• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y.A.N.のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

フレンチブルーミーティング でしたけど~



今年もフレンチブルーミーティングに行ってきました♪






今回で2回目

しっかりC2で何事もなく参加できましたしましたよ



でしたが、滞在は当初の予定していた通り午前中のみのおおよそ3時間・・・

やはりこの時間では駐車場も含めた会場すべてを回ることも、フリマもじっくりと見ることも皆さんとどっぷりお話しすることもできませんでした・・・

クルマはあれど、オーナーさんと会えずじまい、なんてのがほとんどでとてもとても残念

後でみんカラを見て「あの方・この方も参加されてたの?」と知ってさらに・・・無念

ちょっと甘く見すぎていました

来年はちゃんとしっかりじっくり楽しみたいものです

そんな今年のフレンチブルーミーティングでしたわけですが、そんな短時間ででもお会いできた皆さん。
挨拶くらいしかできませんでしたが、どうもありがとうございました♪

また、別のイベントででも余裕もってゆっくりじっくりお邪魔したく思いますので、またよろしくお願いしますね~^^





さて、最後に

私のC2ですが今回はちょっと個性を出した形で参加したい、
ってことで去年のFBMのフリマで購入したGTグリルと先日DIY施工したブルードクルス調レーシングストライプでの参加でしたが・・・

この場では全然地味っすね!

本家本元のゴルディーニが多数いらっしゃるしね^^;



そんな私のC2でしたが・・・

退場する際にすれ違った一組の親子さんが目で追いながら「カッコいー!」と言ってくれたのにはすごく救われました(笑)







Posted at 2016/11/01 00:48:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

空間歪曲



相変わらずアイホンをナビに使ってます

この間、案内音声をあてにして、またまたとんでもない迷子をしてしまいました


どうも現在地の測位がうまく行ってないようです

現在地より南東に50〜500mズレたところにいることになってしまいます

多少の誤差なら分かるんですがデカ過ぎます

なので、自宅にいるのに常に近所の歯医者さんにいることになってます

この辺の空間がねじ曲がってるんですか?

いやいや、どこに行こうとズレは一緒
って事は自分の周り限定?
ス○ンドの射程範・・・ゴホンゴホン



この症状はアイホンに入ってる位置情報を使用するアプリ全てに起きているので地図ソフトがどーたらと言うことでもなく、アイホンのGPS機能がおかしくなってるんですね
wifi 拾えるところでは比較的正常みたいだし

そう言えば3m落下試験の後からかなー?
しかし、これって物理的に壊れるって事はあるんでしょうかね


やっと四国への誘いも落ち着いたってのに・・・

とにかく
週末のFBM
たどり着けるかな?
ビーナスラインから死国へ空間転移しちゃうかもー



Posted at 2016/10/26 12:41:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

キ・ユー



整備手帳でも載せましたが転ばぬ先のナントヤラでバッテリーを交換しました

で、ちょっと気になったバッテリーのガタ。

こんなもん?

まぁ、取り付けがこんなシンプルだからねぇ

ってかこんなんでほんと固定できんの?

ふつーはバンド的なものじゃない?

バッテリーって意外と重量物よ?

ただでさえガタあるんだから衝撃とかで破損とか外れたりしない?

そういや今まで使ってたバッテリーはどうだったんだ?





ということで、新しいボッシュのバッテリーをいったん外し、古いアトラスのバッテリーを戻してその固定具合を確認してみることに





・・・・・












































外れませ~ん(汗


アトラスのを外すときは楽に外れたのですが、ボッシュのは爪の引っ掛かりが深く全く外れる様子がありません









・・・・・・・




















OK!







なら、いいじゃん

脱落はないってことでしょ

あとはガタあるところにスポンジ詰めとこ






ただ、次回外す時が厄介だけど、ね(笑)




Posted at 2016/10/21 22:03:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!

気が付けば・・・



2月に替えたばかりのZⅡ★


フロントが




かなりキてます(汗


サーキット走行は同月の日光サーキットのみ
しかも雨天+トラブルで2枠目途中でリタイヤ

鬼減りすると言われる日光、且つ減りが早い(早くなった?)と言うタイヤにもかかわらず、そういう状況だったのでその時は減りも皆無と言っていいほど

あとはひたすら下道ばかり13,000km

元気に走る事もなかなか出来ず(T山でさえ2〜3回?)、そうしているうちに乗り方が分からなくなって、アチコチチグハグで最近おかしな乗り方になってる、と確かに自覚もあったけど

とは言え減り方は極端に悪くない?
アウト側の減りはエア圧低めにしてるのも原因の1つとも思ってはいますがね
(温間2.1 今の足だと指定の2.4だと跳ねて跳ねてすっぽ抜け)



やはり根本的に乗り方が悪いのかなー




因みにリアは



逆に残りがちな外端まで使ってる様子、だと思う

でも、こちらはもっと潰して端まで使っててもいいくらい、ですかね


やっぱり乗り方なんでしょうね(*_*)

とりあえず、
アライメントが酷いことにはなってはいないと思うけど、脚を変えて車高弄ったりしてからキチンと測定調整してないから、やってもらってきましょうか・・・
タイヤ変える前に、ね


で、次のタイヤですが

少しコンフォート寄りにしたヤツにしようと思ったんですが、12月にFSW走ることになったんでやっぱり同じくらいのタイヤにしようかと(苦笑)

さてさて、何にしましょうかねー

Posted at 2016/10/20 00:39:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!

苦悩 NOIR de COURSE(自称) 化



ウチの黒いコ

BLEU de COURSE(ブルードクルス)と同じようなレーシングストライプを入れたいとずっと前から思ってました

けど、ちょっと躊躇もあったんですよね

ストライプ入れると日焼けしたり、剥がれた時にクリア剥けたりなどあるから一回やったらほとんど後戻りできない・・・

まぁ、覚悟1つなんですよね

あ、あと、か(笑)


ストライプ入れるにしてもGTグリル取り付けてから、
って決めてたのでそれも無事取り付いた今なら、ね
もう、やるだけでしょー


そのやるだけ、なんですが・・・どうやるの?

え?線貼るだけじゃん

いやいや、目的は完コピ・・・とまではいかなくともできるだけソレに近い形にしたいのです。

となると

ストライプの幅は?

位置は?


現物見るのが1番なんだけど世界に5台しかないモデル
もちろんオフ会でも出会ったことなんでございません

と言うことでブルードクルスの画像を探しに探します

が、意外とないんですねー

て事でその数少ない画像を穴が開くほどガン見します




サンプルとしてこの画像を使用します。


真正面を向いている正式な画像がこれだけだったので、これからストライプの位置・幅の割り出し。

これが非常に悩ませられましたわけで・・・

何度も何度も失敗を重ね・・・・

その度、涙目で夜な夜なカットして・・・・




正中線と並行なものと踏んでいたのに実際センター出しして合わせてみたらそうではなかった事が判明し、その無駄に打ちのめされ徒歩にくれながらまた位置だしからやり始め・・・






マスキングテープでシミュレーションしてみたり・・・

色々見直して・・・

それでもまた失敗して・・・

材料のシートがつきかけて・・・




(洗車場で仮合わせ)

やっと、ここまで漕ぎつけました・・・





ここまで来たらあとは、勢いです
(迷惑にも洗車場で作業をしてしまい・・・)


(繋ぎ目合わせ)



(型取り)



(切り出し)


(切り出し)



(貼り付け)


(貼り付け)


炎天下でくらくらなりながらちまちまちまちまちまちまちまちま









リアはかなり作業精度が落ち・・・・



で、

一応、形になりました。




ああ・・・・

複雑な形状のフロントグリルの縁側は・・・・体力の・・・・限界・・・

シートも尽きてルーフは未貼付だし
そのシートも同メーカー同品のものはどこも売り切れだしo・・・rz


日を改めて、平日休みだった本日

余った僅かなシートで

また炎天下の中



ちまちま



ちまちま



・・・・はきそう




近くで見ないで~(泣

な、クオリティですが、遠目で見ればだいぶ良い

かと自画自賛的に思うんですけど、いかがでしょ?


とりあえず、初めての事をDIYでやりきった、という達成感で・・・


って、まだルーフが丸々残ってるんだったorz


これがまた、位置出しが難しそうなんだよなぁ・・・

追加購入し入荷待ちのシートも別メーカーもので質感とか違ったら台無しだしなぁ

まだまだ悩まされる日が続きそうです

・・・あぁ、早く楽になりたい・・・


Posted at 2016/10/05 00:58:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フレフレの皆様、ありがとうございました〜
短い時間でなかなか絡む事が出来ずまたまた悔しい思いでしたがとても楽しかったです
またどうぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m」
何シテル?   11/19 21:56
かなり偏った車趣味で特に小型欧州車が大好きです。 クルマ趣味に没頭する機会がなかなか取れなくなりました。 のんびり進めていきたいと思いますのでよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
Style 5MT カタログスペックで判断しては勿体無いモデルです。
輸入車その他 ルイガノ TRXII 輸入車その他 ルイガノ TRXII
MTB寄りのクロスバイク フロントフォークにディスクブレーキ搭載と元バイク乗りの心をくす ...
シトロエン C2 シトロエン C2
CITROEN C2 VTS '06 ラリー好きから始まったクルマ趣味ですからね。 や ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
MiTo Quadrifoglio Verde しっかり素性を楽しみつつ 地道にカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.