• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月28日

新春初蹴り:「ランエボSUV」

新春初蹴り:「ランエボSUV」 新春1月7日
サッカーの初蹴りでいきなりの公式戦で豊田運動公園球戯場に出撃。
駐車場の両側はクセ強な車が止まっていた。
白いS660・・・奥様に無断で契約して炎上しかけたS660野郎が懐かしいw (←後のエクリプス野郎)
皆さん準備不足だったが楽しく試合をして決勝に勝ち上がる。(^^)/




1月22日
一世代若い元所属のチームからの久々のトレーニングマッチ参加オファーを受け、瀬戸運動公園に出撃
高速上郷スマートインターを使い一時間程のドライブ。(^^)/




瀬戸運動公園グラウンド到着、今どきの綺麗な人工芝に換装されていた。




お隣にはランドローバーからジープ・ラングラー・ルビコンに買い換えた後輩が来た。
ジープを名乗る米国の本格クロカン・・・迫力と圧が凄い! (^^)/




エクリプス野郎とも久しぶりに行きあう(写真は過去のヤツw)
エクリプス野郎もコレを買取査定してもらったら高額査定だったので、売り飛ばして次期戦闘機に買い替えを各策していたところだった・・・また、奥様に無断でシビックタイプRを契約して何と言い訳しようか困っている、と言うストーリーを期待したwww ( ;∀;)



残念ながら、今回は奥様にもちゃんと報告したそうだ。(チッ)
写真の最新のエクリプスクロスPHEVを注文、少し前に発売されてモータージャーナリストの方々から4WD性能やエンジンとツインモーターのトータル出力306馬力で 0-100km加速も6秒のスポーツカー並の加速性能でランエボSUVと絶賛されていた・・・カッコイイじゃん! 観るのが楽しみだ。(^^)/






「奥様には災害時の緊急電源にもなるし、高価売却と補助金で持ち出しが、たったコレだけ!、と抜群のセールストークで購入許可を勝ち取った様だ・・・なんかつまらんけどwww」


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/28 19:20:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

HotWheels:'95 MIT ...
やまっちAPさん

HotWheels:'95 MIT ...
やまっちAPさん

HotWheels:'70 DOD ...
やまっちAPさん

HotWheels:NISSAN ...
やまっちAPさん

KYOSHO:NISSAN Fai ...
やまっちAPさん

HotWheels:'70 FOR ...
やまっちAPさん

この記事へのコメント

2023年1月29日 1:02
こんばんは。
新春発蹴り、お疲れ様でした。特にお怪我も無いようで、良かったですね。早々に靭帯損傷なんてなると、不自由極まりないことになりますよね。
私はケッタで1.5時間走っていますが、噂ではそんな怪我もあるそうで、準備ストレッチをするようにしました。
今年もサッカー活躍、期待しています。
コメントへの返答
2023年1月29日 16:58
こんにちは♪

サッカーも始めてから40年以上大きなケガなど有りません、車も免許取得依頼40年以上、無事故無違反です・・・が過信は禁物ですのでそれなりに慎重です。w
スポーツカーで移動して楽しくサッカーが出来る事は幸せですね。(^^)/
2023年1月29日 8:55
おはようございます♪

年明けからの試合、お疲れ様でした(^ ^)戦果も挙げられたようでお強いですね!

白い車を見てS660野郎さんを思い出しましたが、既にエクリプス野郎さんになられていましたね。笑
エクリプスクロスPHEVはスポーツカーばりの能力ですね!エボXのシステムが搭載されて運動性能も良いみたいですね…エクリプス野郎さん、中々上手くやってるようですね。苦笑
コメントへの返答
2023年1月29日 17:18
こんにちは♪

新年早々でTDRから帰宅翌日ですから、サッカーお休みしようか迷いました。w

白いS660といえば、S660野郎だったんですけどね・・・伝説の無断契約、納車直前の土下座プレゼン。w( ;∀;)
赤いエクリプスに変更時は奥様も人と荷物が載るヤツへの変更なので喜んで許可した様で、今回のエクリプスクロスPHEVも世相を反映したプレゼン(言い訳)を並べ、何より高額買取と補助金という超追風が吹いたので、すんなり許可が出た用です、大量のオプションを取り付けたオプション価格は秘密にしているそうです・・・ばれれば良いのに。w( ;∀;)
エクリプスクロスPHEVが納車されたらハンドルネーム?もランエボSUV野郎に変更ですかね?w
2023年1月29日 18:55
こんばんは。

新春初蹴り、お疲れ様です。

S660野郎改め、エクリプス野郎改め、エクリプスクロスPHEV野郎ですか。
これだけやらかしても三行半にならないわけですから、よっしぃさんも逝けるんじゃないかなぁ。笑
我が家の場合、妻だけでなく、私の両親もブチ切れそうですが( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年1月30日 18:59
こんばんは♪

無断でS660契約した時は半年間ドキドキで言い訳を考える毎日だったと思います。w
しかし、家庭の圧に耐えられず早々にエクリプスに替えたのは良い策だったと思います、また調子に乗ってPHEVに買い替えですが、的は得ている選択だと思います。(^^)/
人と荷物が乗る車を選べば問題は無いと思いますよ。w
2023年1月29日 21:19
こんばんは!

いやぁ、独身じゃないのに、無断で車を買っちゃう人が、この世に居るとは驚きですw

エクリプスは最後の純粋ミツビシ車ですし、ランエボの走りを受け継ぐ後継車ですもんね。そこにPHEVのバッテリーがあれば、間違いなく家に置いとけば非常時には安心できる1台ですね!w

とは言え、アウトランダーもエクストレイルのバッジ違いだなんて噂されてた割に、実車が出てみたら外板パネルの共用0%だったので、まだまだ三菱も死んでませんね!年末も田町の本社ギャラリーへ行ったら、復活したラリーアートがアジアのラリーで走らせるピックアップが置いてあり、国内も売れば良いのにって思いましたw
コメントへの返答
2023年1月30日 19:19
こんばんは♪

私も最初に話を聞いたときは耳を疑いました、コイツどうなるんだろう?w( ;∀;)

毎日お隣の工場から積車につまれたエクリプスとアウトランダーとデリカを見かけます、通勤でもウヨウヨ走っています・・・これらの三車種があったからミツビシは今でも生き残っていると思います・・・他の車はどこに行った?w( ;∀;)

エクリプスクロスPHEVやアウトランダーPHEVのモータージャーナリストの方々の評価は非常に高いですよね、走りも良いけど、コスパも中々だと思います。

非常時の緊急電源と言うのも今のご時世、刺さる言葉ですね・・・奥様に補助金共々刺さった様です。w

ラリーアートの復活は楽しみですね、ミツビシの海外専用ピックアップはかっこいいですよね、時々社員の方が逆輸入した車が走っています。(^^)/



プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラブマンで行く王道の伊勢参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:16:01
白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation