• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月11日

海陽グラウンド 2023

海陽グラウンド 2023 先週の土曜日朝一、3年ぶりに開催されたシニアサッカー選手権で蒲郡海陽グラウンドに向かう。

この辺りは早朝ドライブで時々走行するが、サッカーで訪れるのは3年ぶりだ・・・今色々と再開されるイベントは、だいたい3年ぶり。w( ;∀;)




駐車場に到着すると、お隣にチームメイトで少し前に銀色のNCロードスターRHDを購入したシルバーブレッドがやって来た・・・そんなヤツいたっけ?w ( ;∀;)
早朝に家を出て途中のスカイラインを走って来たそうだ。(楽しそう)




直後に赤い水精w、エクリプス野郎が近くにとめてきた・・・お約束。( ;∀;)




朝から多くのサッカー仲間と行きあい、夕方まで楽しくゲームや談笑を楽しんだ。(^^)/




翌日の日曜日も、同じ大会の朝一の試合に備えて早朝ドライブをして到着・・・まだ誰も来ていないので海陽地区を激走。w




早朝のラグーナテンボスのハーバー




トヨタのダートテストコースも工事業者が整備・回収工事をしていた。




昨年のジャパンラリーの後に、モリゾウとWRCのワークスドライナー達がここでトークショーや走行イベントを行った・・・いつの間にか写真の大型ファクトリーが建設されていた。




エクリプス野郎も到着して、GRスープラの駐車場内の試乗を依頼してきたので、せっかくなので海陽地区の外周をドライブしてもらったw、他の車がいなかったのでラグーナまでの長いストレートをアクセルを踏んでもらったら、現状の日本メーカーのスポーツカーでR35GTR勢やNSX勢に次ぐGRスープラ勢の加速に驚かれていた・・・とても喜ばれていた。w(^^)/




お昼までサッカーと談笑を楽しんで、帰りにラーグーナのお魚のお店で閣下ご希望の、「美味しい海鮮丼」を購入して帰宅した。







「二日間で多くのサッカー仲間と交流できて楽しかった、エクリプス野郎のシン・エクリプスクロスPHEV(←名前なげーぞ!)は来月納車されるそうだ、GRスープラとの加速勝負が楽しみだ。w」








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/11 20:43:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猛暑のトレーニング 💦
赤い貴婦人- R乙さん

久しぶりのドライブ
80プースラさんさん

日本復帰 3カ月ぶりのエンジン始動
るーたんさん

夏の限界突破
隠れ人さん

3年ぶりにトレノのエンジン始動とド ...
フグ蔵さん

朝 冷蔵庫の中にいるようです😱
mimori431さん

この記事へのコメント

2023年2月12日 21:38
こんばんは。

3年ぶりの選手権お疲れ様でした。
脱マスクもいよいよ始まりますし、今後はイベントも増えそうですね。コロナ前まで回復するかは分かりませんが。。。

シン・エクリプスクロスPHEV(←名前なげーぞ!)との加速競争はスープラのローンチコントロールを駆使してぶっちぎり期待しています。笑
コメントへの返答
2023年2月13日 17:20
こんばんは♪

何かと三年ぶりですが、久々に行き会えたサッカー仲間が多く良かったです・・・チームの人数ギリで全試合フル出場で弩疲れましたけど。w( ;∀;)

シン・エクリプスクロスPHEV(←名前なげーぞ!)野郎・・・このネーミングでいいのか?w、との加速競争は、いくらシステム出力304馬力で0ー100m6秒でもピュアスポーツカーとの勝負では厳しいでしょうw、トヨタのダートテストコースでの勝負なら完敗ですけどね・・・どっちも車が大事で棄権するけど。w( ;∀;)

PHEVの補助金はかなり魅力的で、お買い得感が高い一台です。(^^)/

2023年2月15日 23:57
こんばんは! 

海陽地区の開発は進んでいるのですね。新たな施設や建物が建築されていきますね…さすがT社の力です。笑

シルバーブレッドとは、新たなコードネームの仲間が加入されたのですか⁉︎w

エクリプス野郎さんはGRスープラ試乗をされたのですね!ラグーナ前までのストレートは少し長めですし、楽しまれましたね♪
シン・エクリプスクロスPHEV野郎さんになるまで秒読みですね…次は赤乙さんが試乗する番ですね( ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2023年2月16日 19:40
こんばんは♪

ダートコース横に大型ファクトリーが建設されて、テスト走行してすぐに整備できる体制になっていました、T社のラリーにかける本気度が現れてました・・・資金有るわ。w

以前はボクシーに乗ってたただのおっさんが、リトラクタブルルーフを瞬時に開けて颯爽とワインディングをドライブするスポーツカーオヤジに変貌してました・・・コードネームどおり渋いヤツです。w( ;∀;)

ここのストレートは車線も広く距離も有り早朝はクルマガ走っていないので、やり放題でしたw・・・なんか楽しかった。w
シン・エクリプスクロスPHEV野郎が楽しみです、最近またユーチューブに上がってましたが、隠れた名車ですね・・・コスパと納期が早いのが狙い目の一台です。(^^)/

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラブマンで行く王道の伊勢参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:16:01
白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation