えー、昨夜の事です。
数年ぶりにラスペネ買いました。
毎年買うわけじゃないし、無いと困るし、あると何かと便利です。
以前より700円ぐらい値上がりしたようです。
さて、昨日は例のサブウーハーいじってました。
今回も画像多めで行きます。
ウーハー裏の端子部分、
ここが底の面になるわけで、RCAケーブル(音声の赤白)をそのままつなぐと基盤に負担が掛かり
割れたりする可能性が高いのでL字のプラグを使う必要があります。
現行のRCAケーブルを活かすので迷いに迷って2種類を買いました。
こちらと
こちら
まずこちらからやってみます。
バリが残ってます。
ヤバイというか
アウトですね。配線が結束できません。
残りはこちらになるのですが、こちらをやってみたら
まぁ、なんとかなると思います。
てか、あと方法ないし。
コカトローラーの配線もひとまず抜けないように余裕を持たせて結束。
以上、これでいこう。
そして場所を車庫へ移動して現物合わせ。
運転席の下が最適かな。
でもここ、リアヒーターの吹き出し口になってて邪魔というか、ウーハー本体が壊れる。
ウーハーの設置場所は決まったのであとはオーディオ側を調べます。
実は初めてオーディオ回りを開けます。
初めてなので手際悪くてさ
普段使わない工具を使った。
いや、ATレバーをロック解除すればいいだけ、というのを後で気が付いた。
オーディオを取ったらびっくり!
赤いカメムシがびっしりくっ付いてると思ったよ。
この先、急に不安になった、、、。
ツッコミどころ満載でお届けします。
車速・バック信号ですが専用のハーネス買わなかったのか?
見てください!この異様な接続方法。
元々繋いでいた2本のアースを1本切って残ったものだと思ったら
配線足りなくしただけでエレクトロタップを使ったようでした。
ギボシの存在を知らないのかな。
こういうことを思うと先日のスピーカーの取り付けは
ショップ作業ではなく個人DIYなのかなと思った。
裏付ける証拠としては、
こちらETCの配線。先端がギボシ加工ではなく得意のエレクトロタップ。
常時電源、ACC電源、アース、すべてにおいてエレクトロタップです。
※もうエレクトロタップは外した画ですが。
ちゃんとサービス端子(常時電源・ACC)があるのにも関わらず使ってない。
いろいろエレクトロタップを取っていくと集まってきます。
あまりにも数があるので手元が滑り負傷。
それでも白血球のおかげで2分ほどで出血は止まったので
オーディオ信号も配線の色で自作していきます。
平端子は銀色がなくて金色のもので対応。
仕組んでいきます。
イライラしてやっていたので、ここで夜食で一服。
車庫に電気ポットを持ってきて湯を沸かす
こちらのETCの配線も
(画像再掲)
先端加工
ここで0時に回りそうなので今日はここまで。
また明日やろう。
Posted at 2024/05/11 23:40:57 | |
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