• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

トランクが開かなくなりました(涙)

トランクが開かなくなりました(涙) 今日いきなりトランクが開かなくなりました。

説明書にて確認しリモコンでリセットの項目通りやっても復帰せず。

運転席からトランクルームに潜り込み トランクのロックを手動でOFFにしました。

開いたのは空いたのですが 閉めるとまた開きません。

・・・・・・・?

今日 トランクルームの上部に有る謎のボルトを発見し 回してみると幌が手動で開閉出来る事を知り 何度か回して開閉を確認。




それが悪かったのか いままで3段階ポジションはワンプッシュで開閉していたのに スイッチを押しっぱなしでないと動きません。

「これはヤバイ! いらん事をしてしもた!」

スマホで色々対処策を確認する事 一時間。

有りました同じ500Cで同じ症状。



「ソフトトップ開閉位置認識不良」


●全開(開ボタンを複数回長押し)
●エンジンOFF
●エンジンON
●全閉(閉ボタンを複数回長押し)


上記を3回行ったら一度閉まったソフトトップが開ボタンを押していないのに全開になり 症状が改善しました。

そして同時にトランクも開くようになり コンピューターがリセットされたみたいです。


今回は みんカラの整備手帳に載っていた改善策で難を得ました。

有難うみんカラ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/18 18:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 19:59
こんばんはー

焦りますよね! 構造上、オープン状態を(誤)検知するとトランク開かなくなっちゃうんです。

ご教示のリセットを繰り返すことにより『お前はオープンだ!』『Cちゃんだ』と刷り込ませるようです(笑)

ご連絡いただければ…
ウチの子は半期に一回くらい病気にかかるもんで
コメントへの返答
2017年10月18日 20:06
こんばんは

Dに聞くのも癪なので自力でなんとかと考えて 何とかなりました(^ ^)。

明日 みやんRさんに聞いてみようと思ってました。

初めての事で焦りました。これから困った時は Cちゃんマイスターに聞くようにします(^ ^)、
宜しくお願いします。
2017年10月19日 8:38
いきなりそんな事になると焦りますよね。

無事に解決できて、何よりです。

さすが、みんカラですね👍🏻
コメントへの返答
2017年10月19日 10:37
こんにちは
車も5年経つと色んな事が出始めるのかな。
取説には カブリオレの記載が無いので 困ります。
みんカラで今まで助けて貰った事も多く有難いです。

プロフィール

「ランチャVSアルファロメオの18インチホイール。
遊び心 満載です。」
何シテル?   04/26 16:44
F A Lを通じて楽しいアバルトライフをエンジョイしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

☆fuuka☆さんのアバルト 500C (カブリオレ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 07:53:16
tsuretekeroさんのアバルト 595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 22:06:37
福1121さんのアバルト 695 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:58:52

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) fuuka (アバルト 500C (カブリオレ))
2016から始まったABART LiFE 。カブリ2台目はcabrio italia。ブ ...
アバルト 500C (カブリオレ) fuuka号 (アバルト 500C (カブリオレ))
USDMをイメージに良い感じに仕上がったアバルトでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation