• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すいふじ♪のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

惨敗(。-∀-)?

惨敗(。-∀-)?ホットバージョン( ☆∀☆)イイッ!!

日本全国梅雨明けしましたねぇ(´Д`)ハァ

横浜はここんとこ天気がイマイチですが、それでも日中は30℃超えの暑さなんで、明るい内はYou Tube徘徊なんかして過ごしております。

そこで見付けたのが「ベストモータリング」と「ホットバージョン」の大量の動画です。

かなり古いのもUPされていて、ま~土屋圭市が若い若い♪



てゆーかコレ、見始めるとマジで止まらなくなりますw

色んなシリーズがありますが、個人的には「峠」シリーズがイチバン好みかな♪



いやぁ熱い熱い。

バトルの会場は通称「群サイ」。
公道をクローズドサーキットに仕立てためっちゃヤバいコースです。

エスケープゾーンがまったく無いコースを、土屋圭市を筆頭にレーシングドライバーが全開でバトルする。

合法公道バトルです( ☆∀☆)


群サイ走ってみたいなボソッw



このベストモータリングとホットバージョン、買ったことはないんだけど、自動車系のお店で流されていることが多くて、何本かは見たことありました。



スイフトJWRCも登場しています♪



ドリキンのAE86もカッコいいけど、このスイフト超カッコいいですね~ヽ(・∀・)ノ




で、こんなもんばっか見てたら自分も走りたくなっちゃうじゃないですか( ☆∀☆)


空き缶はちゃんとゴミ箱に捨てろーヽ(`皿´)ノ


そんな訳で久々に朝練行ってきました。

こないだ入れた補強バーの効果も検証したかったですし♪


とりあえずコース状態の確認で1往復流してみたら、日陰がちょっと濡れている程度でほぼドライでした(・∀・)b

気温は23℃くらい。

2本目はガッツリアタックしてみましたが、補強の効果はまったく感じられませんでした(。-∀-)ザンネン


で、2本走っていつもの休憩ポイントで停まっていたら・・・


こいつが上がって行きました。



↑の画像と同じブラックの2代目CR-Xです。


駐車スペースにアタマから突っ込んでいたので、細かいとこまで見れませんでしたが、オリジナルを保ったボディにブロンズのTE37、車高はあまり下がっていないシブい仕上がりに見えました。


わたくし迷わず追跡開始~ε≡≡ヘ(*゚▽゚)ノ


休憩ポイントから上がって行くと、しばらくは民家がある徐行区間です。

車載動画を撮ろうと思って準備に少し手間取ったので、追い付けないかな~と思っていましたが、アタック開始地点辺りで追い付きました♪


ひょっとしたら待っていてくれたのかな?

最近ココを走ると高確率で待ち伏せされますねw


追走を始めると、向こうもこちらの存在に気付いた感じ。

バトル開始の合図こそありませんでしたが、アタック開始地点が全く同じでした。


アタック開始地点が同じ=民家のある区間は攻めないドライバー

これはいい走りが期待できそうですo(^o^)o


走り始めると予想通り、センターラインを割らないクリーンでスムーズな走りです♪



なんて冷静に観察していたらみるみるうちに離されます。

ま、ヒルクライムはパワー差あるし、似たようなドライバーだったら柿号でCR-Xに付いていける訳ないよね(。-∀-)

この時点ではまだ相手がCR-Xってだけでグレードまでは分かりませんでした。


で、必死こいてミラーから消えない様に走っていたら黒いCR-Xがスローダウン。



左ウィンカーを出して先に行けと合図してきます。

何が起こったのかサッパリ分かりませんでしたが、とりあえず追い越し・・・


ここでやっとゴキブリCR-Xに接近できました。

追い越しでチラッとテールの端っこにあるグレードステッカーが見えました。



右のウィンカーレンズの上にグレーの文字がうっすら写っていますよね。

赤文字の「Si」にグレー文字の「R」。



SiR




元祖VTEC「B16A」搭載のEF8型でした。


わたくしが20代の頃に大垂水峠を走っていた頃、RX-7(FC3S)と共に峠で後ろに付かれたくなかった最強コーナリングマシンです。


そりゃ付いていけない訳だよ(´-ω-`)


旧車とは言えコンディションも良さそうだったし、調べてみたら車重は奇しくも柿号と同じ1,000kgジャストに160馬力ですからね。

91馬力じゃても足も出ません(´-ω-`)



で、その最強マシンを追い越して、後ろからツンツンやられたらやだな~(´・д・`)って思いながら上がって行きましたが、EF8は追い付いてきません。


マシントラブルかな(´・ω・)?

それとも下の方だけ走る人なのかな(´・ω・)?


状況がよく飲み込めませんでしたが、とりあえず最近練習し始めた「クラッチ蹴り」の練習をやりながら走って頂上でUターン。


ダウンヒルを気持ち良く走っていると・・・


おっ♪



いたぜ( ☆∀☆)

どうやら下の方だけ走る人だったみたいです。


もしかして降りてくるのを待っていてくれたのかな?



さぁ約70馬力の差はダウンヒルでどこまで埋められるか?

再び追走開始です!



てゆーかこの人運転超上手い(ノ∀`)


まてまて~


まてまて~


まってくれぇぇぇぇぇぇ



消えちゃったよ(´・ω・`)


もうちょい食らいつけるかと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)



つーことですいふじ惨敗です。




相手が悪かったんですけどね(´-ω-`)


ダウンヒルならスイスポに付いていけることもあったりしたから、ひょっとしたら何とかなるかな、なんて思ったんですけどね(´-ω-`)



ま、こんなこともあるからお山走りは面白いんですけど。


でもなんとなく心が折れて、あと2、3本は走ろうと思っていたけどやめました。




で、帰りの道志みちで今度はNEWアルトワークスにもチギられるし(´-ω-`)





やっぱ箱替えかね(´-ω-`)?




予算が捻出できないからやるとしても当分先だけど。





さ、晩メシ食ってひと休みしたら、ランニング(4km)やって風呂入って、またホットバージョン見よっと♪



おしまい。





Posted at 2017/08/05 19:33:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「こんにちわ♪」
何シテル?   04/08 23:09
いい歳こいてクルマ遊びにどっぷりの困ったオヂサンです(ノ∀`) SWIFT購入を機に、このみんカラでSNSデビューしました♪ クルマだけでなく、色々なこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1 234 5
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

刺激w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:59:10
入出力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:15:59
Driving All Night 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 22:55:56

愛車一覧

スズキ スイフト 柿号Phase Ⅱ (スズキ スイフト)
基本的に同じクルマですが、エンジン載せ替えという大幅改造を行って別物のクルマに生まれ変わ ...
日産 ピノ ピノさん (日産 ピノ)
通勤用に増車しました。 2023/7/17 一気弄りでとりあえずカスタムの仕様が固まっ ...
トヨタ セリカ CELICA GT-FOUR (後期型) (トヨタ セリカ)
3台目の愛車です。 映画、私をスキーに連れてってを観てから、ずーっと憧れていて、でも新車 ...
スズキ スイフト 柿号 (スズキ スイフト)
ZC11S 3型 XG Lパッケージ MT 2008年式 8台目の愛車です。 どうして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation