最近はすっかり暑くなってしまいましたね。
106はエアコンをつけた瞬間回転数が上がり、エンジンに負担もかかりそうなのでエアコンは使用せず、窓全開&うちわで頑張っていますw
あれです、エコなんです。
まさか軽量化のためにいつエアコンを撤去しても大丈夫なように練習しているとか、そんなんじゃないですw
さて、昨日部活のフィギュア合宿が終了し、現在全身筋肉痛ですw
そしてその前日は念願の
106で筑波サーキット1000デビュー!
タイベル類をいろいろ交換して車はほぼ完璧になったのですが、莫大な出費で精神的ダメージが大きく素直に喜べませんw
なにはともあれ走るからには楽しまないと!
ということで遠征準備をするのですが、106の積載力にびっくり。
さらにタイヤ4本とか積んでも大丈夫なんじゃないかな?
重さでリアタイヤ潰れちゃうかもしれないけどw
今回は初心者クラスにエントリーでしたが、このクラスは身内3台のみでした。
他には上級クラスで姿形そっくりのEKが仲良く2台いたり、ドリフトクラスでは爆音シャコタンのドリ車がたくさんいたり。
周りに比べると106のマフラーは超静かでしたww
やっぱりVTECの音はいいな~
ドリフトとかもおもしろそうだからもしFRだったらやってみたいw
飛散防止をゼッケン用のビニールテープはボディーカラーのコバルトブルーに対してイエローをチョイス。
フランス車らしく、さりげなくこだわってみるw
サーキット経験は少ないので初心者マークも貼っちゃうw
肝心の走行に関してですが、
全然ダメです。
インつけてない。
ライン取りできてない。
踏めてない。
ブレーキング甘い。
タイムも当然でない。
さらにはリアが流れて右左右とバランスを崩し、
信州のシケインよりもハードな
ハイパーロックtoロックタイムww
とっさの対応ができていなければ刺さっていたかもしれません。
こればかりは頭で考えるよりも先に反射的に体が反応しなければいけないですからね。
などなど反省点はいくらでもでてきます。
ただ車載動画も記録し、友人に外からの映像も撮ってもらったため、ダメなところはばっちりわかります。
これを見直し、自分の悪いところを少しずつ直せていければ良いなと思います。
そして、サーキットでの走行は安心して走れるので楽しかったです!
動画を見るとタイラップーさんは横Gのかかり具合をバックミラーから垂れ下がりながら左右に揺れて教えてくれていましたw
無事に走行が終了し、みんなで記念撮影。
あっ、またしてもs15とs16が並んだぜぇw
このs15は部活の後輩のなんで先日の友人のとはまた別のs15なんですよね~
帰り道に大黒に寄ってれがPさんと密会。
LEDが夏仕様になっていましたw
そしてまたコンパウンドかいww
会う度にこの光景を見ているような・・・
帰りは安定の渋滞祭りと疲れの影響からくる眠気で記憶があまりありませんが、気づいたら自宅に着きました。
人間の帰巣本能ってすごいですねw
じゃなくて、
眠気を感じたら一刻も早く休憩をとるようにしましょう!
事故を起こしてからじゃ遅いですからね。
それではみなさん、暑さに負けず頑張っていきましょう^^
Posted at 2012/08/14 00:53:09 | |
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