• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月14日

富士山を求めてmomo.と一緒に

富士山を求めてmomo.と一緒に















5.4.(水曜日)
momo.と一緒に富士山を求めて出かけてみた。
ここは、横浜大黒埠頭。お天気も良かったので夕方富士山のシルエットを見ることはできないかと思って行ってみた。















1.












2.

西の空が、ちょうど太陽が沈みかけていた。
夕焼けが綺麗だったのでカメラを向けてみた。











3.

横に広がった細長い雲がいいアクセントになっていた。












4.

太陽がだんだんと沈んてゆく。
久々に見る綺麗な夕日だった。














5.

オレンジ色がさらに濃くなってきた。












6.

美味しそうなみかん色。












7.














8.

sunset.













9.

潮風が吹いて冷えてきたので。ここからはmomo.を先日購入したリュックキャリーに入れて背中に背負って撮影した。
撮影中、momo.はリュックキャリーの中ではしゃいでた。









10.

こちら側の空は雲に覆われていて富士山のシルエットはほとんど見えなかった。










11.

ランドマークタワーの左側にうすーく富士山のラインが見えているけれどわかるかなー
西の空のような感じだったならば綺麗な富士山のシルエットが見えたのに残念。
この日、富士山は見れなかった。












12.

少し暗くなって来た。
ランドマークタワーや近くのオフィスビルの明かりも連休中でほとんどついていない。ここからの景色は平日の方が明かりはたくさんついていて綺麗だ。
この日、マジックアワーはなかった。













13.










Nikon D-850
Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR
三脚使用


























5.5.(木曜日)
momo.を連れてエイトに乗って近所の公園に行ってみた。
新緑が気持ちよかった。



14.









15.
この日はmomo.の写真をたくさん撮ろうとやって来た。
GW、ほとんど毎日momo.と一緒に行動していた。
momo.もいつになく嬉しそうだった。










16.









17.







18.









19.

緑豊かで大きな池のある公園、
徳生公園.
momo.を連れて時々散歩にくる公園。








20.









21.











22.

カモが泳いでいた。
最近は見かけないがカワセミも前にはよく飛んできていた。











23.










24.











25.












26.













27.












28.











FUJIFILM X-T4
XF16-55mm F2.8 R LM WR
フィルムシュミレーション ビビット






最後までご覧いただいてありがとうございました。






                        comotoropapa.
ブログ一覧 | 愛犬 | 日記
Posted at 2022/05/14 16:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

A7袋で旅行準備
ySRさん

通勤時にリュック
YOSSY~さん

あったらいいな😊の便利グッズ😉
伯父貴さん

リュックで持ち運べるバイク
バスタブさん

登山ザック買い増した△
おかりんDマブラヴさん

防災リュックの位置変更
イーエックスさん

この記事へのコメント

2022年5月14日 19:04
Close To YouのBGMで・・
お写真拝見させて頂きました!

おぉ~音楽と、sunset.間近の風景!
まったりコラボが合います~(^O^)

momo.さまと楽しめましたネ♪
あ゛~愛わん子さま。。
こんなに可愛い写真を撮れたら良いな~
って想いました(●^_^●)スゴイ♪
コメントへの返答
2022年5月14日 21:56
梵天さん、こんばんは♪
連チャンのブログにコメいただきありがとうございます。

momo.にずっと癒されて元気もらっているのでこのGWはずっとmomo.と一緒でした。

綺麗な夕陽でしたが写真だけじゃつまらないかと考え、好きなトミー・エマニュエルのClose To YouをBGMにしました。

最近、写真欲が戻って来たようでカメラに触るのが楽しみになってます。天気が良くなったら富士山撮りに行こうと思ってます。

ありがとうございました。
2022年5月14日 23:43
comotoropapaさん、こんばんは(^_^)/

次回のmomoちゃんとの散歩の時は富士山が見えると良いですねU^エ^U(=^ェ^=)
コメントへの返答
2022年5月15日 0:26
ニャンピーさん、こんばんにゃー(=^ェ^=)

近場から見る富士山の時はmomo.を連れて行こうかと思います。
一緒に富士山見たいです。

ありがとうございました。
2022年5月15日 0:13
papaさん、こんばんは♪
大黒の夕焼けとみなとみらいの薄暮が
トミーエマニュエルのclose to youにマッチしてますね♪
この時期になるとマジックアワーに霞がかかって春っぽくて、これもまたイイ感じです。
5/5の公園も天気が良くて新緑と青空がイイですね。
5/3~5/5の3連休は天気が良くて高速は渋滞してたから、近場が正解ですね。
自分は5/4は富士山方面へ行来ましたが、5/5は新山下埠頭のシマホにクルマを駐めて、山下公園、みなとみらい、日産グローバル本社、横浜駅までブラブラ歩いて、帰りはさすがに疲れて、元町中華街駅まで電車で戻ってきました。
コメントへの返答
2022年5月15日 0:46
まーちんさん、こんばんは♪
大黒埠頭からの夕焼けとみなとみらい方面の夜景写真、最初はそのままアップしようかと思いましたが富士山も見えなかったし退屈かと思ってBGMをつけました。
トミーエマニュエルのclose to you が好きで、またこれにしました。

5/5も天気が良くて近所の公園に行ったのでゆっくり写真撮りました。新緑が予想以上に気持ちよかったです。最初は5/3に富士山行こうと考えていましたが帰りがきっと大変だと思ってこの期間は行きませんでした。花の都公園でチューリップと富士山撮りたかったんでが・・・・・
これからは6月のポピーまで花はありませんね。花なしでも富士山撮りには行こうと思います。

まーちんさんの、5/4の富士山と、5/5のみなとみらいのブログ楽しみにしています。

コメントありがとうございました。
2022年5月15日 3:06
お早う御座います。
No.11、富士山のシルエットを確認出来ました。
シルエットだけでは、物足りなくなっている様ですね!
それでは、またまた。
コメントへの返答
2022年5月15日 10:29
た・て・いっさん、おはようございます♪

11番確認できましたか。うすーく富士山が見えていました。前にも何度もここからマジックアワーの富士山を撮っていますがこの日はダメでした。

またいつかチャレンジしたいと思います。

ありがとうございました。
2022年5月15日 9:05
おはようございます♪

♪よこはま・たそがれ(かなり昭和ですが😆)ブログですね。
夕陽が徐々に沈み、空の色が刻々と変わる夕景はなんだか癒されます。
5. ビル群のシルエットとオレンジのコントラストが良くて好きです。
海(波)を見ると風が強かったようですね。
momo.ちゃんを背負っての撮影に愛情を感じます。
Close To momo.ちゃん ってとこでしょうか?😊
Close To Youは好きな曲です。
ギターインストを練習したこともありますが、最後まで通しでまともに弾けなかったです😅

momo.ちゃんベストは17.です。
「新緑の中で何思う?」って感じの表情です。

コメントへの返答
2022年5月15日 10:56
Hyperさん、おはようございます☀︎

現地に到着したら西の空が夕陽が綺麗だったので三脚立ててゆっくり撮ってみました。

5.番ありがとうございます。私も画角、色合いから4.5.がいいかななんて思ってました。

この夕陽にあうBGMはと考えましたが、お気に入りのトミーエマニエルのclose to you.にしました。
この曲大好きなんです。私もギター習って弾けるようになりたいなーなんて考えたりもします。考えてるだけですが(笑)

5日の近所の公園、車で行くような距離ではないのですが、エイトでmomo.と一緒に行きました。昨年末からずっと私の近くにいて私を舐めたりして(笑)励ましてくれました。GWはずっと一緒にいました。新緑が眩しくて、背景も綺麗に出せました。

17番.ありがとうございます。momo.の表情がよく出たと思います。

コメントありがとうございました。Hyperさんのブログ楽しみにしています。
2022年11月25日 14:07
comotoropapa さん
こんにちは。
いつも綺麗な画像ありがとうございます。
恐らく撮影機材も素晴らしいものなのだということがその画像から想像できます。
素晴らしい夕景でしたね。
その瞬間に立ち会えるのは現地在住だからこそですね。
ご紹介ありがとうございました。
コメントへの返答
2022年11月25日 19:25
ライトバン59さん、
コメ、有難うございます。

今は写真を撮ることくらいしか趣味がないので、みん友さんと同じカメラを買ってみました。

家から 30分くらいの撮影場所で夕景が綺麗なので行ってみました。
有難うございます。

お勤めが羽村との事、親友がいてよく遊びに行ってました。私は中学は福生でした。横田基地が近くて校舎の窓から飛行機が飛んでいるのをみてました。

有難うございました。
comotoropapa .


プロフィール

「ー江ノ島と富士山ー http://cvw.jp/b/1464369/47583850/
何シテル?   03/10 21:42
車はトヨタランドクルーザープラドからマツダCX-8に2020.4.1に乗換えました。 CX-8に乗って、写真を撮りに行ったり、美味しいものを食べたり買ってきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

深~いお言葉😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 16:25:31
GW道北旅行 #2 美瑛の星空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 15:17:54
春の大遠征、北海道・東北周遊~7日目【続・後編】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:14:32

愛車一覧

マツダ CX-8 エイト (マツダ CX-8)
2020.4.1.よりMAZDA CX-8に乗ってます。 走行性能・安全装備・経済性でこ ...
トヨタ ランドクルーザープラド MY  PRADO. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010年4月プラド購入。 2012年3月30日、走行距離 38700キロ 暇さえあれば ...
トヨタ ランドクルーザープラド MY PRADO 2014 . 4. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010.4.より、トヨタ ランドクルーザープラドに乗っています。 写真を同じ場所で更新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation