• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月29日

何気に終わる2018年・・・マイペースで生きてます♪

何気に終わる2018年・・・マイペースで生きてます♪ 久々の投稿となります。

時の流れ。。。時代を感じながら車との付き合い方も変化していってる昨今。

今年になって稲妻号を過度に追い込む?のはやめてウイングやカナードは外し(アンダーウイングはそのままですがw)自分なりにシックで渋いと思う仕様で走りを楽しむスタイルに移行しています。

普段の通勤はNB号を多様し、たまにバイクや稲妻号でも通勤といい感じにおもちゃ達?と戯れてますね♪

サーキット走行自体今年は3回。
年始に鈴鹿を走って2月に岡山国際のロードスター日本一決定戦、5月にこれまた岡山国際のドットコム王座決定戦と鈴鹿以外は明らかに宴会メインとなってますかね(笑)

でも走る時、その瞬間は少しでも速く走る為人間的には全力でチャレンジしていますけどね^^

今年はゴールデンウイーク以降サーキットは走っていません。


本来なら俺的に〆はロドBAKA鈴鹿だったのですが残念ながらロドBAKAは終了しました。

世界に誇る鈴鹿サーキット。

サーキットランナーなら誰もが憧れ一度は走ってみたいと思うサーキット。

そこを走りやすい様にロードスターオンリーイベントとして始めたロドBAKA。

鈴鹿の敷居を下げ多くのロードスター乗りに鈴鹿サーキットを体験してもらえたと思う。

ですが改めてやはり鈴鹿サーキットの敷居は高い事にも気が付きました。

正直やはりリスクの高いサーキットですね。

スピード粋の高さ、広くないエスケープゾーン、コース設備破損時の金額の高さ。

正直ココを攻めるなら鈴鹿のチャレンジクラブにに入って走る事をお勧めします。

もしかの時の保障が少々あるし設備破損の弁償金もいらないからね♪



さて、これからもまだまだロードスターやサーキットと戯れて行こうと思っている俺。

まずは恒例で年明けの鈴鹿サーキットチャレンジクラブで走ろうと思う。

3日か4日どちらにしようかこれから考えよう。
5日のチャレンジGPは稲妻号では楽しめないしね(笑)

そして2月はもし開催されるなら岡山のロドスタ日本一決定戦に行くし5月は岡山のドットコム杯に行くでしょう。

まあその他は気分でね。。。



時代は移り変わる。
その時出会う人達よまた遊んでいきましょう!             ではまた!!!
ブログ一覧 | 徒然・・・ | 日記
Posted at 2018/12/29 13:18:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新作続々な今日のマクドナルド
ボンビーやんさん

マンハッタンゴールドしか勝たん❕( ...
zx11momoさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

【シェアスタイル】楽天スーパーSA ...
株式会社シェアスタイルさん

スカッと‼️
ワタヒロさん

世界で愛される『富士山』ベストビュ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2018年12月29日 19:54
ロドBAKA宴会にエリーゼで行くつもりでした・・・
チヤホヤされに(笑

岡国か5月頃にオリーブボールで会いましょう!
そしてお互いの老後について語ろう(爆
コメントへの返答
2018年12月29日 22:18
確実にピークは過ぎてる今日この頃。。。

明るい未来を見出す呑みをぜひやりましょう(笑)

オリーブボールに来る時はまた上級向けの宴会でもどう?^^
2018年12月29日 22:24
今後とも宜しくお願いいたします!
師匠~!!

良いお年を。
コメントへの返答
2018年12月29日 23:29
番長殿!もうしばらく宜しく!

良い年にしていきましょう♪
2019年1月2日 12:19
兄さん、あけおめ。
会う機会がめっきり減って寂しいすわ。
今年はマリンセンターでお泊り宴会だけ!っちゅうのでも企画どですか?
ロド、お泊りミーティングとかで(笑
今年もよろしくです(^^)
コメントへの返答
2019年1月3日 7:38
ほんまご無沙汰やな。
鈴鹿やと次はファン感は?やけどS耐久と2&4は観戦に行くよ。
宴会はやっぱり走ってやりたいね。
何か考えやんとな(笑)

プロフィール

「すていほ~む。。。 http://cvw.jp/b/143221/43966687/
何シテル?   05/04 20:21
モータースポーツが好きなサーキットの狼世代! 自称、サーキットの黒い稲妻!^^ ユーノスの狼!でも可(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

明日はRS鈴鹿走行会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 18:10:39
苦節4カ月(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 07:29:32
8月マトメ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 21:12:18

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
レース用ベースマシンをイメージして作りました^^ ホモロゲ取得用限定車仕様? マシンコン ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
紅の魂号の部品をふんだんに引き継いだホワイトタイガー号です^^
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
壱号機の後を継いだNB号! 現在、弟の足w
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
俺の日常の相棒だった 其の名も‘紅の魂号’^^     合掌。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation