• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月29日

NHGT Rd4 最終戦 GON魂!

NHGT  Rd4  最終戦 GON魂!











2016NHGT最終戦、今回はEF8 CR-Xでの参戦です!

今年の4月に永眠されたGON氏のマシンを奥様から託され、いつか走らせようと

夏ごろから気になっていた部分をメンテしてました。大分作業も進み走らせれる目処が

たったので、GON妻に連絡したら早く走ってる姿が見たいとの事なので、最終戦に参加

しました。



いつものように前日入りしてチェックを兼ねた走行ですが、直してきたはずのオイル漏れが再発

何とか修理して明日に挑みます。


当日はオイル漏れのチェックもしたかったので朝の4N走行は1番目の9時に走りました、オイル漏れは

直ったみたいですが、次のトラブルが出ました、前日の走行でも走行終盤にハンドルにバイブレーションが出たのですが、それがまた再発しました。 色々原因を探っていくとドラシャが焼き付いてました。

予備のドラシャが無かったので、同じピットのいせっく氏からジャイアンしてドラシャのアウター交換です
72さんMシャくん、E藤メカの助けを借りて無事交換完了。


その後の走行ではバイブレーションは収まりました。今回初めて乗ったGON氏のCR-Xは動き的には
予想してた動きで問題なかったのですが、ブレーキが自分には合わず(効きが弱いため)奥まで突っ込めません! 予備のパッドは無いのでこのパッドに合わせて乗るしかありません。


予選で何とか31秒8まで出しましたが、これが今回の限界でした。


決勝はスタートが決まってスタートで3台抜きましたが、周回を重ねるごとに1台また1台と抜かれ合計4台に抜かれたかな?ちょっと悔しい結果でしたが、今回はGONさんの追悼レースみたいな感じでしたので、無事に完走できてホッとしました。



レース後にはTSWのK屋さんのサプライズでストレートにGONさんのマシンを皆で囲っての記念撮影
きっとGONさんも照れながら喜んでいたと思います。


こんな感じでドタバタな今回の参戦でしたが、いつかまた次に走らせる時はもっと完璧にメンテして
ベストタイムを更新できるような走りがしたいです。




今回チームGON魂として参加してくれた、ASIさんC南さんNo72さんKちゃんいせっく君、そしてインデアンカレーを振舞ってくれたM者君   有難うございました。

そしてGONさんと交流のあった方々がみんなピットを訪れてくれて、声を掛けてくれて有難うございました。



もっと色々書きたいことが有るのですが、上手く表現できないので止めときます。


皆さん今回は有難うございました。


























ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2016/10/29 23:05:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事でよかった
ターボ2018さん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

第1回 伊勢崎オートモービルフェス ...
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

2016年10月29日 23:22
GON!さんメモリアルレースのドライバーという大任、お疲れさまでした。
決勝レースではGON!さんが走っていたときを思い出しましたよ。
ありがとうございました。

色々とご苦労はあるかと思いますが、またGON!号を走らせて下さい。
コメントへの返答
2016年10月30日 22:14
コメント頂き有難う御座います。

先日はお疲れ様でした。
GONさんが走っていた光景を思い出して頂いただけでも今回EF君で出た甲斐がありました。


頑張ってまたメンテしていつの日か走らせたいと思います。
2016年10月29日 23:24
改めてお疲れ様でした。今回のレースのために、毎日コツコツ仕上げて感謝します!
GONさんと一緒に走る機会を与えてくれたのですから・・・。

今回自分は結果よりみんなで最後まで走る事が出来てとても嬉しく、そのためならドラシャ1本でも2本でもジャイヤンしてくださいって感じでした。

少しでも貢献できて光栄です。
3台並んでストレート走った時はGONさんとこうやって走ってたなぁと思い、レース中なのに感極まってしまいました。

今度はKNR号といいレースをしましょう!
コメントへの返答
2016年10月30日 22:20
今回のレースお疲れ様!

コツコツメンテして走らせて良かったです。


やっぱりいせっく君が居ないと盛り上がらないので来年はノルマ2回出場です!

レース中に泣いてたのかい?

今度は自分のEKで行きますよ負けねーぞ!


PS  いいね!押し忘れてますよ!!!
2016年10月30日 9:39
お疲れ様でした。
EF君の走り、その場で観れず残念です。
GON!さんきっと喜んでいますね!

まっすぐに空を見上げてる息子さんの写真に胸が一杯になります。
コメントへの返答
2016年10月30日 23:02
お疲れ様です!

白RSさんがその場に居なくて残念でした。
でもGONさんには気持ちは伝わっていると思います。

GONさん喜んでると嬉しいのですが…

そうですね息子さんはまだ6歳なのですが
しっかり解っていて現実を受け入れてます
自分もその姿を見ると胸が熱くなります。

2016年10月30日 19:02
こんばんは。

そうでしたか、喜んで見ていたことと思います。

お疲れ様でした。

コメントへの返答
2016年10月30日 23:07
お疲れ様です。


GONさんに喜んでもらえるように、自分なりに
頑張ってみました。


11月は自分の車でアタックに行ってきます。
2016年10月30日 23:29
最終戦お疲れ様でした☆

夏頃に聞かせていただいたEF君復活走行に
参戦できなかったのが本当に残念です゚(゚´Д`゚)゚

本当に見たかったデス!

これからも自分はGON!さんと約束したEF道を極める
目標を常に持ち挑んでいきたいと思います☆
コメントへの返答
2016年10月31日 21:45
昨日の4N走行でのタイム更新おめでとうございます。 今季は終了ですか?

私は特別戦にEKで出ようと思ってます。


GONさんマシンはまたいつか走らせますので
その時は一緒に走りましょう。
2016年10月31日 19:31
お疲れ様でした!

皆さんがブログでGONさんに触れていて
本当にありがたいですね。

CR-Xの次はEKでのアタックですね~
期待しておりますぜ(^_^)v

はやく車載あげてくださいよぉ~
コメントへの返答
2016年10月31日 21:51
お疲れっす!

本当にGONさんの事、皆さん書かれてますね。

ありがたいです。

EKアタック行きますよ~。
大きな壁を乗り越えれるようにガンバります。

車載はやっとカメラ借りてきたので、これから
編集してアップします。

プロフィール

「2016NHGT Rd4 最終戦  車載映像 http://cvw.jp/b/1385149/38792185/
何シテル?   11/02 21:46
気がつけばサーキットを走り始めて20年経ちました。けどまだまだ未熟な自分がそこに居ます。これからはあまりコストをかけずにサーキットライフを楽しもうと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エイトのオイル交換と🚗💕ドキドキ身体検査/// 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 14:33:15
ハイエース…これで40馬力上がるのー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 08:50:15
心の洗濯・・・悶絶3連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 01:06:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
仕様はエンジン1800ccのライトチューンです。 ナンバー無しのサーキット仕様ですが、 ...
いすゞ エルフトラック エルフ君 (いすゞ エルフトラック)
いつもサーキットまで私とシビックを運んでくれる、頼れる相棒のエルフ君です。 結構古い車 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチも所有してます。が年に4回くらいしか乗りません。 どうしも欲しくなり平成13年ころ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
サーキット専用でEGシビックに乗っています。宜しくお願いします。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation