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ケンジPP1のブログ一覧

2023年11月27日 イイね!

茨城ツーリング・二日目

茨城ツーリング・二日目
こんばんは。
前回のブログに続いて茨城二日目です。
この日はまず大きな霞ケ浦を一周し、観光名所も回りつつツーリングルートを繋ぎながら下道で宮城県まで帰るといった感じ。

この日の主なルート↓
カントリーライン~霞ケ浦(大須賀津農村公園、大山スロープ)~竜神大吊橋~白河市内~岩瀬グリーンロード

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朝5時半に起床。
早めに出発したかったのでホテルの朝食はなし。
素早く荷物のまとめ作業開始。


(6:23)
いざ出発!
夜に雨が降ったみたいだけど雨漏りする程じゃなくて良かった。
しかし予報よりどんどん天気が悪化してきて一日不安定な天気になりそう。


牛久市内を抜けて大規模農道のカントリーラインを通っていく。
名前に惹かれて来たけど、普通の生活道路でカントリー感はほぼゼロ…


(7:25)
まずは霞ケ浦の大須賀津農村公園に寄ってみた。
展望台があるので登ってみると↓


おお、なかなかの見晴らし!
大きな霞ヶ浦が目の前に見えてくる。




風ビュンビュンで寒かったけど写真を撮るのに夢中であまり気にならなかった。


霞ケ浦沿いは細道なので少し気を使うかも。
時期もあるけど人が少なく閑散とした雰囲気。


端っこで場所が分かりづらかったけど大山スロープに辿り着いた。


これはヤシの木かな。
東北民からすると南国の木を見ると何故かテンション上がる。


朝で誰もいなかったので写真撮りまくり。
少しだけどカリフォルニア気分を味わえた。


和田公園に行こうとナビを入れたら裏口から来てしまったみたい。
気付くといい時間になっていたのでここはパスして次の目的地に向かおう。



そして行方市に入る。
国道から逸れて再び湖の近くにやって来ると小さな漁港を発見。


なるべくずっと霞ヶ浦沿いの細道を通ってきたけど、住宅が多いのが意外だった。
サイクリングコースになっているので自転車やバイクで走った方が気持ち良さそう。


向こうに見えるのは筑波山?


(10:03)
東側のこの辺が全体的に見えて一番いい所かもしれない。

霞ヶ浦周辺の探索でだいぶ時間が経ってしまった。
想像よりかなり大きかったっていうのもあるけど(笑)



混んでそうな国道を避けて県道59号線~52号線を繋いで城里町に向かう。
信号が多く狭いところもあってペースが上がらない。

R118から昨日通ったビーフラインを一区間を走る。
久しぶりに交通量が少なくなりついついアクセルを踏んでしまった。



(13:01)
竜神大吊橋に着くと上の駐車場は混んでて入れず…
下の第二駐車場に停めて歩くことにしよう。


坂はきついけど歩いてすぐに竜神大吊橋が見えてきた!


受付で入場料のチケット300円を払い橋の上を歩く。
観光客はすごく多いけど3~4人は並んで歩けるくらいの幅があり、ほとんど揺れるような気配ない。

歩いていると何箇所か下が透けて見えるところがありちょっと怖かった(笑)


紅葉は始まっているのか終わっているのか分からない。
周りからも「色づきイマイチだねぇ」みたいな声が結構聞こえてくる。




やっと向こう側が見えてきた。
案内板を見ると全長375mもあるらしく、どうりで長いと思った。


テレビのクルーが来ていて橋からバンジージャンプをしていたみたい。
見物するために人だかりができていた。


階段を登り上の展望台から。

十分見れたのでまた橋を渡り駐車場まで戻る。


途中、所々で色づいた山が見れた。



奥久慈は初めて来たけど、そこまで山深いって感じではなかった。

時間的に袋田の滝を見るのは厳しそう。
あと旧上岡小学校も気になっていたけど、この辺は今度来た時にまとめて観光することにしよう。



(15:03)
道の駅 ばとうで休憩。

その後、大田原市からの県道48号線→県道72号線で北上する。
ツーリングルートのわりには平凡な道だったけど徐々に交通量が減ってきて走りやすくなってきた。



R294で福島県を目指す。
白河市内に入ったところでもう空は真っ暗。



岩瀬グリーンロード→県道29号線へ。
冷えてきたので車を停めて上着を着ることにした。
深田ダムを過ぎた辺りだけど真っ暗でカメラのピントが合わない。



(18:44)
道の駅安達は上りと下りでそれぞれあって、高速道路のパーキングのような感じで何か好き。

バイパスの国道4号線は思いのほか流れが早かった。
福島市内からはやっぱり信号多くて進まなかったけど。

夕食は国見のラーメン屋でチャーシュー麺を食べてきた。



ひたすら国道4号線を走り宮城県に戻ってきた。

そして22時頃に家に無事到着。
距離的には大したことなかったけど、初めて行くところが多く観光もしたので結構遅くなってしまった。
これで一泊二日の茨城県の旅は終了。


総括すると…
ビーフラインや筑波山スカイラインといったドライブロードを走れて楽しかったです!
あと牛久大仏や霞ヶ浦、奥久慈の竜神大吊橋など観光名所も結構回れました。
茨城県はまだ他にも気になる所が多いし、今回走らなかった海沿いの方もいつか行ってみたいと思います。

この日走った距離479km、走ったルートはこちら↓(下のURLから飛べます)

https://www.navitime.co.jp/drivetool/course/c899407699bd46b5b427bce1ba9904b9

終わり。




Posted at 2023/11/27 21:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング・その他の地域 | クルマ
2023年11月23日 イイね!

茨城ツーリング・一日目

茨城ツーリング・一日目
こんばんは。
先週は一泊二日で茨城県の土浦市周辺まで行ってきました。
あの辺なら雪の心配はないし、自分の車ではほぼ走ったことがないので行ってみたいと前々から思っていました。
一日目は観光もしながらゆっくり回れるように余裕のあるルートです。

一日目の主なルート↓
グリーンふるさとライン~ビーフライン~石切山脈~道粗神峠~筑波山~牛久大仏~牛久市内

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準備を素早く済ませて3時半頃に出発。
最寄りのI.Cから高速道路へ。


常磐道を走り福島県に入る。
所々で雨雲が発生していたけどそこまで濡れずに済んで良かった。

そういえば常磐道を走るのはこれが初めて、片側一車線の区間が結構多い。
その後、いわき勿来I.Cで降りる。



ガソリンを入れたいけど朝早くて開いてる店が少ない…
一旦バイパスまで出て給油し時間をロス。

まずは県道10号線で少し南下していく。
そこから楽しみにしていたグリーンふるさとラインが始まった!
ツーリングマップルを見ると何故か萩ロードって記載されているけど?

途中、太平洋が見える眺望ポイントが一ヶ所だけあったけどスルーしてしまいちょっと後悔…


(7:20)
小山ダムで休憩。




思っていたより山の中を通っていて勾配もある。


交差しているのが県道60号線。
広域農道で一本道ではなく途切れながら伸びている。
案内板が出ていない箇所もあったので、ナビを見ていないと間違えそうになるかも。


区間によっては生活道路みたいな感じで交通量多め。

しばらく走ってR118にぶつかり、そこからビーフラインに突入!


物産センター 山桜に寄ってみた。
ソフトクリームを食べようか迷ったけど寒いからやめとこう。




ビーフラインはドライブロードとしては正直そこまでって感じもしたけど、初めてだしそれなりに楽しめた。
そのまま走り笠間市に入る。



(10:22)
石切山脈を見学することにした。
入場券300円を払って中に入ると広場があり壮大な景色が広がっている。
稲田石の採掘現場でその規模は日本最大級らしい。

関係ないけど横にあるカフェが有名らしくモンブランのケーキを食べている人が多かった。


第二展示場は石のモニュメントが沢山ある。
キャラクターや文字などジャンルは様々。




トンネル?洞窟?みたいなのがあったので入ってみよう↓


上は石が積まれただけなので崩れてこないか少し心配(笑)



脇道に入りのどかな風景になってきた。



急勾配&急コーナーが続く道祖神峠を越えていく。


ちなみに二輪車は終日通行止め。
昔は走り屋の聖地的な所だったのかな。


頂上付近からだけ景色が見えるポイントが一ヶ所だけ。

峠を下ってフルーツラインを通って東側から↓


(11:57)
筑波山に登ってきた!
駐車場は埋まり気味だったけどすぐに停めれて良かった。


快晴で遠くの方まで見える。


ガマ大明神にお参り。
近くで見ると作りがちょっと荒いような(小声)




南側の筑波山スカイラインで下ってきた。


朝日峠駐車場で一休み。


標高はないけどそこそこの見晴らし。

山を下り土浦のバイパスを通ったりしながら次の目的地まで移動。
別に渋滞してるわけじゃないけど、やっぱり関東は交通量も信号も多いなって実感する。


(13:46)
牛久大仏とビートのツーショット。
始めて来たので大仏胎内も見学できるチケット(800円)を購入。


1000分の一サイズの小大仏様がいた。


そしてこれが牛久大仏
想像していたよりも大きい…
あと表情がわりとリアルで怖いというか神々しいというか。

大きさがギネス世界記録ということもあってか海外のすごく観光客が多い。
庭園内もかなり広くて驚いた。




靴を抜いて大仏胎内に入る。
係の人に案内されて暗闇の中一分ほどナレーションが流れた。
扉が開きこの部屋は異世界への入り口ってことみたい。


二階に上がり展示室へ。


大仏様の親指の大きさらしい。




小窓があり外の様子が多少見える。
高い建物なので階移動はほとんどエレベーター、なので普通のビルの中にいるような感覚。


胎内仏が奉安されていてその数なんと約3400体。
広い部屋で壁や天井まで金色になっている。

ゆっくり回ったので気づいたら一時間以上経っていた。
各階ごとに色んな世界が演出されていて、何だか安らぐような気持ちになった。
たしかに外から見ると不気味だけど(笑)



(15:52)
買い出しをしてから本日の宿に到着。
旅をしていてこんなに早くチェックインするのは初めて。

シャワーを浴びて簡単に夕食を食べる。
次の日どこを走るかマップを見ながら一応チェック。
あとは22時前には就寝。

この日走った距離406km、走ったルートはこちら↓(下のURLから飛べます)

https://www.navitime.co.jp/drivetool/course/7b7f0f3692604185a9a0bebc472fd93a

続く。




Posted at 2023/11/23 21:59:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング・その他の地域 | クルマ
2023年10月29日 イイね!

長野ツーリング・三日目

長野ツーリング・三日目
こんばんは。 
前回のブログに続いて長野ツーリング三日目です。
この日は内陸ルートの近い所を通って淡々と宮城県まで帰ろうかと思ってましたが…
せっかくここまで来たなら寄りたいスポットもあったし、そのまま日本海沿いまで出ることにしました。

この日のルートとしては↓
・新潟県
星峠の棚田~夕日が丘公園~獄門跡~弥彦山スカイライン~七浦シーサイドライン~北蒲原東部広域農道
・山形県
R113小国街道~山形市内
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朝6時起床。
鏡を見ると目が充血していたので多少疲れていたのかもしれない。

着替えて荷物を素早くまとめておく。
朝食はホテルのバイキング、二日連続のルートインなのでメニューも大体一緒(笑)

準備を済ませて7時過ぎにいざ出発!


家を出発するまでは「三日間も走るの面倒だな…」って気分が重いけど、三日目となるとこのまま何処までも旅していたくなるのが不思議(わりと毎回)


しかし戸隠山と黒姫山、ほんとデカい。
夜に見た時は不気味に感じるほどだった。


妙高からR405~R403で東に向かう。


国道だけどセンターラインがないところが多く道幅も狭め。


この辺を下道で通るのは初めてなので、看板には見慣れない地名ばかり。


(8:47)
まず最初にやって来たのは星峠の棚田
新潟県ではかなり有名なスポットなので一度は訪れたいと思っていた。


稲刈り後でちょっと寂しい雰囲気だけど、なかなか良かった。


R353の酷道区間は通行止め。
この辺には他にもいくつか酷道があるみたいなのでいずれ行ってみたい。



酷道区間を迂回する形で県道13号線へ。


桜坂峠を越えて柏崎市に入った。


平地が少なくて、標高こそないけど山がずっと続いている。



再びR353に合流し柏崎市街へ。
途中でツーリングルートになっていた小村峠が気になったけど今回はパス。


夕日が丘公園で日本海を眺めながら一休み。







気持ちいい日本海沿いを快走。
○○宿って案内板を見かけるけど、この辺は宿場町なのかな?



観光名所なのかと思い獄門跡に寄ってみたけど、こじんまりとした静かなところ。


何も知らずに来たけど処刑場跡ってことらしい。



道の駅 越後出雲崎 天領の里で休憩。

そのままR402で北上、やたら大きな山があるなと思ったらこれから向かう弥彦山だった。


(12:37)
正規ルートの東側から弥彦山スカイラインを登ってきた。


展望台から下を見てみる。




スカイラインって名前だけど木々に囲まれていて景色はそこまで見えないかも。


弥彦山スカイラインを下っていく。



ずっと直線が続く越後七浦シーサイドラインを快走。




このシーサイドライン、すぐ横が砂丘の様になっていてしかも結構な高さ。
風が強い日なんか車が汚れてしまいそう。

この後、西会津に向かおうか迷ったけど、↓


なかなか来ることもないので新潟市内に入ってみる。

R7バイパスは自動車道みたいな感じで想像以上に流れが早い。
道の駅発祥の地っていうのを前にどこかで聞いた気がして、寄ろうか一瞬考えたけど帰りも遅くなるのでまた今度。

バイパスを降りて遅めの昼食はラーメン家 和玄で食べることにした。



(15:55)
新発田市から北蒲原東部広域農道へ。


この辺まで来ると見慣れた景色にだいぶ帰ってきたなって感じる。
まだ家まで200kmくらいはあるけど。

県道を繋ぎ大石ダムの横を通って、


R113小国街道で山形県に入った。

飯豊町まで来るともう空は真っ暗、そこから県道11号線で白鷹町へ。
その後、R348で山形市内に入る。



R286笹谷区間はもちろん高速道路を使い、宮城県に戻ってきた。


(20:06)
そして家に到着した。
三日間で走った距離1355km、まずは何事もなく帰ってこれて一安心。
荷物を降して車を軽く拭いてこれにて終了。


総括すると…
当初は一泊の予定だったものをもう一日増やしたので、ゆっくりな旅ができるかと思ったら結局三日間走りっぱなし(笑)
今回は初訪問のスポット&ドライブロードを中心に巡ってきました。
その中でも長野県のアルプス展望道路が自分の中ではダントツ一番良かったです!

いつもより写真多めの長文になりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


この日走った距離442km、走ったルートはこちら↓(下のURLから飛べます)

https://www.navitime.co.jp/drivetool/course/e23b1fa4bd3f4bc39f2ca2e4e4e03595

終わり。




Posted at 2023/10/29 18:48:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング・その他の地域 | クルマ
2023年10月25日 イイね!

長野ツーリング・二日目

長野ツーリング・二日目
こんばんは。
前回のブログに続いて長野ツーリング二日目です。
この日が距離的には一番短いものの、今回の旅の中では一番のメインとなります。

この日のルートはこちら↓
・山梨県
八ヶ岳高原ライン~東沢大橋展望台~富士見平 展望台~観音平展望台
・長野県
八ヶ岳エコーライン~ビーナスライン~修那羅峠~アルプス展望道路~大岡アルプス展望公園~アルプス小川ライン~大望峠展望台~バードライン~野尻湖

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起床して先に荷物の準備を済ませておき、朝食はホテルのバイキング。
駐車場に行くと霧で車が濡れていたので軽く拭いておくことにした。
そして7時過ぎにいざ出発!


まずは佐久市からR141を南下する。
いつの間にか山梨県に突入、自分の車で来たのは多分初めて。


八ヶ岳高原ラインに入りすぐにある東沢大橋展望台に寄ってみた。


おお…山が近い。
紅葉と赤橋がまた良い感じ。


少し登って富士見平 展望台に来てみた。


木が多くて景色はさほど…
でも遠くに雪掛かった富士山が見える。

この後、さらに進んでに終点の観音平展望台まで行ってみたけど残念ながら眺望の良いポイントはナシ。
登山道があったので歩けば良いところがあるんだろうけど。



再び長野県に入り八ヶ岳ズームライン→八ヶ岳エコーラインを走る。
交通量はそこそこあって広域農道みたいな感じ、景色が開けていて気持ちいい道。





(10:20)
白樺湖の横を通りビーナスラインにやって来た!


白樺湖


富士見台に寄ってみた。




頂上付近にある美ヶ原高原美術館に到着。
遅い車がいたので途中で止まって間隔を空けながら、和田峠からの急坂を全開で登ってきた。




北アルプスの方は雪掛かった山が見える。

裏ビーナス?と呼ばれる北側の県道464号線で下って行く。

この先どんどん山奥に入って行くのでR254に入ったところでガソスタに寄る。
タンクの小さいビートで知らない土地に来ると毎回給油のタイミングが難しい。



県道12号線に入るとすぐに細道になってきた。


たまに何でこんなところを走ってるんだろうって我に返る(笑)


峠を下ると一気に道も広くなった。

一旦R143に出てまたすぐに県道12号線の↓


修那羅峠にやって来た。
九十九折のコーナーが続きながらも走りやすい快走区間。
修那羅石仏っていうのがあるけど砂利道っぽかったのでパス。



今日一番楽しみにしていた県道12号線アルプス展望道路が始まった!




名前の通りアルプスが近く感じるし、何ていうか山の囲まれ感が凄い。
こんな所があったとは…(もっと早く来れば良かった)



大岡アルプス展望公園に休憩がてら寄ってみた。
建物があるけど開いている様子がない。


駐車場から数分歩いて階段を上がると展望台を発見。


どこを見ても見渡す限りの山。

この辺どこもそうだけど道が広くなったり険しくなったりの繰り返し。
勾配12~13%はあるようなヘアピンカーブも多いのでちゃんと減速しないとガードレールに突っ込みそうになる。
少し道に迷いながらもR19に出た。



そして県道36号線小川アルプスラインへ。





(15:35)
大望峠展望台に着いた。


岩山が凄い…




こういう山がどこまでも連なっている景色は大好き。
去年来た時は夕暮れ時だったので、今回は早めに来れて良かった。



飯縄山の南側を通っているバードライン

県道404号線が一部通行止めになっていたので迂回路の県道37号線に出る。



(17:02)
予定よりだいぶ遅くなったけど野尻湖にたどり着いた。




なんとか暗くなる前に湖を見れて良かった。


野尻湖の近くにあるのがナウマンゾウ 親子像
これが実際見ると妙にリアルに作られている。
ナウマンゾウの博物館もあるみたいだけど、この地域となにか関係があるのかな?


向こうに見えるのは黒姫山?妙高山?

R18で新潟県に入った頃にはもう真っ暗。



夕食はたけうちで五目うまにラーメン(850円)を食べることにした。
野菜がたっぷり入っていて優しい味。



(19:17)
先にスーパーで買い出しをしてきて妙高市の宿にチェックイン。
ちなみに二日連続の安定のルートイン。

シャワーを浴びてビールを一杯だけ。
カメラを確認するとこの日はいつもの倍くらいの枚数を撮っている。
あちこち寄って止まったりしていたので全然進まないわけだ。

次の日どこで通って帰るか考え中。
新潟県のこの辺はほぼ走ったことがないし、地図を見ていたら寄りたい所がどんどん増えてきた(笑)
そして11時には就寝。


この日走った距離352km、走ったルートはこちら↓(下のURLから飛べます)

https://www.navitime.co.jp/drivetool/course/b11b6bb142884189a1c0e1e02052b371

三日目に続く。




Posted at 2023/10/25 22:28:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング・その他の地域 | クルマ
2023年10月23日 イイね!

長野ツーリング・一日目

長野ツーリング・一日目
こんばんは。
先週は二泊三日で長野県を中心にビートで旅をしてきました。
今回は少しでも楽しみたいので高速道路は必要最低限、なるべく初訪問のスポット&ドライブロードを巡ることにしました。
今年初の泊まりでの旅なので楽しみです。

この日の大まかなルート↓
・栃木県
もみじライン~霧降高原~古峰ヶ原街道~粕尾峠
・群馬県
赤城山~榛名山~二度上峠

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(3:21)
目が覚めてしまったので早めに出発することにした。
前日のうちに荷物は車内に入れておいたのでスムーズに準備完了。
最寄りのI.Cから高速道路に上がる。


東北道を南下し福島県に入った。
安達太良SAで休憩、何故ウルトラマンがいるのが毎回ちょっと気になる。

予定では日光まで高速道路を使うつもりだったけど、2時間以上早く出発してきたので手前の西那須野塩原I.Cで降りて↓


(7:07)
空も明るくなりもみじラインを走ることにした。


以前は有料道路だったところ、路面は荒れ気味なのでゆっくりペースでコーナーを抜けていく。



川治ダム


大笹牧場のこの景色はほんと好き。




まだ朝早くて駐車場にはビートのみ。



霧降高原の六方沢展望台に寄ってみる。

紅葉はそこまで進んでいないような?
というか、今年はわりと気温もあるの全体的に色づきはイマイチなのかな。


雲も少なく素晴らしい秋晴れ。

山を下り日光の街中を抜けて、ローカルな県道14号線で鹿沼市方面へ。



快走路かと思いきや一車線のそこそこ険しい道だった。
そしてこれを右折する。


集落に出て道幅広くなったかと思ったらまた狭くなったりの繰り返し。
群馬県に入るまでこれは時間が掛かりそう(笑)


県道58号線で古峰原に向かう。


景色が開けて川沿いで走ってて気持ちいい。


古峯神社 一の鳥居の前で記念撮影。


道は狭くてはデコボコ、落石や枝に気を付けながら一気に標高を上げて登ってきた。


頂上の古峰ヶ原高原に到着。
小さな休憩所と駐車スペースがあるのみ。


うーん、特にこれといって何もなし。
ここから歩いていくと湿原があるらしい、観光バスが入っていたので多分トレッキングの人達でしょうか。



さらに進み粕尾峠手前に展望箇所があったので寄ってみる。
そろそろ南側の足利や桐生市街が見えてくるのかなと思きや見渡す限り山。


向こうに見えるのは日光白根山の方?
二桁県道なので快走路を予想してたけどどこも険しめ、地図をよく見ると周りの山も標高が高い。


県道15号線の粕尾峠は舗装はされているものの荒れ気味、ほぼ二速入れっぱなしで慎重に下る。
木々の間からたまに迫力の日光白根山が見えた。

その後、足尾町のR122に無事合流。



草木ダム展望台で休憩。

赤城山の手前から県道62号線で一旦北上、
そして↓


(12:22)
赤城道路(県道251号線)を登ってきて頂上付近に着いた。
山も赤く色づいている。


大沼


すぐ横にはレトロなお食事処&売店が並んでて好きな雰囲気。

赤城道路(県道4号線)を下っていく。

渋川の街中を抜けて榛名山に向かう!
伊香保温泉って結構山の上にあって驚いた。
正規ルートのこっち側から走るのは初めてなので楽しみ。


途中で高根山展望台に寄ってみる。




お、なかなか良い眺望。
伊香保の温泉街もすぐ下に見える。


某マンガのスタート地点はここかな?


一番上の榛名湖に到着。
平日ということで人も少なくゆっくりできた。




(14:55)
道の駅 くらぶち小栗の里で休憩。

妙義山&碓氷峠に向かうか迷ったものの時間的に厳しそう…
あの辺は混むようなところもありそうだし。
なので↓


二度上峠を越えていく。
観光道路ではないので寄るようなポイントは少なめ、どっちかというと黙々と走るような感じ。


群馬県に入ると同時に浅間山が見えてきてテンション上がる。
逆光で霞んでいるけどそれでもすごい存在感。


峠を下り北軽井沢に出た。
またすぐに長野県に入り軽井沢町へ。
まだ帰宅ラッシュには早いけどR18は渋滞して進まない…


簡単にスーパーで夕食を買い、宿泊先の佐久市内のルートインへ。
結局チェックインしたのは19時過ぎ、もうちょっと早く着く予定だったんだけど。

次の日はこの旅のメインとなるので、どこを走るか地図を見ながら熟考。
しかし疲れもあったので早めにシャワーを浴びて22時前には就寝。


この日走った距離561km、走ったルートはこちら↓(下のURLから飛べます)

https://www.navitime.co.jp/drivetool/course/d4c905bc21324da49fed9be053dff866

二日目に続く。




Posted at 2023/10/23 23:02:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング・その他の地域 | クルマ

プロフィール

「由良海岸まで来て日本海沿いドライブはここで終了。
あとは帰るだけ。」
何シテル?   07/02 17:10
どうもケンジPP1です。 東北を中心にビートで走り回ってます。
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