• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2021年07月27日 イイね!

SYSTEMーR走行会イベントカレンダーを更新しました!

SYSTEMーR走行会イベントカレンダーを更新しました!暑い毎日が続いてます、7月の走行会も暑かったです次回の走行会当日もまた暑いのでしょうかね?

参加表明おまちしております。
Posted at 2021/07/27 19:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | System-R | クルマ
2021年07月18日 イイね!

只々暑かった。

只々暑かった。今日札幌も暑いですね、昨日は十勝でSYSTEMーR走行会でした。

走行台数は13台、皆様お疲れ様でした。

さて私ごとです、スイスポのセッティングを変えて走りました。
フロントを1cm程度下げてと思いましたが、車高調をいじってみたら、スタビブラケットとバネの下皿が当たり、そこまでは下がりませんでした限界まで下げて6mmちょいぐらいでしょうか?
トーも修正していざ走り始めます。
リアの空気圧も最初は高めに、低速から中速コーナーではお尻の動きが良い感じですが安定感は無く結構唐突に動く、高速コーナーではそれでもまだ粘る。
温感空気圧の前後差をコンマ2までに抑えてみる、フィーリングやコントロール性は上がったが、高速コーナではアンダーが強くなる。。。。

車高をもうちょっとフロント下げたいが、下げるにはバネの全長を短いものにして皿の位置を上げてブラケットの干渉を避ける対策が必要になるので、またバネを購入する必要がある、悩みどころである。

現状の台湾製のショックに見切りをつけて、ちゃんとした製品にごっそり替えた方が今後のセッティングにも良いのかもしれないと思う今日この頃。。。

でもね、触媒の価格が上がりそうなのでフジツボのEPUを注文したばかりで資金に余裕が無いような気がする。

やっぱり150−12kのバネを探そう。

昨日の走行総括としては、前回より確実にコーナリングのスピードとコントロール性は改善されてる実感はあります。
ただし気温が気温で前回の涼しげな時に比べて1秒落ちとタイムは更新できませんでした。

次回は8月8日の走行会、昨日より涼しかったら頑張る!

おかめ。
Posted at 2021/07/18 13:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2021年07月03日 イイね!

イベントカレンダーを更新しました!

イベントカレンダーを更新しました!北海道のコロナの状況も落ち着きを見せてるようで、蔓延防止期間の延長もなさそうですので、7月17日開催のSYSTEMーR走行会みんカラの募集も復活します。

開催内容等はイベントカレンダーにて確認してください。

皆様の参加お待ちしております。

おかめ。
Posted at 2021/07/03 11:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | System-R | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation