• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月31日

気がつけば10月末

こんばんは~。我が家ではNERFというスポンジの弾を打つ銃が流行っているOGRです。

長男坊にコロナで自宅待機の時に買ってから段々と本数が増えていき、長男坊次男坊とサバゲが出来る程に増えました。



昔、幼馴染らとBB弾の銃でサバゲをやった事を思い出しました。

スポンジ弾なので、当たってもBB弾より痛くないのが良いですね。 

次男坊が遠慮なくヘッドショットしてくるのが、たまに怖ぇですが…。



さて、新年一発目に毎回更新がんばるぞ!なんて書くのですが、年々減ってますね。

気が付けば、10/末ともう年末が迫っていますね。

メンタルはタフな方ですが、仕事面でうまく行かず、最近は趣味のやりたい事に手付かずでした。

それはあかんなと思い、以前買った30MMを素組ですが作ったりしました。



ふと作ろかなと思った時に、ササっと作れるのでまだ2体目ですが30MM好きです。

普通に組むと箱の写真のようになるのですが、ちょっとだけ個性を出したくなって、小改造。





脚首はセイラマスオ先生のTwitterを真似しました。

現在、墨入れや艶消しもせず、このまま飾ってあります。

満足して気が抜けてしまったので。。。



オーナーの気が抜けているのを感じたのか、ここ最近FD2から異音と振動が発生。



急遽、Stradaleさんへ行くも異音も振動も発生せず。

アレ?

なので、1日預けて診て頂いたら、エンジンマウントのゴムに封入されているオイル (?)が抜けてしまっている模様とのこと。

クラッチとヘタって来ていたので、これと合わせて2回目の交換をする事になりました。



油温が常に140℃を指すようになってしまったので、暫く修理が続きそうです(;ω;)



早く今の案件が終わって、FD2の修理をして気晴らしにサーキットを走りに行きたいなぁ〜。

にしても、テンション下がっている時期にコレを出してくるとは、やるなバンダイ。



4月まで楽しみでやる気が少し出たではないか‼️
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2020/10/31 22:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

愛車と出会って2年!
福田屋さん

この記事へのコメント

2020年11月6日 21:57
バウンド・ドック買いました!
HGエルガイムMk2予約しました。
日々進化してるバンダイ怖いわ笑
コメントへの返答
2020年11月6日 23:29
バウンド・ドック買えましたか!転売ヤーのせいかどこも売り切れでした😓
最近のガンプラ作るとバンダイの進化に驚かされますねw

プロフィール

「@☆hide君パパ☆さん
偶然のオフ会ありがとうございました!
また遭遇したらよろしくお願いします^ ^」
何シテル?   05/07 22:38
ガンダム/ミニ四駆/ラジコン好きが好きな35万km超えたFD2シビック乗りの現場監督で四十路の坊主頭のおじさん=OGRです。 みんカラは閲覧するだけでした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20200906 劣化部品類交換その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 20:50:15
これはナシやろ?!(-_-;)  岐阜県  愛知県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 01:10:57
信じられません(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 01:05:38

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20.3/16に納車。ビビットブルー・パールが廃盤になると聞いて、新社会人1年目の給料 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1995年6月に親父が購入。当時中学1年生でした。 2020年6月に実家から持ってきま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
一番最初のマイカー。 色はエターナルブルーパール。 車検直後、国道19号を走行中にC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
3年間で95000km走り、車検を前にしてエンジンマウントがイカレたのを機にFD2へ乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation