#2017年6月6日投稿。
マーチ12SR初期型3ドア仕様
エンジン CR12DE
車名型式 ニッサンCBA-AK12
5速マニュアル
・寸法
全長×前幅×全高 mm 3695×1670×1505
室内寸法 長×幅×高 mm 1875×1355×1275
ホイールベース 2430
トレッド 前/後 1460×1445
最低地上高 120
・重量・定員
車両重量 kg 920
乗車定員 名 5
車両総重量 kg 1195
・性能
最小回転半径 m 4.4
燃料消費率 10・15モード(国土交通省審査値) km/L ー
主要燃費向上対策 ー
・諸装置
駆動方式 前輪駆動
ステアリングギヤ形式 ラック&ピニオン式
サスペンション 前/後 独立懸架ストラット式/トーションビーム式
主ブレーキ 前/後 ベンチレーテッドデスク式/リーディングトレーリング式
タイヤ 前/後 185/55R15 81V
・エンジン主要諸元
形式 CR12DE
種類・シリンダー数 DOHC水冷直列4気筒
シリンダー 内径×行程 mm 71.0×78.3
総排気量 L 1.240
圧縮比 11.5
最高出力 kW(PS)/rpm 79(108)/6900
最大トルク N・m(kgm)/rpm 134(13.7)/3600
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量 L 無鉛プレミアガソリン・41
・変速比・最終減速比
トランスミッション 5速マニュアル
エンジン CR12DE
変速比
第1速 3.727
第2速 2.047
第3速 1.392
第4速 1.029
第5速 0.820
後退 3.545
最終減速比 4.066
・専用装備
12SR専用CR12DEチューンドエンジン
高度なチューニングテクノロジーを駆指し、最高出力
79kW(108PS)を実現。アクセルを踏み込んだ瞬間、
一気に吹き上がる気持ちの良いパワー。ドライバーの
意志にストレートに応えるリニアなレスポンスにより、
パワーを使いきって走るスポーツの快感を提供。
・高回転カムプロフィール・バブルスプリング・専用
ピストン(高度圧縮比・高強度)・軽量フライホイール・
専用チューニングコンピューター
・専用スポーツチューンドサスペンション
キビキビしたハンドリングと軽快なフットワークで、
思いのままにクルマを操る歓びを。(約20mmローダウン)
・185/15R15 81Vブリジストン製ポテンザRE-01&
専用アルミホイール(15×6.0JJ)
専用サスペンションとの最適なマッチングを図り、高度な
操縦安定性を実現。
・専用エキゾーストシステム
(低排圧キャタライザー+メインマフラー+センターマフラー)
排気効率の向上とともに、スポーツにふさわしい
エキゾーストサウンドを実現。
・専用テールクロスバー
車体剛性を向上し、79kW(108PS)の高出力に対応。
さらに、安定した操縦性快適な乗り心地も実現。
・専用フロントエアスパッツ
ダウンフォースを高め、高速安定性の向上に貢献。
・専用マスターシリンダー・専用ネーミングエンブレム
・タコメーター&デジタル時計付
液晶オド・ツイントリップメーター
・専用サウンドシステム
(1DINタイプ MD・CD一体AM/FM電子
チューナーラジオ、クリアブラックフェイス仕様)
<オーテック扱いオプション>
・専用カーボン調フィニッシャー
・専用スポーツシート・専用ディンプル付本革巻
3本スポークステアリング・専用本革巻シフトノブ&シフトブーツ
・専用アルミペダル(アクセル、ブレーキ、クラッチ、フットレスト)
・リヤ可倒式シート(6:4分割)・4スピーカー
ーseat clothー
スウェード調トリコット/ブラック
ーbody colorー
ダイヤモンドシルバー(M)#KYO
シトロンイエロー(M)#E30
キウイグリーン(M)#J31
クリスタルブルー(M)#B16
ホワイトパール(3P)#QX1特別塗装色
スーパーブラック#KH3
・価格
2WD・3boor・5MT
1,596,000円(消費税抜き価格 1,520,000円)
※12SRは持ち込み登録でオーテック扱いとなる。※
Posted at 2017/06/06 18:50:13 | |
トラックバック(0) |
マーチAK12SR | 日記