• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月30日

最初の愛車はコレだ!

最初の愛車はコレだ!  免許を取って最初に買った車がこのセリカ1600GTです!
18歳で就職して、8か月必死で貯金して頭金を作り、2年落ち1600GTで紺に全塗装してある知人の車を譲ってもらいました。
 当時、私の周りには車好きが沢山いてサバンナRX3、フェアレディ2000(SR311)、フェアレディZ(S20)、セリカ1600GTV、カローラレビン(TE27)、サニークーペ1200GX(B110)、チェリーX1-R等を乗り回していました。
 そんな影響を受けてか最初に選んだ車、ローダウンしていて7J加工ホイールに当時流行っていた60扁平の米国製ホワイトレタータイヤを履き、3点式ロールバーを装備していました。

 面白いエピソードは、友人がOHVエンジンの1600STに乗っていて、テールに付いていたGTバッジとSTバッジを交換し私はわざとSTバッジを付けていたので、速い車に乗って絡んでくる車たちをからかって楽しんでいました♪
 免許取り立てで飛ばしてばかりいたので、しょっちゅう事故を起こしローンと修理代を払うために働いていた時代を思い出します♫
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/04/30 20:30:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

今日は、焼肉ランチ
シロだもんさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

トミカ納車「2024年5月」(*• ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2021年4月30日 20:50
こんばんわ。

モスグリーンのセリカ1600GTを隣の2歳上の先輩が乗っていました。クーラー後付けで、助手席にのっけてもらうと体冷え冷え。イイ思い出です。
サニークーペ1200GXは同級生が乗っていて、御前山のキャンプにユーミンを8トラで聴きながら行った事が昨日のようです(^^♪
そういえば、つくばサーキットはGWでしたね。タイミング合えば行きたいです。
コメントへの返答
2021年4月30日 21:08
コメントありがとうございます♫

モスグリーンだったら多分後から追加された1600GTVだと思います!やはり私の先輩が乗っていました♪
あの当時は、街中でも全開で走り回って当たり前の時代でしたので、給料日には板金屋さんに支払いするのが月例行事でした!
 筑波は2日に知人のサポート、5日は筑波フェスティバルのオフィシャルやっています♪
 5日のフェスティバルはフェラーリのレース等があって観戦に来る価値はありますよ!
https://www.tsukufes.com/
2021年4月30日 20:56
こんばんは。

例のセリカですね😉

当時のCMのキャッチフレーズは、「恋はセリカで」「未来の國からやって来た」「フルチョイスシステム」とかセンセーショナルなデビューでしたよね‼️
コメントへの返答
2021年4月30日 21:46
コメントありがとうございます♫

はい、例のだるまセリカです♪

当時、女子はあまり車に乗っていなかったので、ドライブに誘うとだいたいOKがもらえる時代でした♫
特にセリカは女子ウケが最高でした(笑
2021年4月30日 22:47
なんと、私の最初の車もダルマです!(^^)
(色はシルバーでした)
27レビン、RX3、SR311・・・懐かしいですね~♪
青春でしたねー!(今もずっと青春かな?)
コメントへの返答
2021年4月30日 23:07
あははは♫

懐かしがっているようではジイさんになっちゃいますね!
当時、セリカは“愛のスカイライン”よりモテました!
車を持っていることでモテた旧き良き時代ですね♪
2021年4月30日 23:03
連コメ失礼します。
確かに1600GTだったので、色は記憶違いかもしれません。
明日にでも隣に行って聞いてきます(^^♪
5日は予定が入っていて残念です。
コメントへの返答
2021年4月30日 23:10
ふふふふ♫
昔の車の話を聞きに行ったら懐かしくって2時間くらい話し込みそうですね(笑

またお会いする機会を作りましょう!
2021年4月30日 23:07
こんばんは!
お久しぶりです。
私の最初の愛車はサニークーペ1200GX
でした。もう半世紀ほど前のはなしになりますが・・。
そういえばセリカ1600GTと競ったりしてましたが
数年前、筑波サーキットで旧車の走行会でこの車が
走っていたのを、懐かしく眺めていましたよ。

コメントへの返答
2021年4月30日 23:24
コメントありがとうございます♫
お久しぶりです♪

私はこのちょっと後、二十歳頃にサニークーペ1200GXでプロダクションカーレースを1年間程やりました!
当時小さな家が建つ位の借金を作って辞めました(苦笑

昔のことが懐かしくなるような歳になってしまいましたね♪
2021年5月2日 13:22
つきじ丸さん、セリカ乗りだったんですね!
私も初めの車がセリカでした🚗
LB1600STでしたね〜♪マフラーチョン切って汎用の2本出しマフラー付けたりオーディオ替えたり、自作で良くやってましたよ。
結局、そのあとも2000GT RALLYに乗りました。
懐かしいですよね、昔乗った車は感慨深いものがありますね😄♪
コメントへの返答
2021年5月2日 13:45
コメントありがとうございます♫

ゴジュウネン近く前の話ですね!
当時はSTにGTバッジ付けるのが流行っていて、あまのじゃくの私は逆Ver.でSTバッジ付けて速そうな車をカモって楽しんでいました♫性格ワルッ♪

プロフィール

「☆楽しかったぁ♫スポーツランドSUGO 4輪Fanミーティング 2024年春タイムアタック参戦♩ 2024/5/3 自己ベスト更新! http://cvw.jp/b/1344223/47699807/
何シテル?   05/05 10:26
つきじ丸です。 車・バイク・サーキットが好きな還暦を過ぎたおっちゃんです。  20代からずっと続けてきた2輪のレースを引退した後、4輪のほうに軸足が変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アウディ TT クーペ] ☆DSG(Sトロニック)湿式6速ミッションオーバーホール!走行209,500km! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:49
☆ホイールオフセットが操縦性に与える影響!TT(8S)with VOSSEN CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 10:22:26
キングピンオフセット調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 14:38:18

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 新型TTが発表されて1ヵ月が過ぎ、そろそろお客さんも落ち着いた頃かなと思ってディーラー ...
アウディ S1 アウディ S1
 ずう~っと待っていたS1、やっと世に出てきました! ほんとうは6速Sトロニックで乗りた ...
アウディ TT クーペ なんちゃってRS (アウディ TT クーペ)
 Audi TT Coupé 1.8 TFSI - S-LINE COMPETITION ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
 2010年ケイマンPDK2.9です! サブの写真は、20代後半頃に乗っていた"73年9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation