• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

CR-Z試乗にいきました

お久しぶりです。

CR-Z乗りました

エクステリアは嫌いじゃないです。エアロをゴテゴテ付けずにシンプルに装備してスマートに乗るのがカッコよさそうです。

インテリアは未来的なコクピットですが、個人的には硬派な無骨なデザインが好きなのでちょっと違和感がありました。

さてさてホントは6MT車に乗りたかったのですが、試乗車に6MTが無いのがとても不満でしたがCVTに乗ってみました。

走行中にECOモード、ノーマルモード、スポーツモードと切り替えたり、横スベリのON、OFFして色々試してみましたが、全く違う味付けですので驚きます。

しかし人間は何も考えなくても勝手に車の制御で燃費が変わる走りになるのですから、人間がアホになってしまいそうで怖いです。(笑)コンピューターに乗せられてる?


スポーツモードでは1.5リッターとは思えない加速感きびきび感は良いですね!マニュアルだったら楽しいだろうな~と何度も妄想しながら走りました。



ハイブリットといいますが、全くガソリン車と同じ感覚で乗れる。
意識しなくてもよいのがHONDAのよい所かなと思います。


売れているらしいですが、スポーツに乗りたいけど、燃費が、ハイオクが維持費がネック・・なんて人や少しくらいは荷物が乗らないと・・・と思っていたようなユーザーが購入しているんでしょうね~


ドンピシャで自分にフィットしたら購入してもいいかな~と思いましたが、値段はもうちょっと安くして欲しいですねぇ・・・あと後ろの座席がオマケだったので遠慮することにしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 17:31
活動復活??

こちらも本日試乗しました。
3ナンバー化が不満ですが、
車は気に入ってます。

もうじきMT車の試乗もできそうなので、また行かなくては・・・

そうそう、試乗中に
「本日の燃費・・・」って勝手に音声が・・・
なんと12.5㎞/Lでした!!
皆さんエコモードで試乗してない!!
コメントへの返答
2010年3月21日 18:15
気まぐれ復活のとろろです(^_^;)

ポジションも低めで3ドアで、スポーツ!て感じしました。試乗車が目立つオレンジだったのですごーく視線を感じました(笑)


燃費12!公表の半分くらいですね・・・
ECOモードで乗ってもなんも楽しくないので仕方ないと思います。
2010年3月21日 20:06
お久しぶりです

これりあフェンダーのはねだしとかじっくり乗るとZみたいなかんじ(笑)

CR-Xみたいな使い方でいいんで無いですか?
コメントへの返答
2010年3月22日 9:06
お久しぶりです!

ちっちゃなZという感じもしなくもないですね!まぁZなんですが(^^♪

後部座席は荷物置き場専用で。
2010年3月21日 21:10
ども、お久です。

自分も、試乗は済ませましたが、やはり、実用性を考えると買えませんね。
でも、ハイブリッドでも、ここまでスポーツが出来るんだと認識出来ました。
これからの時代には、こういう車があってくるのでしょうね。
インサイトで、スポーツバージョンが出れば、もっと、売れ出すと思うのは、自分だけかな?
でも、自分も6MTを運転してみたいです。
コメントへの返答
2010年3月22日 9:10
どもです!

新しい提案の車であることは間違いないですね!

ただし、スポーツ走行してたらホントに燃費はイマイチみたいですが、それでもスポーツカーでリッター10越えてたら優秀と言わないといけないのかもですね。

インサイトでスポーツだとちょっと差別化微妙になってしまうんではないでしょうか~

フィットも出ちゃいますし・・・(フィットとインサイトは被ると思う)
2010年3月21日 21:27
おひさしぶりです!

楽しむ車ですね。まさにホンダらしいという言葉が当てはまる車。
燃費を気にしないでエコにスポーツ。

さて、秋のフィットはどうなるでしょうか。
コメントへの返答
2010年3月22日 9:12
どもお久しぶりです

本田の新提案を見させてもらいました。

秋のフィットも気になりますが

次期エアウェイブと言われるワゴン型ハイブリットスポーツがとても気になります
2010年3月21日 23:50
お久しぶりです。

CR-ZはMTで楽しみたいですね。

リアは完全物置で

やはりインサイトでこの仕様を

出すべきですね。
コメントへの返答
2010年3月22日 9:15
お久しぶりです。

ホンダカーズになったんだからその辺りは横のつながりつくって試乗車を半々のしておいて欲しかったですね(笑)

インサイトの6MTという事ですか?

フィットHが出たらインサイトの居場所がなくなりそう・・・フィットアリア?のようなポジションになるのかな?

プロフィール

「平成16年式ライフ http://cvw.jp/b/142497/46708760/
何シテル?   01/28 16:45
初仏車 ノーマークのプジョーに乗るとは夢にも思ってなかったけど、ハマってしまった。 マイナーメーカー 不人気ステーションワゴン ディーゼル 押し付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

breni DFP超低ダストパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:59:01
DIXCEL Premium type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:56:09
BOSCH Cabin filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:46:21

愛車一覧

ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
高齢の親ですが友人とドライブする機会が増えたそうです。 ジムニーのMTでしたが足も腕も ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョーちゃん (プジョー 308SW (ワゴン))
全くノーマークのプジョーに乗る事になるなんて想像もしてなかったです。やっぱり試乗は思わぬ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
中古で購入 17年モデル6年落ちなのにたった25000キロの綺麗な車です! 足がこんな ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
見た目は以前の愛車HONDAライフの「兄」です。 バージョンRスペシャルなので剛性が高い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation