• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

2014WTCD Rd.1 TC1000

今年も参加してきました。

プロクルーズさん主催のワークスチューニングサーキットデイ 2014 Rd.1 筑波1000

当日ご参加の皆様、お疲れさまでした(^^

いや〰ホント暑かったですね。でも、素敵なイベントで楽しかったですね(o(^-^)♀♀(^o^)o)♪

沢山のお友達の皆様にお会いできたのも、良かったですね。

皆様、有難うございました。(^^

ぼ〰として、降りるICを間違えるハプニングがありましたが、なんとか6:45に到着

準備に取り掛かり、

ホイルのセンターキャプは一番で取り外し



ゼッケン貼ったり、テーピングして、ボンネットを開けて、車検待ち



やぱりこれは、カッコ良い




今回、初めてお会いした 

soyoka555さん



一緒に、サ遊びにはまりましょう! こらからも、よろしくお願いします(^^

テット。兄貴


今回はグループ1でご活躍 (o(^-^)(^o^)o)


兄貴の背中が見えたと思い気や、また、別の領域へ・・(^^

satomoGRF師匠


じゃんけん大会でも商品をゲットされました。・・ 勝負事には強いですね

kikoriさん


FSWマイスターは、低速コーナー対策で、手動ICクーラー持参で参戦、効果ありそうですね

Wasserdrachenさん


改造計画も終盤、すごくカッコよく、すばらしい車に仕上がってます。マフラーがサイコ!です。

では、行ってみましょう。

チャレンジコース 1回目  先導走行からスタート



新品のZⅡ☆はなんかいい感じ



0.7秒のベスト更新 44.976 44秒台になりました。 恐るべしZⅡ

しかし、水温がすぐ上昇

110℃越えがしばしば

二回目  よっしゃ!


そこそこ思い通りにはしれて 1回目より 0.2秒短縮 44.724 

 

ドラテク講習・個人指導もあり、3回目意気込んで行く予定も。

お昼の暑さに完敗  完全に戦意喪失状態 

3回目  タイヤ・ブレーキ・人間には、過酷な状況


やはり、タイムは出ない(出せなかった)です。



今回、ゲストドライバーさん達が、エントラントパドックを回る、「逆パドックウーク」が開催

エントラントの車両をみてお話したり、写真撮影、サインも・・・和気藹々の雰囲気になって
良かったですね。(^^



今回は、タイヤのおかげで(やはりすごい恩恵です)

ベストタイム 44.724(1秒更新)  涼しくなったら、もう少し伸びそうですね(^^v

本当に、楽しい1日でした。

参加された皆様、プロクルーズさん有難うございました。

また、秋ににも参加予定です。

皆様、また、よろしくお願い致します。
ブログ一覧 | こっそり一人で | 日記
Posted at 2014/06/22 10:18:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

社会復帰です!
sino07さん

GWの後半に妻が剪定して遊んでいま ...
ランクルマニアさん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

愛車と出会って9年!
LAS VEGASさん

連休4日で2022km。全部下道( ...
紅の狐さん

しいたけ~~~🍄!!
はとたびさん

この記事へのコメント

2014年6月22日 12:12
こんにちわぁ~っ♪(笑)(*^^*)

咲く日わっお疲れさまでちたぁ♪(笑)(*´∇`*)

ぉ暑ぃさなかっタイム更新ぉ目でとでつね~っ♪(^-^)v

ワラヒもっ〇十五年ブシの復活?!(サ)走行から2回目でつがっ?!(爆)ワズカながらっ?!タイムうpしやしたっ♪(笑)
まだまだっ本人のリハビリ中でっ?!皆さまのレベルになるにわっ?!あとっ2~3回端らねばとっ♪(笑)ρ( ^o^)b_♪♪

ぁんましっお話し出来なくてゴメンなさぃでつっ♪(汗)(^o^;)
サスガにっ(サ)走行わっ辛い季節なのれっ?!今度オフ会にでもっお誘ぃくらはぃね~っ?!(笑)(^-^)v

コメントへの返答
2014年6月22日 13:35
soyoka555様
こんにちは!(^^v

昨日は、暑かったけど、楽しかったですね

自己ベストの更新おめでとうございます。

スケジュールの都合で、あまりお話する事
、走りを撮る事ができず、残念でした。

また機会があれば、よろしくお願いします。

二回目の走り、キレが出てきてましたよ

また、秋、富士で暴れましょう!?
2014年6月22日 16:38
お疲れ様です~。

みなさんのやる気ある写真を拝見していたら走りたくなってきました^^
しかし、クルマを色々と弄らないとですなぁ~。

これからジワジワ行きますよ!
コメントへの返答
2014年6月22日 21:07
ないん様
こんちわ〰ス!
久々のサーキット楽しかったですよ〰ん

私はまだまだ、ノーマルで頑張ります
GR/GVの戦闘力は高いですよね。

涼しくなったら、是非、一緒にはしりましょう

ないん号のサウンド聞きたいです(^^
2014年6月22日 19:54
こんばんは^_^

昨日はお疲れさまでした。
皆さんにお会い出来て楽しかったです。

タイム更新おめでとうございま〜す!
いい走りでしたよー

また秋に更なるタイム更新できるようにお互い頑張りましょうね〜

コメントへの返答
2014年6月22日 21:12
satomoGRF様
こんばんは!(^^
昨日はお疲れさまでした。暑かった〰

ちびちゃん大丈夫だったかな?
帰りは、車中、ぐっすりお寝むだったかな?

まだまだ、satomoさんには追いつけませんが
いつも自己ベスト更新できるよう頑張ります
(^^
また、みんなでワイワイやりましょう!
(o(^-^)♀♀(^o^)o)♪
2014年6月22日 21:13
お疲れ様でした!
タイム更新おめでとうございます!

自分は人車ともども熱ダレで撃沈でしたが・・・(^_^.)
また次回ご一緒できましたら宜しくお願いします!

妻が走行中の写真を撮ってましたので後でアップしますね♪
今日は横Gに耐えた体があちこち筋肉痛でぐったりしてました。。。
コメントへの返答
2014年6月22日 21:39
kikori様
お疲れさまでした!
雨が恋しい位、激暑でしたね(x_x)

熱ダレも凄かったですね。3回目は、突っ込ん
止まらず。ビビッて手前減速、タイムも伸びず
戦意喪失・・・・散々でしたね

でも、皆様とご一緒できてとても楽しかったです。

奥様が写真撮られていたのですね。
UP楽しみです。私の写真あるかな〜

秋にもまた、ご一緒しましょうね(^^v

ニーパット、良いアイディアですね。
DIYで私も作ってみようかな〜

市販品と迷います。Gを感じる様になり
ましたf(^_^)
2014年6月22日 21:36
こんばんは(´∀`)

昨日はお疲れ様でした!

私が武藤さんのサイン貰えてにやけている写真が…!
意外なところを撮られてました(ノ∀`)タハー

動画、拝見させて頂きました!
色々と参考になりました(´∀`)
コーナー関係が特に!

後、2本目の9分30秒辺りでアタックしていたのに、クーリングしていた私の車が邪魔になっていましたね…すいません(´;ω;`)

しかし、車に乗っていると、自分のマフラー音が分からない部分がありましたが、結構カラっとしていて、気持ちの良い音になってました(´ω`)
GOGOさんもスーパーターボマフラーどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

次のRd.3富士ショートコースで、またご一緒出来れば幸いです(´∀`)
コメントへの返答
2014年6月22日 21:53
Wasserdrachen様
こんばんは!(^^ 
昨日はお疲れさまでした。楽しかったですね

意外なところでナイスなショットが?
盗撮してしまいました。

動画の中で、パスしていくシーンがあったと
思いますが、

本当に、乾いたサウンドで良い音でしょう!
惚れ惚れしますよ(*^o^;)/~~

アタック中でしたが、水温が115℃を越え
ATF警告が出そうだったので断念する
ところだったので、気にしないで下さいね
私も、邪魔になったのではf(^_^)

暫くは暑い日が多くなりそうですね。
山のキャンプでも行って涼もうかな?

秋、またご一緒しましょうね。(^^v
2014年6月22日 22:07
昨日はお疲れさまでした。

1秒更新、おめでとうございます!
1つのサーキットでタイム更新出来ると、他のサーキットのタイムも気になりますよね。FSWのSCや本庄で何秒出るか?楽しみが増えましたね(^^

私の走行動画ありがとうございます。
とっても参考になります。
個別アドバイスで言われた「クリップに付くことを意識し過ぎて減速し過ぎ」と言うことが良く分かりました(汗

AT車にやさしい涼しい季節になったらまたご一緒しましょう!
コメントへの返答
2014年6月22日 23:31
テット。様
お疲れさまでした(^^

タイヤの恩恵受けました。Z2良い感じです(^^
他のサーキットではどう??

と悪魔の囁きが・・・
でも
かみさんの一声で吹き飛ばされそうですが

テット。さんもシビアーな領域に入られたご様子ですね。
ライン・空気圧・足回りまた、煮詰めていくと
伸びそうですね。

撮影時間が短かったので、参考になる物が
すくなくて申し訳ないですf(^_^)

秋、また、楽しくご一緒させてくださいね

(o(^-^)♀♀(^o^)o)♪


プロフィール

GOGO62です。家族でアウトドア楽しんでます。 今回はチョット大きめのファミリーカーにしました。 荷物も載る様になって、ご機嫌です。 スバル車は人生初体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オルタ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 08:43:55
リクエストに応えて、OBD2でのデータ読み出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:21:34
結局こうなった!ブレーキキャリパOH(フロント編)前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 00:14:11

愛車一覧

スバル WRX STI インプ君 (スバル WRX STI)
マニュアル車は家族の大反対に会い、WRX STI A-Lineにしましたが、久々に面白い ...
スバル フォレスター レスター君 (スバル フォレスター)
転勤で単身赴任生活となりました。でも! 以前から大好きだったSG系に出会えました。 年式 ...
トヨタ セリカ 青い稲妻? (トヨタ セリカ)
排ガス規制前の貴重なダルマセリカ ウィンカー90度です。 ラリー車仕様に変えてます。 カ ...
マツダ デミオ デミくん (マツダ デミオ)
チビも大きくなり、フラッカースの前席に乗せると、こけそうで 危ない。軽も考えたけど、やっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation