• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月12日

自分があと3人位いたらいいな。

先程、やっと内容証明ができました。


またトラブッてるの?
はい、お金払わない人多すぎ・・・

それにやることありすぎて、もうイヤ。

従業員さんのミスがあり、まぁこれはある意味普通。
で、このミスをこれからどうやって解決し、弊社が伸びるために今後どうしたら最善になるかを検討するための会議が明日あるのでその提案書も作んないと。

あと2,3人分身がいればなぁとか時々思っちゃいます。

グチ言ってもしょうがないですね。
自分で選んだ道なので、力の限り続けていきます。




最近の出来事は、まず献血。




今回もヘモグロビン濃度が低く、成分献血でした。
でも、400の需要が少なかったので良かったです。

無事終了。
今回の「ありがとうを届けたい」です。

→ここから
中学3年生の時に急性骨髄性白血病を発症し大量の輸血を経験しました。
治療中は食事を受け付けず立ち上がるのも辛かったです。
抗がん剤治療中は赤血球と白血球の量が極端に減ってしまし、これを補ってくれるのが輸血でした。
輸血されると元気になっていくのが分かり人に支えられていることが実感でき、自然に笑顔になっていくのが自分でも分かりました。だからこれから少しでも多くの方々が献血会場に足を運んで下さったら世界中のみんなの笑顔がつながっていくと思います。

←ここまで


その後、5月6日のゴールデンウィーク最終日。
嫁がお世話になっているピアノの先生が八王子でリサイタル。
で、運転手。
中央道、混んでるかな?予想では11時過ぎには真っ赤か。

いざ進んでみますと、渋滞ナシ。あら~嬉しいやら、早く着きすぎて困るやら。
家族で吉野家さんに11時30分すぎに入店。
混んでくる12時前には「ご馳走様でした」

しかしまだ1時間半以上あります~。


う~ん、都内で唯一の道の駅に行きましょう。




全然進まない右折車線から撮影。
大型が道の駅に入ろうとしていましたが、反対車線の左折車が渋滞状態で全然曲がれませんでした。


道の駅で楽しみまして、嫁と長女をホールに送り、長男君と車屋さんに行こう!って思ったら、長男君疲れたのかスヤスヤ。




八王子インター近くの量販店でお休みです。


あ~、寝ちゃったなぁ。
16号をちょっと南下して、アメ車の中古屋さんに行きたかったなぁ。

まぁいいか。


長男君が目覚めたあとお店に。
駐車してもらったので、お礼に何か買いましょう。



う~~~~ん。特に欲しいのないな。
フェールワンを1本購入しました。

このお店、昔は4輪と2輪のお店が繋がっていたようですが、完全に分かれてました。
2輪のお店、私好きですよ。
ビレットパーツとか見てるだけで美しい。バイクもう乗らないけど、いいね!



さて、今月のロックツアー、茨城県に行くそうです。
もうですね、遠くてイヤ。
そんな長距離、無理無理。

やーめた。


そんな訳で倉庫で邪魔な存在になりつつあるジムニーシエラちゃん。






オーバーフェンダーを加工しようと思っています。LBパフォーマンスみたいになるといいな。
前30度、後ろ50度でしたっけ?
加工する前にもう一度確認します。
分度器でも持ってきて測りましょう。法令順守。

FRP粉が飛び散るのがイヤですね。汗をかいているときなんて最悪。
涼しい内に頑張りましょう。
今日はちょっと慌しいので無理かな?そのうちです。




話題は変わりますが、毎日楽しい晩酌してるんですが、こんなシーンをテレビで目にする機会が多々あります。






ありがちな、芸能人がクルマを運転しながら、楽しいトーク。



このシーンって必要あるんでしょうか?
おしゃべりに夢中で、注意力散漫にならないのかな?
右左折時の横断歩道付近の歩行者確認なんて全然してないような気が・・・



事故が起きたらどうするんだろう?
起きてからじゃ遅いと思うんです。


テレビ局の皆さん、考えなおしたらどうでしょう。
私、視聴者の一人としては、車を運転しながらのおしゃべりシーンは100%必要ありません。

野外の絵が欲しかったならば公園のベンチにでも座ってトークすればって思います。

ブログ一覧 | 思ったこと | 日記
Posted at 2019/05/12 07:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年5月12日 10:46
大津の事故、また悲しい話が起きた…て感じですよね。

自戒を込めて道路は緊張感を持って走るべきだと思います。

私も色々と充実してきた反面、時間がない!

お互い体を大事にしたいですね
コメントへの返答
2019年5月12日 14:27
momotarow1976さん
こんにちは。

交通安全って言うのは簡単ですが、大変な事故が続けて報道される中、今一度真剣に考える時期かなぁと思います。

私も小さく事業を続ければ、ちょっと楽しみながらお仕事って感じで良いのですが、私の目の届かない部分が多くなってきて、どうしたら良いのかと考えてしまいます。

momotarow1976さんもご無理をなさらないようにお体ご自愛下さい。
2019年5月13日 7:31
おはようございます(^^) いますよね〜😅 お金のメドがついて無いのに仕事を発注する人…😅 
 私が車屋さんだった頃の話になりますが、支払うお金も無いのに、車検に出しちゃう人…😥 税金払って無い人…😥 車検が上がって、車を渡そうと言う段階になって…じゃあローンでお願いします…とか、後から振り込みます…とか言う人…😥 私も当時、苦労しましたね…😥 お金の取立ては、あまり気持ちの良いものではありませんでしたね…😥 売掛金の回収もやらされて、車は売って来い、売掛金は即回収せよ!って…(笑) もう営業マンなんてまっぴらゴメンです(笑)
コメントへの返答
2019年5月13日 9:47
よっちゃん豚さん
おはようございます。

本当にそうです~。
お金無きゃ依頼しなきゃいいのにって思います。

こちらは部材や日当などの経費で一時期に赤字なのも分かってもらえないのが辛いです。
督促とかすると、守銭奴扱いで、こっちはボランティアじゃないって感じです。

最近はあんまり良くないかもしれませんが最初に頂いています。
2019年5月13日 12:25
あと3人いたら?

儲かっちゃて儲かっちゃって蔵なんか直ぐに建っちゃいますよ
そんな上手くいかないのが世の中です(笑
コメントへの返答
2019年5月13日 14:08
新兵衛さん
こんにちは。

儲かるだなんて、トンデモないです~。
最近はカツカツで爪に火をともす様な生活ですので、あまり欲しい物が無くなってきちゃったという、ある意味悟りを開いたような感じです。

本当に世の中上手くいきません~~~~。

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation