• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月22日

ルーズ過ぎ

ラーメン味のカップ焼きそばと、焼きそば味のラーメン…(@_@;)


さて、仕事場で個人宅を探して迷った挙句、りんご畑でクルマを回そうとしたら
そこにはスターワゴンの廃車が…
ついつい降りて見てしまいましたが、グレードは不明。
見る人が見たら価値がわかるかもしれない。









さて、デリカ様はフォグの玉切れ。


やっぱり点灯するところがしないとダサく感じますのでささっと交換します。


フォグ球は一般的なH3バルブ。
在庫から出庫します。




交換作業としては


フォグ裏のカバーを開けて


交換するだけ。


これ、ジャッキアップしないと意外と難しいかも。


原因は球が黒くなってました。






さて、車庫整理と、資金獲得の為Pミニのタイヤをホイールセットで2台分(つまり8本)を出品していたものが落札されました。

落札されてから間もなく心もとないメッセージが…
オクを16年やっててもっとも不快でした。



こちらからメールをするにも返信まで2、3日を要します。
まー、買う気が無いので取り引きを進めたくないのも分かりますが、
オクの入札に関して規定違反です。
とにかく2セット分、買ってもらうよう説得のメール。

買った後、私の画像を使って転売してもいいので買ってください、と。

6月10日にオークションが終わり、11日までは連絡が取れない事を説明しています。
12日に連絡を取り始めて、すぐに住所を教えてくれたらいいんですが
延ばし延ばしにしていたため、ようやく決済手続きを踏もうとしたら決済期限が切れているため
直取引となるようで、落札者側は振込手数料持ちで振込することになる。
自業自得だ。


とりあえずPミニで通勤していた日はPミニに積んでヤマト運輸の営業所に持ち込むことにした。
一応、8本入りました。




ヤマト運輸に持ち込んだとき、今年は19日受け付け分からヤマト運輸の送料値上げがあり、
このタイヤ・ホイールセットが4セット(8本分)が値上げ前は4,700円で送れたものが
値上げ後は10,300円となりました。これも取引を早めに進めていたら防げた事だ。

さすがにヤマト運輸の営業所に持ち込んだとき、大型のものは別な運送業者に持って行った方がいいですよ、と助言があり、落札者に1万円を超える送料になるか相談しようと電話を掛けたが出ない。

落札者の許可なく出荷出来ないので一旦持ち帰ることにして、
次の日、会社から近い運送業者に送料の件で聞いてみた。

A社 個人宅への依頼は承ってない。
B社 A社と同じ
S川 2個縛りの受付はやってなく、1本ずつダンボールでの補強が必要。トータル8個口になる。

よって結局安いのはヤマトになる。

落札者へ上記を説明して、半強制的に送る。
先ほど連絡があり、明日送金するって。

どれだけルーズなんだ!

それで得た資金はアトレーワゴンのスタッドレスの組み換え費用に充てる事にしよう。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/22 23:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年6月23日 7:32
おはようございます。

ひどい話しですね…なんでわざわざ両方入札したのか🤔
そんで安い方をとか欲張りですね(・_・)

スターワゴンの廃車体いいですねぇ〜うちの近所ではもはや考えれない光景…その左右のドアとリアに付いてるDELICAのエンブレム凄く欲しいです(笑)



コメントへの返答
2017年6月23日 8:31
おはようございます。
オクはやっぱりスムーズであって欲しいです。呆れたことに落札者も出品しているものもありまして3日以内に連絡とか、8日以内に振り込める方、など書かれていますが(笑)

スターワゴン系のワンボックスや軽ワンボックスは結構こちらの畑に放置する事が多く、農業用品の保管庫になったりが多いです。機能的といえばそうですが、エブレムを含めもったいないですよね。
2017年6月23日 19:28
瀬良さん、こんばんは。

ルーズなのはソックスだけにして欲しい・・・(フェチでスマン)。
バルブ交換でジャッキアップというのはハードルが高いッスね。でも良く気が付きましたな。フォグは結構使う派ですか?
コメントへの返答
2017年6月23日 21:26
ミニキャブマンさん こんばんは。

ルーズソックスでもクシュクシュが多い方が好きです(意味不w)

フォグの電球交換はタイヤを外してタイヤハウスのインナーを外せばできますが、それをさらに楽してやろうとするとこうなります(笑)
デリカ様は車高が高いのでヘッドライトだけでは運転席から見えるフロントバンパー回りが暗く、安全面でも不安ですので一回使ってしまうと、この安心感には代えられません。
ハロゲンですし、低いところに位置していますので対向車などには迷惑が掛かってないと思っていますがどうかな^^;


プロフィール

「春になったらやりたいことが増えてきた http://cvw.jp/b/1422968/47675987/
何シテル?   04/24 21:21
中古品やジャンク品が好きで、県内外問わずリサイクルショップによく出没します。メカ類が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 34 5 6
78 9 101112 13
14 1516 1718 19 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 パジェロイオ] 登録車(普通車)一時抹消登録の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 23:08:42
[ダイハツ アトレーワゴン] 一時抹消手続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 23:01:26
[ダイハツ アトレーワゴン] 車検証の所有者の項目をショップ→個人へ(所有権解除手続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:58:56

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2018年6月メインカーになりました。平成21年6月登録の車両(初代よりマイナーチェンジ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
燃費とルックスと維持費にこだわって購入。アイドリングストップとNAエンジン、ホイールはス ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
2021.9.7 県南の中古車店より保証付き車検無しで購入。購入後は仮ナンバーで自宅まで ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家の近所の足と、整備中の代車として採用。 遠くに行くためには出先での充電が必須。 静 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation