昨日のクリスマス整備は本当に辛かった・・・
寒いし、一向に進まない作業を目の前に一人涙目でしたが、
後輩の乗るエレガントなシルビアが来てくれたので、
なんとか乗り切ることができました。
そして、今日は皆さんのアドバイスをもとに続・クリスマス整備!
うまくいかなかったのはスライドピンの渋さ?が原因でした。
この二本を外して洗浄。
グリスアップは今回間に合わなかったのでまた後日やろうと思います。
当初悩んでいた二本のボルトはやはり外す必要もなく、L型のキーとピンを外し、ピストンを戻すだけで簡単にできました。
シリンダー?部分も力を込めて押せば動く状態でした。
そもそもブレーキの構造も完璧に理解しきれていなかった・・・
これだから文系は・・・w
というわけで、無事にできました!
ちなみに左リアは開始から15分ほどでできましたww
次にフロントもにスムーズに交換完了^^
そういえば、リアだけでなくフロントのローターもトルクス一本で固定されていました。
左フロントに至ってはねじ切られていましたw
念のため空いているところ全てに代わりのボルトを入れておきました。
作業も終わり、後輩からの差し入れもいただきご機嫌♪
皆様本当にありがとうございました!!
これにて一件落着!
と、思いきやまだ闘いの幕開けにすぎなかった。
ミッションオイル漏れですね。
以前から気付いており、オイルシールが原因?
とも噂されていましたが、今日潜ってみると、
どうやらリンケージの付け根から漏れているようです。
(どっかの黒DC2インテグラじゃないんだから・・・)
最近シフトのショックやギヤがうまく入らなかったりと、これが原因だと思われる症状が表れているので、早めに解決しなければいけません。
あとは、
・オーバートルクで締めすぎてねじ山を破壊してナットが取れなくなった左フロントアッパーマウントの交換。
・交換したばかりのクランクプーリー付近からの異音。
・どこかのブッシュが死んでいるのか、スタビか何かがコンコンと干渉している音。
・マウント類が原因ではないアイドリング時の振動
・お水が浸入したテールランプコーキング
その他もろもろ・・・
こんな状況ですが、とりあえず27日の走行会に行ってきます^^;
Posted at 2012/12/25 23:55:20 | |
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