• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月25日

5年ぶり位に板倉区の「光ヶ原」へ行って、その勢いで長野県内をドライブして来ました(^^ゞ

どうもどうも!普段はセブンイレブンがメインなのですが、2日ほど前に偶然立ち寄ったローソンにて、日向坂46のフローズンドリンクのキャンペーンが開催されていて(ものの見事に)釣られてしまったMMC山本です。おはようございますm(_ _)m

本来の勤務表では、今日と明日の2日間が休みの予定なのですが、予定が変わって急きょ昨日も休みになってしまったので、正午前に家を出て、当初はちょっとばかり遠出して5年ぶり位に中郷区にある食堂「ニューミサ」辺りへ昼メシを食べに行こうかなと思っていたのですが…





※写真のコルトVRは、先代のコルトVRになりますf(^_^;

気が変わって、同じく5年ぶり位走りに行ってなかった板倉区にある「光ヶ原」へ走りに行って、その勢いで峠を1つ越えて長野県の飯山市へ行き、そこから最終的に須坂・長野市内を走って、ブラついて帰って来ました(^^;
実を言うと、前述の文章の通り「光ヶ原」へ走りに行くのは5年ぶり位になるのですが、それと同時に昨年の正月明けに冒頭の写真の先代コルトVRから現在のコルトVRに乗り換えてからから走りに行くのは今回が初めて。
板倉区の農道を抜けて、「光ヶ原」の入り口へ行ったら、この5年位の間に道路が整備されて、キレイになっていて驚く。

まずは「光ヶ原」の頂上のレストハウス目指してヒルクライムだったのですが、峠道の中腹から頂上のレストハウスまでの区間がものスゴい濃霧(!!)。
HIDのヘッドライトだけでなく、フォグランプも全部点灯させて、細心の注意を払いながら走りました(^^;



ちなみに今回、ドライブBGMに前述の日向坂46の「キュン」と言う曲を終始流しっぱなしだったのですが、(あくまで個人的な感覚になりますが…)曲のリズムとMTのギアを変えるリズム感覚がスゴく絶妙で、やたらにギアチェンジしたくなる、楽しい気持ちになりました(大笑)。



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

その後、「光ヶ原」からさらに先へ進み、おとなり長野県は飯山市へ出て、飯山市内にある「おおぎやらーめん飯山店」にて、ちょっと遅めの昼メシ。

そこで、すぐ近くの野沢温泉のそばにある競技場でJAF公式戦の全日本ダートトライアル選手権(ダートラ)の宣伝広告を発見!!

これは自分の中でのイメージなのですが、長野県や群馬県は新潟県以上にモータースポーツが盛んである都道府県なんだなと改めて感じました。
その後、飯山市から長野市内に行こうと思っていたのですが、途中で道を間違えて長野市ではなく、中野市へ行ってしまい、途中に志賀高原へ行くバイパスの高架橋の下でようやく脱出ルートを見つけて、元の路線に復帰。
やっぱり、カーナビ入れときゃ良かったか(笑)。



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんなこんなで、途中経過にはいろいろあったものの、須坂市から長野市にかけて楽しく走る事が出来たので良し…なのかな(笑)?
最後に国道18号の「道の駅 しなの」で休憩して、そのまままっすぐ直江津まで帰ったのですが今回、たまたま道を間違えたのが良かったのか(?)志賀高原までの道順も覚えたので、(いつになるかはわからないけど)次は志賀高原へ行ってみたいなと思います(^^ゞ


ブログ一覧 | 峠走り&ドライブネタ | 日記
Posted at 2019/06/25 09:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガセネタ!?((((;゚Д゚))))
takeshi.oさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

新型プリウスアームレストカバー!予 ...
WAOショップ公式店さん

【シェアスタイル】アルファード ヴ ...
株式会社シェアスタイルさん

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おはようございますm(_ _)m

先代のコルトVRから使い続けて来た運転席RECAROのフルバケットシート「RS-GE」が、このたび10周年を迎えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
何シテル?   05/28 09:35
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation