• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月14日

ミニカ嬢(H42V)のイジリ。もうやめよう。本当に困ります。

今朝も早よから、ガ~ガ~。
いい加減にしなさ~~~~い。


キノコちゃんとボンネットが干渉してるので、ボンネット切っちゃいましょう!


まずは養生しましょう。




正確な下書き。





マジックペンでへろへろ~。自分のクルマだといい加減です。


次に確実な施工。





下書き関係なく、切りたいように切ってるし。。。


丁寧な錆止め。





その辺に転がってた缶スプレーで、そのままシューっと。おいおい。


完成。



これで干渉しません。




ミニカ嬢、もうですね、いろいろ止めたいです。
これらを終わったら、イジリを終わりにしたいな。

① リヤウインカーのレッド化
これは、赤いレンズでも光量の大きいLED球を入れると良いそうです。赤いレンズでも黄色く見えるらしいです。いいなぁ。やってみたい。

② フルタップ車高調整
いまはガッタンバリバリ君ですので、この歳では堪えます。少しでもノーマル風の乗り心地にしたいです。でもノーマル車高イヤなんです。

③ マフラーの交換
長男君にも「細いね」って言われるマフラー。カッターは嫌なので交換したいです。車検対応でなくても良いので、あんまりうるさくないタイプを探してます。

④ Sクラスベンツのフロントグリル移植
ここ数日、キノコ作業のため車庫の中でのミニカ嬢の向きが前です。今はグリルを艶消し黒に缶スプレーで塗ってますが貧相。
こちらを向いているといろいろ良からぬ事を考え、嫁が昔190EのグリルをS600に交換したのを思い出しました。かなりの迫力でした。
切った貼ったは当たり前になりそうですが、三菱とメルセデスは何かと関係がおありのようですので良いかな?

⑤ デコラインを師匠に相談してます。
これはしないかも。


ここ数か月のミニカ嬢にかかったお金、クレジットカード請求見て焦りました。
早く④まで終わらせて、もっと貯金しようっと。









ブログ一覧 | 作業 | クルマ
Posted at 2020/06/14 14:41:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

5/27 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2020年6月14日 22:59
こんばんは(^^)

私も結婚して、子供出来たから
車弄り控えよう。なんて思ってましたが、

ヤンチャなミニバン買ったのがダメでした笑

ホイール換えたい、マフラー換えたい、
妄想が止まりません。。笑
コメントへの返答
2020年6月15日 13:17
ベジータ@さん
こんにちは。

ですよね!
ついつい・・・

あれ換えて、これ換えてって考えるのは楽しいことです。

2020年6月15日 8:39
おはようございます☀僕もいっしょですよ〜💦いつまで乗れるかわからんのに、きのうもCVTオイル交換してしまいました〜😂18420円も請求されて泣きそうです⤵😱
コメントへの返答
2020年6月15日 13:19
しんちゃん@なんでや!?さん
こんにちは。

18,420円、高いですね~。

私、以前は「軽自動車を改造してど~すんの?」と思っていましたが、どっぷりハマりました。。。
2020年6月15日 14:12
一般的な方はキノコの位置を下げようとすると思うのですが、ボンネットの方を行っちゃうとは…流石です(笑) いっその事、ボンネットに穴明けちゃって…ダクト入れて…フレッシュエヤーを取り込むってのはどうですか?!(笑)
コメントへの返答
2020年6月15日 14:52
よっちゃん豚さん
こんにちは。

ですよね!
キノコを下げれば良かったです!!

ダクトは昔ジムニーという車に乗っていたことがあるので、ジムニー用のボンネットサイドのステンレス製のダクトを流用します。
何と本日注文しました。またお金使っちゃいました。。。
お水が入らないように工夫します。

ベンツのS600インナーグリルも付けたいのでもしかしたら、白に塗装します。

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation