• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月14日

祝! 納車

明日は赤口、明後日は仏滅。
ジムニー君を仏滅に失くしましたので、本日大安に休みを取って車を受け取りに行きました。

都市間高速バスで順調に進みました。
高速道路を降りる間際に降雪が見られるようになり、どんどん雪国の景色になってきました。
高速を出るとそこはもう豪雪地帯。この低気圧にやられちゃいましたね。

高速を出てすぐの降車場所で私は降りる予定でしたが、バスドライバーは目的地の札幌駅まではそこから1時間以上要するので、ここで降りて地下鉄を利用したほうがイイよと助言くださいましたが、降りたのは私一人のようでした。

そこからディーラーまで路線バスを利用するのですが、ドライバーの無線を聞いていると路線バスも一時間遅れのようでした。とにかく車が動きません。外は猛吹雪です。

何とかディーラーに着き、車両の引き渡しを完了。すでに11時半でしたのでディーラーを出てなか卯へ入店し食事しました。
駐車場であれこれナビの設定やらETCカード挿入やらをもぞもぞしてから出発。

駅方向とは反対側へ帰るので比較的車は流れていました。

一般道はダルダルなので、すぐに高速道路へ進行。
一般道の積雪圧雪路はもとより、高速道路も快適です。

さすがに勝手に四駆。助かります。
今どきのちゃっちいドライブセレクタをクイっと操作し発進。

どこがデュアルクラッチなのか、いつ電気で走っているのかさっぱりわからないまま帰宅しました。

ACCに大いに期待していましたが、減速が激しくてなんだかなぁって感じでした。
なんちゃって四駆と言われようと、勝手に四駆はドライバーにとってらくちんです。

これは妻も喜ぶなぁと思います。

帰宅してすぐにサマータイヤを下ろし、何とか物置の空きスペースへ積み上げました。

ら、妻はもう出勤時間でした。

システムスタート、ドライブセレクターの操作方法を伝え終わると、速攻で妻がヴェゼル君に乗っていきましたので、写真は撮れていません。

帰宅しましたら感想を聞いてみたいと思います。

こんならくちんな車に乗ってしまうと、スパイダー君で発進、カーブ、ブレーキにピリピリするのが嫌になりますね。スパイダー君は夏用の車だわ。

あとは、ヴェゼル君に不具合が出ないことだけ望みます。
ブログ一覧 | ヴェゼル | 日記
Posted at 2022/01/14 16:39:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

旧車交流会とながいきフェスタ
みにいかさん

ヤリス AWD
MC Corseさん

この記事へのコメント

2022年1月14日 17:11
faith様
雪国マウントに降雪装備無しのお気遣い返信をありがとうございました。
いきなり吹雪の中ヴェゼル君の陸送お疲れさまでした。
車が換わると気分も変わりますね。
レビューを楽しみにさせて頂きます。
コメントへの返答
2022年1月14日 17:31
明日はヴェゼル君でスキーへ行こうと算段してますので、近々レビューをかけると思います。

すでに旧型のヴェゼル君ですが、我が家にとっては新参者ですので楽しみです。
2022年1月14日 18:57
納車🚙おめでとうございます㊗️
ヴェゼルの場合は台数も多いので
不具合がよく上がるとも思えますし
大丈夫と信じてあげるのが
一番かと思います。
奥様も快適なヴェゼルに
満足されるのではと?😆
コメントへの返答
2022年1月15日 17:22
昨日は猛吹雪、今日は積雪、圧雪、半解け、アイスバーンと二日間で160キロ走りました。
なんちゃって四駆、無問題です。安定しています。
大丈夫と信じてあげることにします。
妻は「なんかわからないけど滑らないでちゃんと走るよね」と喜んでいるんだか不満なんだかよくわからない感想でした。

プロフィール

「今の気持ち。」
何シテル?   07/01 13:09
娘が二人とも社会人として巣立って、家で寂しく過ごしている老年です。孫に会うことが一番の楽しみだったりします。 初代コペンに11年乗り、2014年にジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー] シートヒーター配線の解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:29:58
[マツダ ロードスター] RECARO RS-G取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 17:11:16
サウナテント大人気です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/08 06:59:45

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
妻の下駄車として旧型ヴェゼル君が、ジムニー君に代わって我が家に仲間入りしました。 いろい ...
アバルト 124スパイダー スパイダー (アバルト 124スパイダー)
本日、納車となりました。 目立たない紺色で、薄暮時の薄暗さに溶け込んでいます。 今の ...
ホンダ クロスカブ CC110 カブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
カブにはまる気持ちがわかりました。 シティ派はカブ、アウトドア派はクロスカブかな? 気軽 ...
ドゥカティ スクランブラー シックスティ2 『62君』 (ドゥカティ スクランブラー シックスティ2)
やっと手に入れた、エンジンがかかるバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation