• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月28日

秋色

ここ10日ほどで朝晩はすっかり涼しくなって、景色も秋らしくなりました。

朝夕の愛犬モモの散歩も気持ちがいいです。

いつもついおっくうで持たずに出てしまうのですが、今日はカメラを持って出ました。









田んぼのあぜのあちこちに彼岸花が咲いてます。

ふと気付いたんですが、お彼岸のころに咲くので彼岸花と呼ぶのですね。







人気のないところで少しモモを離してやりました。喜んで走り回ってました。

こういうことができる程度の田舎に住んでいることが有難いです(笑)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/09/28 21:41:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

富士山ツーリング タコ走り原因 @ ...
sshhiirrooさん

薔薇の会定例TRG 今月はトンテキ ...
RA272さん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2012年9月28日 21:47
Capegonさんにとっては「花」が季節の目印になるんですね (^o^)


私は空の高さかな~


「空の高さ」は「雲の高さ」で決まりますね。
今日の空(雲)は高く、まさに秋の空でした。

私もデジカメで秋を撮影して、愛車のナビに取り込もうかな (^_^)
コメントへの返答
2012年9月28日 21:52
うちの近所はまだけっこう自然が残っているので、花で季節を感じることができます。でも、花の名前は全然わかりませんが(笑

空も、高さといい雲の形といい、夏と秋では全く違いますよね。空を見ても秋を感じます。

>デジカメで秋を撮影して、愛車のナビに

それはいいアイデアですね!
車に乗るのがいっそう楽しみになりそうです。


2012年9月28日 22:22
曼珠沙華の季節ですね~。
田んぼの近くに群生することが多くて赤と緑の対比が美しいです。
コメントへの返答
2012年9月28日 22:39
「曼珠沙華」と聞くと山口百恵の歌を思い出します(笑)

この花の赤は独特で、存在感がありますね。
2012年9月28日 23:13
ボーダーは田舎で飼うのが一番です!

家の中では、ほどよく大人しいですが、広い場所に出してやると走るスピードはハンパじゃないです。
私の運動不足のため10分もしない間に、鬼ごっこは終了となりますが、それでも満足そうな顔をしてくれるのが救いです。
コメントへの返答
2012年9月29日 7:37
運動量が多いので、都会ではストレスがたまるかもしれませんね。その点田舎で良かったです。

本当に運動神経が凄い犬種ですね。
走るのもとても速いし、ジャンプ力にも驚かされます。さすが牧羊犬をルーツに持つだけあります。
2012年9月29日 0:12
こんばんは(^_^)
カメラ片手のお散歩ですね。
とてもゆったりとした時間が流れているのが分かります。
あの辺りはかなり宅地化が進んでいますが、まだ彼岸花の咲く畦道が多く残っていて季節の移ろいを感じさせてくれますね。
私の家の近所もそろそろ彼岸花が咲き誇るようになりました。
適度な(?)田舎に住んでいる心地良さが感じられます。

モモちゃん嬉しそうですね(^_^)
一度なでなでしてみたいです♪
コメントへの返答
2012年9月29日 7:43
おはようございます!

久しぶりにカメラを持って散歩しました。
秋の夕暮れはいいものだなあと思います。

そうですね、うちの近所はどんどん宅地化してますが、まだ少しは田んぼや自然が残ってます。でもそれも徐々に狭まってますが…。

このあたりは都会過ぎず田舎過ぎず、いいところですよね。

人懐っこいですよ。是非可愛がりにいらして下さい。お嬢様もご一緒に…。
2012年9月29日 0:32
カメラのお散歩はついつい眺めのコースになってしまいます。
曼珠沙華は撮るのが難しいです。こないだから何回かチャレンジしてますが、
なかなか上手く行きません。
コメントへの返答
2012年9月29日 7:43
つい「あと一枚」となってしまいますね。

難しいんですか?
何も考えず撮ってました。

funplexさんもまた是非アップして下さい。
2012年9月29日 7:51
私の場合、むしろ散歩のときに持ち出さないと撮影チャンスありませんw

彼岸花が咲いてきましたね^^
花の名前をよく知らない私が知っている数少ない花ですw

あの花が描く曲線は美しいです^^
コメントへの返答
2012年9月29日 20:30
私も花の名前ほんとに知りません。
さすがに彼岸花は知ってましたがw

でも新しいカメラ買ってから、明らかに道端の花に目が行くようになりました。

独特の雰囲気のある花ですよね。
2012年9月29日 8:25
おお、良い感じですね!

コスモス綺麗ですね、柔らかい雰囲気でピンの合った花が一段と綺麗です。

彼岸花も素敵です。わたしもこういうの撮りたいですね。
コメントへの返答
2012年9月29日 20:33
ありがとうございます!

これはコスモスなのですね(恥
一面に咲き誇ってました。

そちらも自然が豊かなところみたいですので、是非撮りに行ってアップして下さい!
2012年9月29日 16:40
福岡でも私の住んでるところは田舎町なので彼岸花が田のあちらこちらに咲いています♪
稲を刈り取ったあとはさっぱりと広々してますので子供が遊んでたり、飼い犬を放したりと色々楽しませてくれてるようです(・∀・)

コスモスも秋の代表ですね♪とても綺麗です(o'∀'人)
コメントへの返答
2012年9月29日 20:41
刈り取られたあとの田んぼに彼岸花が咲き誇る風景は、いかにも日本の原風景という感じで癒されます。

子どもや犬にとっては、走り回れる場所のある田舎の方がいいでしょうね。幸いうちの近所もまだ少しそういうところが残ってます。
2012年9月29日 18:57
こんばんは^^素敵な写真ありがとうございます!!彼岸花、奇麗ですね!ワンコも少し涼しくなって気持ち良さそう☆

そろそろ、いい景色を求めて遠出したいですねー^^

コメントへの返答
2012年9月29日 20:47
こんばんは。
いえいえ、素敵だなんて恐縮します。

あまり華やかな色の少ない季節だけに、彼岸花の赤は目立ちますね。

モモは一年中元気なんですが、最近涼しくなっていっそう散歩が楽しそうです。

まさに行楽の秋ですね。
これから紅葉にかけていろいろ出かけたいです。
2012年9月29日 22:13
こんばんは。

ついこの前までの暑さが嘘のようですね。
と云っても、今日は30℃を超えましたが
それでも、吹く風は何処か涼しげな感じがしました。

彼岸花やコスモスを見ると秋を実感します。

一番上の写真はハイビスカスですか?
色のせいか秋っぽく見えますね。
コメントへの返答
2012年9月30日 14:29
こんにちは!

ほんと暑い暑いって言ってたのに、今では朝晩半そででは寒いくらいですからね。
これからが一番気持ちのいい時期ですね。

なんという花か知らずに撮りましたが、ハイビスカスのようですね。「夏の花」というイメージがありますが、この時期けっこう咲いてるようです。
2012年9月29日 23:03
こんばんは。

いつのまにか秋めいてきましたね~
写真も綺麗。

ももちゃんも大きくなってますね。
タレ耳がカワイイです。
うちのアイは離すとすっ飛んで行き戻ってくるか分からないので
離せないです(ノ_-。)
過去に前科がありまして^^;
コメントへの返答
2012年9月30日 14:33
こんにちは!

ほんとうに急速に秋らしくなりました。
ありがとうございます。お恥ずかしい出来ですが…。

モモは、昨年12月にうちに来た時と比べると、だいぶ大きくなりました。力も強くて、散歩が一苦労です…。

アイちゃん、逃亡の前科があるんですね。モモも離すとなかなか呼んでも戻ってきませんが、お菓子で釣ると戻ってきます(笑)
2012年9月30日 9:30
自然いっぱいの写真ありがとうございます。

「花より団子」の私も癒されます。
コメントへの返答
2012年9月30日 14:34
いえいえ、大した写真じゃなくて申し訳ないです。私も「花」というガラではないのですが、カメラを買ってから花にも目が行くようになりました(笑)

プロフィール

Capegonです。 MPVに乗り換えました。 が、HNはしばらくこのままです…。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【DIY】洗面所に棚をつけ(損ね)た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 23:50:49
OKINAWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 09:06:52
JAL国内線ファーストクラスと北陸新幹線グランクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 22:13:40

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
子供が3人になるため3列シート車をいろいろ検討し、購入しました。 使い勝手と運転する楽 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2007年式フィエスタです。 燃費は悪いけれど楽しい車です。 後ろ姿が妙にかわいらしくて ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スイフトスポーツの後継車です。 日々の仕事や買い物等に活躍してもらう予定です。
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フローズンホワイトのフォーカスです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation