• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月10日

Daylight LED for all-time light and bacon DIY off-meeting

Daylight LED for all-time light and bacon DIY off-meeting 昨日はころころ豆腐屋さん主催、まねきのらねこさん幹事の 常時点灯化&ベーコンを作ろう オフ会に参加させていただきました。 11月23日のブログでも書かせていただいたのですが、わが308SWはデイライトであるべきLEDが日本に輸入される際に、ポジション球としてしか機能しないように、改悪されています。 それを本来のデイライトから常時点灯し、夜はポジションとしてイグニッションがオンである限りは、点灯すべきだと思っておりました。 その際に、ころころ豆腐屋さんのイイねから 常時点灯化のオフ会があると知り、参加させていただくことにしました。 トップの画像が点灯化実施後のエンジン・オンの状態です。 ちょっと見づらいですが、見事に点灯しています(thanks

今回はベーコンを作ろうオフも同時開催なので、画像が多いですが、お時間がある方はぜひご覧になってください。

ほぼ専属に近いセットアップをしていただいた、まねきのらねこさん、アドバイザーとして活躍いただいた ねここまさん、 工場、自宅の両方を開放していただき、今までにない形式のオフ会を快くお引き受けいただいた ころころ豆腐屋さんご夫妻、 自己紹介の時間がなかったのでお名前と車種が合わなかったのですが、ただ1台の異車種308SWを暖かく見守っていただいたDS3の皆さん、C5の試乗をさせていただき、私をハイドロ病に戻してしまったシトロ麺Xさん、エルフのステッカーと昼食時のC3の送迎をいただいたpomu-tanさん、すでにお友達だったのにご挨拶できなかったおーでぃーえいさん、その他ご一緒させていただいた皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。 

まずはベーコン組がころころ豆腐屋さんご自宅の庭で燻製のセットアップです。 下準備の整ったベーコンブロックは20kgを超えます!



これは燻製のためのチップです。 このチップとベーコンからしたたる油が後から悪さをしたのですが、それは部外者マル秘にしておきます(爆



特製燻製チャンバー(豪華ダンボール製)で燻製開始を待つ、熟成済み豚バラ肉たち、、、スゴーイ!



常時点灯化組はころころ豆腐屋さんの工場前のスペースを使わせていただきました。 対象車全車が片側のタイヤを外して、フロントのLEDデイライトへの作業効率を上げます。



これはまねきのらねこさんが、テスターで電流とプラマイのチェックをしているのですが、テスターが反応しません???(後にテスターの不良とわかりました!)



更に、電球を繋いでテストすることになりました。 これも点灯しません?



そこでお昼もすぎ、お腹がへったところで、ランチタイムにお店ごとに食事になりました。 気分転換って大切ですね(笑 お魚組は かん七さんへ行って、名物の はかりめ(穴子の別称です)丼をいただきました。



妻がたのんだ ミックス天丼の方が美味しそうなんですよ! 後から穴子の天ぷらもらったんですが、美味しかった(爆



午後のラウンドになって、まねきのらねこ さんのブログに詳細は記されておりますが、https://minkara.carview.co.jp/userid/1371873/blog/28566265/
原因はカプラーの接触不良だったんです!(最後まで諦めない まねきのらねこさんの精神に拍手)
それで無事イグニッション・オンで点灯するようになりました。

ちょっと余裕が出来たので、工場の2階踊り場からみなさんを撮影したところです、、、



完成後喜んでいると、シトロ麺Xさんが登場、C5に乗らないかという甘いお誘いがあり、ひとつ返事でOK!乗ってみると(なんとスフィアをプレッシャー低いタイプに交換しているそうです)なんと甘美な乗り心地なんだ!(帰宅時に同じ道を308SWで通ってショック受けました、、、涙)

全点灯DS3のカルガモの群れの後をC5に私、308SWにシトロ麺Xさんで、ころころ豆腐屋さんのご自宅へ、、、

戻ると待望の ベーコンが見事完成していました!



シトロエンの皆さんの楽しい会話に後ろ髪を引かれながら、帰宅しました(ほぼ渋滞なしでした)

今回は1度で2度おいしい 素晴らしいオフ会でした、、、皆さんよいお年を!

自宅に戻りさらに油を落としたのを、キッチンに吊るしました(レストランみたいですね)



今日は自宅勤務なので、さっそくベーコンとノンアルコールビールで乾杯! ウマいの一言(笑

ブログ一覧 | Peugeot 308SW | クルマ
Posted at 2012/12/10 12:01:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージジャッキ
ウッドミッツさん

北が韓国にゴミや汚物入り風船を飛ば ...
伯父貴さん

キンキンに冷えてやがる!
V-テッ君♂さん

【第6話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

2CV
パパンダさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長男のFerrari 458 Spiderの納車が5月26日で正午に港区赤羽橋のコーンズにて納車になりました。せっかくなので帰宅時に車庫に入れるシーンも祝ってやろうと思います。赤のフェラーリだから赤のバラをプレゼントします(^^」
何シテル?   05/13 20:29
長男が購入した1998年式R129 SL320を彼の結婚を機に引き継ぎ、走れなくなるまで(クラシックと呼ばれるまで)乗り続けるつもりで脱ディーラーでメンテしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゴルフGTEと共にした6ヶ月を総括【2020.12】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 08:35:36
ワイパー動かず 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/09 17:46:12
NEOTOKYO MRC-2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 09:00:04

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
終活車になります。新古車で2023年3月に登録、走行1,600㎞で純正ナビ、純正バックミ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
発注色 フィラエ・ブルー が偶然PCJにあり、衝動買いしてしまいました。(すでに廃番にな ...
輸入車その他 その他 ダホン・ジェットストリーム XP (輸入車その他 その他)
ポルシェバイクのお供に妻用に購入しましたが、ポルシェバイクを売却したので、こちらをお供に ...
シトロエン C4 シトロエン C4
2008年7月8日、シトロエンC4 1.6 EX の グリ・フェール(英国ではアイアン  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation