• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月19日

吹け不良再発

以前の様な吹け不良が再発しました。

3000rpm以上でブースト正圧時の息継ぎと加速不良
特に3000rpm〜4000rpmでアクセル開度大時に発生。
4000rpm以上では加速はしていくが、パワー不足感
ボンという爆発音が発生することあり(アフターファイヤー?)
始動、アイドル正常。
ブーストをかけずに加速すると一応吹け上がってるみたい?
レーシングでは吹け上がってるみたい?

エアフロをまずは疑いましたが、対策しても解消せず。
プラグコードを疑いましたが違いました。

ところが、とりあえずリミッターカットを撤去しようとECUのコネクタを掃除したら直ってしまいました。

その後リミッターカット装着でも症状再現されず。

念の為、リミッターカットは撤去しましたが、これで解決ならいいんですが、なんとも(悩)

(
)
ブログ一覧
Posted at 2021/10/19 12:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

クロスポロ
avot-kunさん

買っちった🥳
チェロ.さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2021年12月12日 23:03
接触不良!では?
ご無沙汰です・・・
当時現役でも色んな所で接触不良が多発してました。
接点復活材は必須です!!
コメントへの返答
2021年12月12日 23:52
おそらくはそうかなぁと。
取り付けていたリミッターカットはエアフロからECUへ直接入る配線がいるコネクタとECUの間に噛ませるタイプでしたので、余計にその可能性が疑われます。
とりあえず取り外してノーマル戻しで再発は確認されてません。

ただ、微妙に外したリミッターカット諦めきれてませんのでなんか考えたいです。

プロフィール

「決めた!
オートサロン行けない代わりに明日の午前に大黒PA行く!
10時頃!
どなたかよろしければいかが??」
何シテル?   01/12 21:28
17歳でDio!(AF62ブタケツ、もう降りました) 18歳からゼファーχ!(現役) 23歳からDR30スカイライン!(現役) 30歳からBMアクセラスポーツ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロアボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 20:39:44
車検前準備 タイロットエンド&ロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 20:18:28
ロアアーム ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 20:13:35

愛車一覧

日産 スカイライン 鉄仮面CSS(クールストリートスペシャル) (日産 スカイライン)
父が22歳で新車購入(実際には祖父に買ってもらった)し、私が就職したのを機にかっぱらって ...
カワサキ ゼファーχ ゼファー400χ CSS(クールストリートスペシャル) (カワサキ ゼファーχ)
1973年“900SUPER4”、通称“Z1”に始まった川崎空冷四発! 2010年に幕を ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラスポーツ15S スピリットR タイプC (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今のクルマ(?)は快適ですね😎 ドライブポジションもいいですし、車体の剛性も高い。 視 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオくん (ホンダ Dio (ディオ))
人生初の相棒♪ 17から18までの1年ちょい乗ってました。 AF62、いわゆるブタケツD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation