• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつ27のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

おサボりさん、年末のご挨拶。

おサボりさん、年末のご挨拶。








早いもので、今年2018年も残すところあと2時間を切りましたね。

・・・なんだかみんカラでの活動も縮小しちゃってネタはあるのにブログを書かない書けないという・・・まぁイヤになったりトラブルだったりではなく、単純に「ヤルキガデナイ」だけでして(笑)

昨年、祖母が亡くなり今年は1周忌でしたが今年後半にそれが終わるまで何だか気ぜわしくなってしまい
「ヤルキガデナイ」
でした。

それをずるずる引きずってはいるんですけど(笑)

















そんな大晦日の今日は昼に早々と
「年越しそば」
をいただいてきました、いつもは生麺かカップで自宅にて夜年越しそばですけど・・・

















「中」ざるそば・・・
例の5人前そばのお店ではないですが、コレで中盛り(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに前の写真は私が食べた
「山葵そば」
・・・ワサビって熱が入ると辛み飛ぶんじゃなかったですっけ?
結構きました(笑)


















そして大晦日だというのに何故か大掃除をw
ほぼ1日中油汚れと戦っていましたwww
・・・そして車は洗わない^^;

















今年の充電納めです。
明日の朝まで挿しっぱなし夜を越えての充電になるので
「2年充電」
ってところですね(・∀・)ニヤニヤ










さて、そんなことをつらつらと意味も無く書きましたが今年も皆さんにはお世話になりました。
来年もこんなおサボりさんでいるかも知れませんが、どうぞ見捨てないでお付き合いいただけたら幸いです♪

冒頭にも書きましたがあと2時間を切っていますが、良いお年を♪♪
Posted at 2018/12/31 22:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々・・・ | 日記
2018年12月24日 イイね!

おサボりさんのメリー苦しんでます(タイトルに意味はありませんw

またも1ヶ月以上おサボりしていましたご無沙汰です(笑)
一応生存しています♪

悪いクセで、書くネタはあるんですできるんです。
書くネタができる→「あ、サボりすぎだからこの辺でブログ書かないと」と思う→PCを起ち上げてブラウジング開始→何故かAmazonプライムビデオを開く→
ゴブスレさんとメイドラゴンがイケないんや~!(オイw

ということで、新規に見始めたアニメのおかげに気がついたら日付を超えているというね・・・しかも最近寝付きが悪いため導入剤を飲むようになってしまったのでよけいに色々書かなくなったという(イイワケ



そういうこと(?)で、あまり旧いネタをだしてもいかのんで。





3連休の中日(日曜日)に妹宅へ届け物があったので、ついでにハイドラの限定バッジをゲット♪
いつもの松本空港ですけどw
妹宅に用事があっていく時ってどうしていつも天気が悪いんでしょうね・・・今回も雨。

友達が出かけちゃっていて遊び相手がいなくて退屈していた息子を連れて行ったのですが、妹宅の用事を済ませて
「さて帰るか?」
と言ったら
「なんかつまんない~」
ですって。


















ですので、お定まりですが諏訪湖を一周ドライブ♪
・・・雨だったのでどこも寄らなかったし写真も無いんですけどねw

珍しく遅延ハイタッチばかり出て、お友達の姿が見えないハイタッチをすること数回。

















ちょっとしたドライブでしたが、100km超えはひさびさです♪

あ、そういえば土曜日にちょっと早いクルシミマスプレゼントでインフルの予防接種をしたんですが、その影響か身体がだるくて午後はぐったりでした。

















ハイドラスクショばっかりで済みません。
クスシミマスイブの今日は、なんと朝寝坊をするという失態(笑)
・・・導入剤を飲む時間が遅いのが原因ですが、珍しく2時間ほど寝坊しました。

午前中は息子がじじサンタからのプレゼントでLEGOシリーズのなんかちょっと小難しいヤツをもらって組み立てていたのですけど・・・対象年齢の下限ギリギリのヤツだったので
「分からない~!」
というところを監督しながら組み立てるのを手伝って終了・・・ホントは午前中に行きたかったとある場所(といってもこのスクショでバレバレですがw)へ午後に向かいました。

















ヤナバスキー場前駅(臨)

来年3月のダイヤ改正で廃止となる駅です。
ヤナバスキー場へのアクセスとして冬季のみ列車が停車する臨時駅でしたが、当該スキー場が営業休止になってしまい2016年からは列車の停車が無くなったため営業休止になっている駅です。


















JR東日本の発表を知り、廃駅される前に見に行こうと思い行ってきました。
奇しくも撮影をしに行った本日(クリスマスイブ)は1985年(昭和60年)の本日が開業日だったようです。

駅前はヤナバスキー場の駐車場も兼ねているため広いスペースになっています。

















信濃大町以北は列車本数もひじょうに少なく、ちょうど撮影に行った時間帯は3時間近く列車の走行が無い時間帯。
少し前だったら1時間~1.5時間に1本は走っていたのになぁ・・・

あと、国鉄民営化の近辺で造られた駅のため、ホームの有効長が6両分くらいあるんです、結構長いんです。現状止まっても長くて3両ですけど。

















看板と駅名票とともに♪
今年は雪が少ないですね。
木崎湖を過ぎてからようやくこれくらい。

平地にはあまり欲しくないなぁw
駅の向こう側には国道バイパスが建設されてしまったため直接スキー場は望めなくなりました。
時代の流れなのか、ちょっと寂しい風景になりましたね。

この写真の反対側は青木湖で、ちょうど青木湖のスキー場もありましたが・・・サンアルピナ3スキー場連携だったのは結構昔ですね。現在は青木湖のスキー場もやっていません。

前職の時は平日休みだった絡みもあって毎週通ったのになぁ。

齢40も超え50に手が届くようになったのでもう無理ですww





こんなこんなでおサボりさんのクルシミマスは更けていくのです・・・明日は仕事なので早く寝ないとな~○○の○時間なんて関係ないや、枯れちゃないけど(大謎w)
Posted at 2018/12/24 22:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々・・・ | 日記

プロフィール

「早いものでうちのPHEVさん、7年目突入…そして駆動用バッテリーがなんと保証交換に(笑)…まだ4万ちょいなんですけどね乗らなさすぎて容量割れしました。」
何シテル?   03/17 20:46
2005年3月に白のラリーアートを買いました。コルトプラスの情報をここで共有できたらいいなと考えています^^ 最近は車弄りも一段落というか頓挫中です(謎)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

目指すものが違う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 17:27:23
スルガスピード オリジナルワンオフマフラー(フルステンレス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 17:29:36
30台待ちですか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/08 21:23:45

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 電車!(´・ω・`) (三菱 アウトランダーPHEV)
年式偽装(?) 前期型なのに2017年式(笑) …ホントにワタシノクルマ? 今まで、最 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
平成24年8月26日納車 トッポBJは12年半を過ぎ経年劣化による維持費増大が結構激し ...
三菱 ミニキャブトラック 軽トラ (三菱 ミニキャブトラック)
無職から勤め人にグレートアップするために購入(オイw 荷物が載ってコンパクトで維持費が ...
その他 DOPPELGANGER m6 その他 DOPPELGANGER m6
街乗り、お買い物・・・車に手軽に積んで行けるチャリンコが欲しくてあえてタイヤ径の小さい2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation