• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月21日

ムラムラしまくりww

ムラムラしまくりww 今日はメーターをエロLED化していましたが、画像じゃわかりにくいかもしれませんが、画像のとおりになってしまいましたw

色はムラムラ、おまけにちゃんとに点いてなかったりで、最悪の仕上がりです、しかもスピードメーターが動かなくなっていますw 他のはちゃんとに動くのに、どうなっとるんじゃー! 

やっぱり2時間半であせって仕上げたのが間違いでしたw しかもまた復旧作業がメンドクサイw 来週まで車には乗り…乗れませんが、来週はショップに1日置いてくるのでついでに脅しておせーてもらいにいってきます。やっぱりャ○オクで作ってもらえばよかったなぁw電球取るのに血まみれになったのにw失敗した~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/21 21:05:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】HANGING ...
株式会社シェアスタイルさん

…遠くを見ながら届くの待っています ...
あしぴーさん

お疲れ様でした🙇(代車生活19日 ...
ゆう@LEXUSさん

MR-2?
パパンダさん

第1回タフト西日本オフ!その②広島 ...
烈弩さん

北陸旅 エピソード7
バーバンさん

この記事へのコメント

2007年2月21日 21:32
LEDだと拡散性が(^-^;

ムラムラしますよね~
コメントへの返答
2007年2月21日 21:53
一応説明書どおりにやったのですが、何かおかしいですねw +と-を間違えたのか、それとも俺が馬鹿なのか…。
一式工具を購入することを決めましたw
2007年2月21日 21:52
ホントね、急いでやるとロクなことがないよ
自分でもそれがわかってるから時間がない時は作業しないようにしてるんだけど、それでもどうしても今!って時はあるよね(汗)

そしてやっぱり後悔orz
コメントへの返答
2007年2月23日 21:56
そうなんですよ~今回もど~しても車に乗りたかったので、焦って施行したのが間違いでした。 これならプロにお任せしたほうが綺麗に仕上がったかもしれませんorz
2007年2月21日 22:16
指先の血まみれ... わかります(痛)
どうしてもっと作業し易いよう造ってくれてないのトヨタさん?みたいな,,

マイアリは現存の球をLED球(6.5)に差し替える単純なる加工です。
自分もそうでしたが不点灯LEDの向きを変えたら点灯!フミさん言われるとおり+-の問題ではないかと,, 
指針の動きが止まったのも同じ感じでビックリ(ン)
メーター指針を一度引っこ抜いてCRC潤滑剤をごく少量吹き付けたら作動しました。
コメントへの返答
2007年2月23日 22:12
ヨヘンバクサさんののほうが手軽に施行できそうですね~、今のLED部分はほんの一部分だけなので、やり足らない部分は差し替えを私も考えています。 

メーターが動かないのはいろいろと考えられますが、スピードーメーターだけが動かないのを考えると、カプラーがちゃんとに刺さっていないか、LEDが干渉している可能性が考えられますが…、しかも来週は休みが取れるかわからないので、バラす時間があるのかどうかも微妙ですw
2007年2月21日 22:50
焦って血まみれ大変でしたね。
車以外でもそう言うことありますよ。
次はゆっくり落ち着いて作業をしてください。
コメントへの返答
2007年2月28日 19:46
大変でしたw 要領が悪い自分もいけないのですが…。

ここの所グロッキーで、休みの日も何もする気が起きませんねw
2007年2月21日 23:10
ついにメーターのエロED化されたんですね~♪

でも色々と不具合もあるようで・・・( ̄Д ̄;;
頑張って直してくださいね(^O^)
コメントへの返答
2007年2月28日 20:11
獲ろEDしたのはいいですが、ムラムラ、針は動かないわで不具合だらけですw 綺麗に仕上げるのなら、プロに任せるべきでした。
2007年2月21日 23:27
バラしてやったのにコレはキツいっすね!!(ノ□T)

LEDは指向性の問題上ムラになるとはよく言いますが、実際体感してみてどうですか~??
コメントへの返答
2007年2月28日 20:15
まあ、素人DIYではよくあることですw 数こなせばうまくできるのでしょうが…。

LEDは拡散する光ではないようなので、うまく考えて配置しないと綺麗に仕上がらず、ムラが出てくるという理屈だと思いますが、これからはあまり自分でやろうとはおもわなくなってしまいましたw
2007年2月21日 23:31
俺も、14でやりましたよ。
白い色でメーターがしゃきっとしてなんか新しい車になった感じがするんですよねひらめき
でも、2月くらいで玉切れしてやめました。
コメントへの返答
2007年2月28日 20:16
そうですね♪ イメージ的に30セル潮っぽくなると思ったんですが、あそこまで綺麗にはなりませんでしたw

タマ切れしたらプロにお任せしてリニューアル予定です、320㌔メーターがほしい今日この頃。。
2007年2月21日 23:50
メーターケーブルからメーター裏に
刺さる針がちゃんと刺さってないの
かもしれませんね。

あれが折れてるとなると泣けます。。。
コメントへの返答
2007年2月28日 20:19
カプラーをさしたときに手ごたえが無かったのが一つあったので、それかもしれませんね、 まあ、またバラす必要が出てきたので、そのときにでもまた手を入れようかと思いますw
2007年2月21日 23:55
来週頑張って
手直ししてきれいになった
メーター見せてください!
コメントへの返答
2007年2月28日 20:40
すいません、今週はガッツが足りなくて出来ませんでしたw なので、暇を見つけてしこしこと製作してきますw

プロフィール

「盆休みないから代わりに今日幕張へ」
何シテル?   08/20 00:26
四条貴音仕様のJZS161アリストとGXE10Wアルテッツァジータ。 最近の車全然乗りこなせない派ですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 18:42:28
エアコンサーボモーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 18:21:22
ドライバーサイドサーボモーター整備 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 18:20:33

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
13年ぶりのアルテッツァ、今度はジータで自己所有です。 イメージカラーなのに1年半くらい ...
トヨタ アリスト 面妖な!!! (トヨタ アリスト)
ステッカーの仕様変更しました、四条貴音仕様の16アリストです。 エンスタ以外はどノーマ ...
スズキ ソリオ 足、げた (スズキ ソリオ)
ぼろいのでリペアしながら乗ってると愛着が沸く不思議な車、あと航空機モデルとかの画像倉庫に ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
14アリストはいいぞ! 2004 2~2008 3 みどアリ号 SPEC エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation