遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
早速ですが、社会人って忙しいですね。
最近は全然みんカラに顔を出していないですw
限られた時間の中で、皆さんはいかに効率的に楽しまれているかということを実感する次第です。
さて、年末は毎年恒例の走り納めに行ってきました。
(昨年は就活などで行けませんでしたが。)
今回の改良点。
1.タイヤ新品
2.ドラシャOH
3.リア車高アップ
タイヤは贅沢にも新品のネオバを装着。
本当は筑波で使う予定だったのですが、今回がシェイクダウンとなりました。
コースインしてみると・・・
グリグリ路面を食う!
すんごい粘る。
流石は新品ネオバ。タイヤが良すぎて、てきとーに走っても曲がりますw
続いてドラシャ。
これまでは、負荷がかかるとガチャガチャ金属音と振動がステアリングまで伝わるほどの状態。
今回はアウターを綺麗に清掃して、ワコーズの高いペーストを塗り、グリスを入れました。
すると・・・
異音が全然なくなりました!
これはいい。
時間を見つけてオーバーホールした甲斐がありました。
ただ、グリスを入れすぎたのか、内側からあふれてきましたw
最後に、リアの車高アップ。
これはGWにAPRに入院した際に作業をお願いしました。
自分で挑戦しても良かったのですが、失敗すると面倒な部分であると思ったのと、時間がなかなか取れなかったためです。
ボルトが固着していそうな気もしたので、勇気がでませんでした。
以前はバンプストッパーに当たりまくるほど下がっていた車高が、手が入るほど上がりました。
走った感想は・・・
コントロールしやすい。
安心してリアが流せる。
ブレーキで姿勢を変えやすくなった。
春の南千葉でブレーキバランスは調整したので、さらに操りやすくなった印象ですね。
限界がかなり上がった気もして、まだまだ楽しめそうです。
こうして一日中遊んでいたら・・・
右フロントタイヤの一部がスリップサイン到達!
新品ネオバがw
なるべくタイヤに優しく走ったつもりなのに、気づけば熱中してしまったみたいです。
こんなことであれば、次回はSドライブとかで良い気がしてきました。
実際、ネオバだとタイヤに頼った走りになってしまいますし。
お金的にもw
そして、楽しくなった分、足回りからの色々な音が気になったりと、また考えることが少しずつ増えてきました。
更新頻度は少ないかと思いますが、今年もよろしく願いいたします。
Posted at 2016/01/10 21:29:58 | |
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