• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月11日

今宵もベーコン肴に飲んだくれています。

今宵もベーコン肴に飲んだくれています。 昨日も、


今日も、


ベーコンおつまみに飲んだくれております。。。(記憶があるうちに書き留めておきます。)

ベーコン万歳!最高デス!!



オフ会案内いただいたず~っと後に参加表明させていただきました。(ころころ豆腐屋さん、まねきのらねこさん、すみません>_<)


そして当日、海ほたるで参加者の方々と合流後、ころころさん邸にお邪魔させていただきました。

ひろーいお庭では燻製準備完了。


「LED常時点灯班」以外の方は、「ベーコン班」というコトで、まねきのらねこさんから「保持温度:70℃、最高温度:75℃」の厳命を頂戴し、点火後,、ころころさん宅リビングでちょっと一息し、窓から「ベーコン窯」から「燻煙らしい煙」を見て、「念のため」とベーコン班で確認のため、温度計を確認したところ・・・

○○○℃の温度表示が・・・「一桁違っているんでしょ。」とフタを開けたとたん・・・
ダンボールが焼損しそうなほどの火炎が上がっておりました・・・(゚_゚i)・・・

慌てふためく衆、そして消火活動。。。


一方、「LED常時点灯班」は・・・とても豆腐屋さんとは思えない光景。



その後「肉組」一行は、奥様にご案内いただき、あまりにも「ディープすぎる」お店へ。



「どーん。」とすてーき280グラム、草履のようで肉デカー!でもうまー!!超安ー!!!
「来てよかったぁ!」とっても美味しかったデス。また行きたい。


行きも帰りもくろ_しろさんに車を運転してもらい(すみません>_<) 帰りはアイスさんに無理言って308CCに運転させてもらいました。



屋根開けても、車内は温かく快適!、道路の段差もかるーくいなしてくれる足回り、フロントガラス以外に遮るものがないって、ホントイイですね!


ころころさん宅に到着し、「魚組」と交代。二度目の炎上事件は知りませんでした・・・


その後は「肉組」は終始一度も屋内に入ることなく、ずーっとベーコン醸しに専念?

出来上がったベーコンは壮観デス!


出来上がったからと、ころころさんのビートルで迎えに行ったトコロまでは良かったのですが、以前よりブログで懇意にさせて頂いておりましたHero129さんとC5などイロイロお話させてもらっている間に帰還命令。


ころころさん宅では肉屋でも見たこともない光景が・・・




帰路はかなりの渋滞が予想されておりましたので、家には「遅くなるので外メシ」と、連絡していましたが、ころころさんの的確な判断で渋滞もなく無事に神奈川入りできました。


自分の夕飯ないので、いつもの着丼で〆。

啜磨専科(すすりませんか)@上大岡


つけ麺メインの店ですが、ココのラーメンも「和風」で旨いです。
鶏がらメインのダシにトッピングで「鶏チャーシュー」三つ葉が乗っていますので、ちょっと「雑煮」っつぽいです。



麺は全粒粉入りストレート細麺なので、更に「和風」な蕎麦っぽい感じが、お好きな方にはハマるかも・・・オススメです!!


最後に、約2週間かけていろいろ大変な仕込み&LED化のご企画頂いた、まねきのらねこさん、
本オフ会のためにご自宅や駐車場また工場、昼食のご予約などなど、ご調整いただきましたころころ豆腐屋さん、本当にありがとうございました。

これって、日本一パーソナルなオフ会でしょうね。本当に、本当に素晴らしいい日曜日、ありがとうございました。この場をもって御礼申し上げます。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2012/12/11 00:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ベーコン3日目 From [ オープンカーで行こう ] 2012年12月12日 00:26
この記事は、今宵もベーコン肴に飲んだくれています。について書いています。 シトロ麺Xさんがベーコンを肴にワインを嗜んでいるのが、なんともうらやましく、わたしも 帰りにコンビニで白ワインなるものを ...
ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2012年12月11日 0:28
今度は飲み会しましょう(^O^)

コメントへの返答
2012年12月11日 0:47
よろしくお願いします!

飲んだら絡む悪いタチなので、面倒見てくだされば・・・

いつも放置されるので、とりあえず、野宿の準備しておきます。
2012年12月11日 0:31
昨日はお疲れさまでした。
ベーコンは軽く焼いた方が
美味しいですよ。

上大岡?実家が近いです。

また、オフ会の時は
是非、お越し下さい。
参加表明はお早めに。。。
コメントへの返答
2012年12月11日 0:39
ごめんなさい。

いつもルーズな性分なので、いつもご迷惑かけておりますm(_ _)m

上大岡・・・その近辺でひっそりと暮らしております。

また、是非よろしくお願いします!
2012年12月11日 0:32
こんばんは。
ちゃんとシンガポールで仕事をしながらもコメントの早いしいくがかりです。

飲んだくれてください(笑)
オフ会は大盛況のようでしたね。
C5試乗会(?)もあったようで…私が乗せていただけるのはいつになることやら。

オフ会のあともしっかり着丼されているとは脱帽です。
コメントへの返答
2012年12月11日 2:12
こんばんは、

しいくがかりさん、シンガポールでは仕事していないと話題になっていましたが・・・

あまりのレスポンスの速さに・・・

C5、横浜の端っこにお越しの際は、乗って帰ってもいいですので、必ずDS4でお越し下さい。
2012年12月11日 0:34
やったぁー しいくがかりさんより、コメント早く入れれたぁ!
いつになく、ブログUP早いですね。ホントに着丼してたんですか。(笑)


うーむむ・・・・ベーコンと一緒にワインがお伴なのが、私との違いだぁ~ 
コメントへの返答
2012年12月11日 0:52
いつも遅いと酷評の私のブログに何故早押し大会しているのでしょうか?

ほんとにこの日は「chaku-don」していますが。。。撮りダメではございません。

2012年12月11日 0:35

本当に仕事?

コメントの速さ驚きです!!!!

コメントへの返答
2012年12月11日 2:14
何でシンガポールとchibaでボタンの早押ししているのでしょうか?


この時点までは、ねここまさんは真っ当な方だと思っていたのですが・・・
2012年12月11日 0:35
げっ・・・・投稿ボタン押したら、しいくがかりさんのコメントの方が上に・・・・マケタ・・・
コメントへの返答
2012年12月11日 1:15
アイスさんは負けたので、ランカスターを手放して、ハイドロ車を社用車にすることで決定です。

次回「アイス灰泥デビューオフ」決定!!
2012年12月11日 0:36

アイスさん一歩遅し・・・・・・

コメントへの返答
2012年12月11日 1:09
ねここまさん、だめだってー。

現時点「いいな」7人で・・・これってワタシ虐め???
2012年12月11日 0:40

ヤタッ
ホントに仕事だって。
コメントへの返答
2012年12月11日 1:13
しいくがかりさんは、やはり仕事していないコトが現時点で発覚!!

早く「とんかつらーめん」を食べてブログアップ更新が皆が望む落としどころでしょう。
2012年12月11日 0:47
人のブログで遊ばないの・・失礼ですよ。

皆で飲み会したいですね(*^_^*)

コメントへの返答
2012年12月11日 1:17
ねここまさん!!

たっぷり遊んでるじゃないですかー

忘年会はどこにしましょうか?

(松戸以外でお願いします。)
2012年12月11日 0:59
みなさん、しいくがかりさんのコメントに注目してますね!!
ちょっと嫉妬しちゃいます(笑)

ところでベーコンにビールも良いけど、ワインも良いですね。ベーコン一本でかなり楽しめそうな感じです。
コメントへの返答
2012年12月11日 1:21
ラリパンさん助けてください!!

まっとうなコメント、ありがとうございます。

ビールもいいけど、軽めの赤ワインオススメです。

現在安売り中のボジョレーヌーボーとも相性抜群ですよ!!
2012年12月11日 1:06
↑ しいくがかりさんと、ねここまさんには 脱帽です。。。笑いすぎて 寝れない・・・
コメントへの返答
2012年12月11日 1:25
早く風呂に入らせてくださいな!

明日の業務に差し支えすぎです!!
2012年12月11日 13:27
こんにちは、旦那です。華麗な空中戦が
行われているようですね(笑)

嫁様を助手席に乗せていただき
ありがとうございます。

嫁様、助手席評論家デビューが
近いかも・・・

またぜひ来てくださいね、
楽しみにお待ちしております。
コメントへの返答
2012年12月11日 22:25
こんばんは、

先日は、ありがとうございました!

奥様は本当は肉予定でないのにナビいただいて・・・すみません。

これからのブログは「嫁様助手席」シリーズでしょうか(笑)・・・期待しております。


深夜の異国vs千葉国との空中戦、今日は朝早く仕事に行ったので(ころころさんとは早起きのレベルが違いますが)、
本当にしんどかったです。会議で居眠りしてました(^^ゞ


またお誘い頂ければ幸甚です!

今後とも宜しくお願いします。


2012年12月11日 17:48
ここはしいくがかりさんに仕事をさせない大会の会場とか?
という私も仕事中ですが^^;

寒い中、ベーコンの番お疲れ様でした。
C5も密かに気になってまして、行きのアクアラインでお尻を拝もうかと思いましたがなぜかレーダー探知機がピーピー鳴ってて金縛り状態になってました。

コメントへの返答
2012年12月11日 22:39
おーでぃーえいさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。

あれはアイスさんと、ねここまさんの策略でしょう(笑)


当日、海底トンネルで白のDS4追い越したときは「あっ。この方も」と思いました。

でもアノ時、探知機ピーピー鳴ってたなんて・・・もし捕まってたら、会場に着く前に笑い者デスね(笑)


DS4はちょこっと運転したのみですので、ワタシも密かに気になっております。助手席でも後席でも乗せてください!

プロフィール

「@shifo えぇー、マジすか?

何シテル?   10/10 22:12
「当面(麺)シトロ麺」(旧「シトロ麺-X」)と申します。エグザンティア~C5と、ハイドロの魅力に取りつかれ20年、ハイドロ沼から脱出できません(笑) フランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 FRPボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 06:59:13
珍日本ラーメン紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 15:33:45
鶴見のラーメン屋「小屋」へ(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 18:43:37

愛車一覧

ホンダ トゥデイ マシンX2号 (ホンダ トゥデイ)
通勤等の良き相棒でありますが、最近各部故障しております・・・パーツの欠品がキツイ(>_<)
ホンダ トゥデイ マシンX4号 (ホンダ トゥデイ)
購入したものの、一度もキチンと確認していないミステリアスな不動車である。某日、九州の秘密 ...
ホンダ トゥデイ マシンX「ゼロ」号 (ホンダ トゥデイ)
私のマシンX計画 ルーツの車です。 免許取得後、新車で購入。良き相棒として、約5年間 苦 ...
ホンダ トゥデイ マシンX1号 (ホンダ トゥデイ)
2012年12月入手。通勤の足がわりで買ったつもりが、購入以前はC5で通勤していたので、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation