• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月16日

相談すればよかった!セキュリティー取り付け。

ホーネット361Vが当たって、嫁さんに相談することなく8日,9日お泊りで取り付けて

もらい、何時言おうかでやっと昨日言いました(笑)

案の定、必要あるの?もし止めてて鳴ったら周りに迷惑でしょ?

と言われ、私が乗ってる時だけONにして後は切っておくとの事で

渋々事後承諾してもらいました。リモコンに警報が鳴るわけでもないので

離れていて鳴ったらどうしようもないので、いらないと言えばいらないですね。

作業してくれた人もエルグランドの盗難は少ないと言ってたので尚更です。

作業賃に少し足せばクルコンが買えたと後で思いましたが、後悔先に立たず、

後の祭りと言う結果でした。またクルコンが遠のいた~。

只、ON-OFFで鳴るギュッ、ギュギュッは気に入ってます(爆)

来週はやっとスーパーツィータ―取り付けに掛かります。

スーパーが付くとカッコいいと思うのは私だけ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/16 09:21:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年2月16日 9:38
おはようございます♪

仕事の合間にちょろっと見に来ました~

先日はモリコロで、パニクッていて失礼致し

ましたm(__)m

クルコンが遠退いてしまったのは仕方ないっ

て諦めて、

ギュギュッと楽しんで下さ~い

(笑)
コメントへの返答
2013年2月16日 10:01
おはようございます^0^

こちらこそお役にも立てず・・・

早退もしましたので今度こちらに

来られた時にゆっくりと(笑)

クルコンは時期がクルまでコン^^;

ギュギュッ!とな。
2013年2月16日 10:25
おはようございます(^-^)/
ちえのぶさん♪
良いですね~
セキュリティあたってと思ってたのに…
そんなことでしたか…

あの音良いですね~ヽ(*´▽)ノ♪
クルコン代がたまるまで楽しんでくださいね♪(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2013年2月16日 10:35
おはようございます^0^

誰とは言いませんがうめさんと同じで
嫁検が厳しいので(笑)

セカンドシートのブルーLEDが
消えていたのは取り付ける時に
触ったせいで、一言なかったのは
残念でした。

運転席後ろ側はショートさせた感じで
取り替えないと・・・

フロントマスクもブルー化
考えてます。LED買わないと^3^
2013年2月16日 10:48
おはようございます。

設定でショックセンサーオフに出来ないですかね?
僕も前車ではぶつけられてから鳴っても仕方ないので感度は最弱にしてました。

コメントへの返答
2013年2月16日 11:34
こんにちは^0^

セキュリティ超初心者です(笑)
今日付けてる人に聞いたら
センサー最弱にしてるそうです。

私場所もわかりません。
今度バラした時に確認します。

@hiroさんと遊びに来てください(爆)
2013年2月16日 11:07
おはようございます(^^)

あららっ、そうだったんですね・・・(>_<)
クルコンが遠のいちゃったのは残念ですが
あれば私は何かと役立つと思いますよ~

スーパー!楽しみですね(^O^)
コメントへの返答
2013年2月16日 12:11
こんにちは^0^

初物なのと音は気に入ってます。

春は遠くにクルコン?(来る魂)

スーパーは今月中にレポート
出来そうです。

これでスピーカー弄りも一段落^3^
2013年2月16日 11:25
おや?
青い世界へ?
コメントへの返答
2013年2月16日 12:13
青い世界の入り口で
ウロウロしてますが・・・

私の好きな色です。

2013年2月16日 11:36
ちえのぶさんこんにちは♪(^^;
あらら。奥様の理解得られなかったんですか?
それは残念というかなんと言うか。
でも折角インストされたんですから
昨日は使うべきでは?
理解が得られるようこれから精進しましょう♪
音声は出ないんですか?(@^∇^@)
コメントへの返答
2013年2月16日 12:24
こんにちは^0^

まあ、嫁さんの言うのも分からなく
もないので水面下で活用します。

ホーネットの新製品ですが、
安物なので大した機能は
ナッシング~^^;
ウィンカーは左右交互に点くので
レッカーに載せると異常だと
気づくのが新機能との事。

今度バラしてトグルSW手の届く
所に移設しないと。

日々精進は大切ですね^3^
2013年2月16日 15:19
あらら、嫁検きびしいのですね!
でも、セキュリティついてたら、
イタズラ予防にもなりますし、
部品盗難も防げると思いますよ!

後、セキュリティつけてる人が多いから、
盗難も少ないのかもです。
コメントへの返答
2013年2月16日 16:40
こんにちは^0^

見える所はNGです(笑)

ロック、解除時のギュッギュッ音
気に入ってます。
そのうち嫁さんも慣れるかも。

TPOに合わせてON,OFFします。
2013年2月16日 16:12
こんにちは!

私は明日、取り付けてもらいに行ってきます。
嫁さんの理解がないと弄りは大変ですよね~
心中お察しします(笑)

やっぱりトグルSWは手届く所がいいのかな?
コメントへの返答
2013年2月16日 16:45
こんにちは^0^

楽しみですね^3^

まあ、私センスがないので
仕方ないかも。
なので見えない所に力入れてます。

全く知らなくて、ganboさんの
ブログでSWのこと知りました(笑)

2013年2月16日 17:14
そう言えば、この間のオフ会でセキュリティを見せていただくのを忘れてました(^_^;)

ギュッギュッという音がするんですか?

セキュリティはOFFにしていても、付いているだけで、ある程度防犯効果はありますから、良しとしましょう(^^)/
コメントへの返答
2013年2月18日 8:51
実はスイッチが入ってなくて、
帰ってから分かりました(爆)

音は夜ほちょっと大きく感じますが
セキュリティ付けてるのが分かるのが
ちょっと嬉しい今日この頃です。

サイドウィンドーにシール貼ってるので
これだけでも良いかも?
2013年2月16日 19:57
ちえのぶさんちは奥様がかなり車いじりには厳しいんですね。
うちも「そんなんいんの?」とか「もったいない」とかしょっちゅう言われてますが、ある程度は好き勝手にやっちゃってます(^_^;)
セキュリティのON、OFFのあの音、私も気に入っていますが、嫁さんには「夜に帰ってきたり、出て行ったりする時にやかましいから近所迷惑やで!」って言われました(+_+)
コメントへの返答
2013年2月18日 8:55
オオッ!
なん吉さんも言われましたか。

夜はガレージなのでロックしてません。
外で威力発揮すればいいので、
スキャナーが効果的ですね。

いつも、事後承諾なので、
そのうちエルに乗らせてもらえ
なくなるかも(笑)

外装考えてますが(爆)
2013年2月17日 10:44
こんにちは♪

あらら、奥様からは、かなり厳しい意見が出たっちゃんですね…。(;^_^A

うちも、セキュリティの話には、昨日の名古屋に行く時にも触れれませんでしたが…。(>_<)

早く取り付けたいなぁ。(*^_^*)
コメントへの返答
2013年2月18日 8:59
おはようございます^0^

うちも うめさん夫婦と一緒で
仲は良いのですが、車に対する
考え方が全く違うので・・・です(笑)

事後承諾で怒られましょう(爆)

プロフィール

「[整備] #エルグランド 代替品が ’コレ’ しかなかったので。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1326242/car/1067753/6837930/note.aspx
何シテル?   04/12 11:24
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【SurLuster official】ハーレーダビッドソンディーラーもゼロフィニッシュ推し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 07:58:47
IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:57:19

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスハイウェイスターからの 乗り換え。嫁さんの車です。 ルークスより安定性よろ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation