• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PAx2のブログ一覧

2021年06月04日 イイね!

タイヤ内減り事情

タイヤ内減り事情






まぁアライメントは狂うものだと認識してはいるが、それにしてもちゃんと4輪アライメント取ったのに内減りしたのは何故だろう?と思っていて、でもそれはアホな疑問だったとすぐに気がついた。




車検あったじゃない(^ω^;)




・まずハミタイなんで車検用に15インチに戻す。
・最低地上高足りてないので車高調上げる
・間違いなく車検前点検でサイドスリップ調整している


ここで15インチの最低地上高に合わせたサイドスリップ調整がされる。


車検後16インチに戻して車高調下げる。
↑ココで狂ったんだな多分。


てことは車検は前年5月末だったから、約1年でワイヤー出ちゃったのね。
つか、見た目ワイヤーっぽくないからキャッププライかな?多分。


ちょっと何か良い資料ないかとググったらドンピシャなの見つけたんで貼っときます(笑








タイヤの構造丸分かりの非常にレアな片減り。ワシも初めて見た。
Posted at 2021/06/04 01:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言、、、 | 日記

プロフィール

「止められない止まらない♪」
何シテル?   05/19 19:25
PAx2は娘と嫁のおとーちゃんであります。 お金はありませんっ。甲斐性もありませんっ。 でも見栄はあります(ぇ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  123 45
678 910 1112
13 14 1516 171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

事故は痛ましい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 07:52:20
素直に言うこときく(^ν^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:52:38
板金修理手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 18:49:35

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
子供が産まれ、10年以上乗ったディアマンテの税金が上がったのを機に乗り換えようと、軽枠の ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ガタイはデカいが運転しやすく乗りやすい。 でも気を使うので路地は大嫌い(ぁ
その他 ニチユ プラッター リフト (その他 ニチユ プラッター)
ガシガシ専用機。 良く旋回で片輪浮きます。
その他 ニチユ その他 ニチユ
■三菱ロジネクスト(ニチユ) ■ALESIS 25 ■FB9P ■2017年11月12日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation