送された、沖縄県八重山列島にあるとされる架空の島志木那島(しきなじま)を主な舞台とするドラマのロケ地であります。

放送当時は勿論、現在19年ぶりに映画になった「Dr.コトー診療所」も公開してすぐ観ましたし、映画公開前にTVerでやった全てのドラマシリーズの再放送も見返して参りました。

今日はレンタカーで島内周遊、診療所のセットを見学して来ました、

見学には入場料(300円)がかかります、施設を管理する為には必要な費用ですね。

ここを見る為に来ましたから、ゆっくり見学させて頂きました、事務所の車庫には医学に関するファイルや和田さんがライカのカメラマニアなので、ライカの特集のカメラ雑誌も有ったり小道具も凝っていました。

与那国島は朝から雨で生憎の天気でしたが、天気は関係ありません。

ドラマで見た景色が、彼方此方にあって何処を見ても感動です。

14時前くらいから、少し陽が射したので、再度診療所に行って明るい空で外観を撮影し直しました。

名残惜しいですが滞在は14時までその後、琉球エアコミューターで石垣島に戻って、ANAウイングスに乗り継ぎ沖縄に移動しました。

今晩は、国際通り近くのホテルに宿泊です。

明日からは、レンタカーで沖縄観光をします。
2023年01月19日 イイね!

離島ツアー、竹富島、与那国島

離島ツアー、竹富島、与那国島石垣島は一昨年に2回来島しておりますので、今回島内ドライブは無し。

今日は、船で15分の竹富島まで行って来ました。

島では、自転車を借りて3時間くらい島内周遊。

古い桟橋へ行ったり、浜で星砂を探したりしました。

小さな島なので、ほぼ全域廻れました。

午後には石垣島に戻って、空路で与那国島に移動しました。

日本最西端の夕陽を見るために宿泊にしたのですが、曇っていて観られませんでした。

夕食を食べた食堂の方に聞いたら、この時期は天気が悪いそうです。

明日は島内をドライブして、周ります。

「METAL GEAR SOLID

MASTER COLLECTION Vol.1」
クルマ道楽も極まれり、遂に跳馬を所有。 僅か20ヶ月のオーナー生活でしたが、その間は素晴らしい体験ばかりでした。 また所有出来るように、日々精進して行きます...

<< 2023/1 >>

1516 17 18 19 20 21

AUTOCAR DIGITAL 355 in 御前崎
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 21:01:28

AUTOCAR DIGITAL フェラーリ・ブランチ2016
2016/05/19 21:00:26

千葉会・背脂らーめん宮本 神栖店 ツーリング
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 20:27:27

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
年齢を考え、今回の乗り換えはアイサイト重視でレヴォーグにしました。 STIスポーツ限定 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1997.2 Z50J-S A-Z50J221**** Monkey Z50J-S ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
クルマが変わっても使い続けて行く工具類や洗車用品等を、こちらに集約して載せてあります。 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
2014.8.20 購入契約 2014.9.15 納車 住宅ローン完済を機に、カミさ ...