• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月22日

伊那サーサーキット走ってきました!


11月20日は伊那サー最速戦とのことで行ってきました!

伊那サーキットは走行自体、今回で2回目w
一回目は2年くらい前で、
車はマツダのミレーニア。FF&ATという仕様だったので、
FDで、マニュアル、尚且つFRでサーキットというのは初めての初めてでしたw


とりあえず走ってみるか!ということで数週走ってみました。
最初の5週くらいは57秒から1分くらいのタイムでした・・。
怖くて全然踏めてない+FRのラインが分からないw

そして、ピットインすると。。

予想していたというか、やっぱりなという感じで、
音量規制オーバーw
測るまでもなく煩すぎたようです。orz

そして、インナーサイレンサー装着したのですが、
サイレンサーを入れたままアクセル全開にはしないでくれと
ショップの方から言われていたので、
ブーコンでブースト下げて、タコの回転数は5000rpmで縛り、
それ以上は回さないように走り始めました。


16週くらい走るとタイムは54秒くらいになり、
ちゃにさんに自分の横に乗ってもらってアドバイスをもらうことに。
どうやらFFの走り方をしているとのこと。
たしかにFFに今まで慣れてしまったのでそうなっていると思っていましたw

ちゃにさんのFDの隣に乗せてもらいましたが、
ラインと走らせ方がかなり違うw
FRはこうゆう感じなんだって勉強になりました。

で、ちゃにさんにMR2の方の隣に乗せてもらってアドバイスをもらったらいいんじゃないかとの提案をしていただき、MR2の方の隣にも乗せていただきました。

MRとFRではラインが違ったりですが、そこでまた掴んだ感じがして、
自分のFDで走ってみると、
24週目でタイムが53秒に、

そして28週目には52秒までになりました(・∀・)

そこから40週目くらいまではずっと52秒や53秒をいったりきたりですが、


48週目に51.862のタイムが出ました!


この日は、径の細~いサイレンサーをつけたりして走っていたので、
負担がかかってるんじゃないかと気にしたりで、
ホームストレート前からずっと3速だったり、
アクセル全開ではなかったんですが、それでも51秒までいったのは嬉しいです。

来年は通常ブースト+アクセル全開で走れるように変更して望みたいと思いますw


いや~楽しかった!
サーキットってほんといいなぁ☆



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/22 20:56:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年11月22日 23:27
土曜日はお疲れ様でした!

FDで初めて走って51秒!すごいですね!!

近い将来ランキング入り確実ですね(・∀・)

自分も昔Ⅰ型のFDに乗っていましたので何か懐かしい感じが・・・w
純正の色でシルバーは無いので全塗ですかね?なかなか目立っていていいですね!
FDは何色でもカッコイイ!

またサーキットで一緒になった時には遊んでやってください!


コメントへの返答
2010年11月23日 22:42
お疲れさまでした!
自分でもまさか初走行で51秒までいくとは思ってもいませんでしたw
ランキング入りを目標にがんばりますw(・∀・)

Ⅰ型のFDだったんですね!自分のFDもⅠ型ですよw

純正でシルバーってなかったでしたっけ?w
一応全塗してありますw
FDはどの色でもカッコイイですよね^^
こちらこそまた一緒になりましたらよろしくお願いします!
2010年11月23日 12:47
MR2はFDと近い気がしますよ!
少しピーキーな方向というか・・・

全開したら、ほんとランキング入りそうですねw
コメントへの返答
2010年11月23日 22:45
たしかにMR2ってピーキーかなという感じは乗っていて思いました^^;
でもMR2って普通に速いですよねw

ランキング入りしてみたいですがw
まだまだ練習していかないとタイムも伸びないかもですw
2010年11月24日 23:41
お疲れ様でした!!

クロンさんすごかった!!すごい!
なんかもうあっという間に速くなってしまいそうw

こんどはFDの横にのせてくださいね!
また一緒にはしりましょうぜ!!
コメントへの返答
2010年11月26日 19:45
お疲れさまでした^^
自分でも51秒なんて思ってもなかったですw
これでまたタイムが更新できればいいですが^^;
横に乗ってみてくださいw
また来年もよろしくです!

プロフィール

33GT-RからインテRに乗り換えました! 《車歴》 ミレーニア ↓ FD3S(黒)とアルトワークス ↓ FD3S(シルバー) ↓ 33GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
GT-RからインテRに乗り換えました! 初のホンダ車、初VTEC! GT-Rみたいな背 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33後期。 H28.6月にこのGT-Rを降りました。 購入時の走行距離は8万 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2010年の春にFDを購入し、その夏に廃車にしてしまい、他の車にしようかなと思ってもいた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ車続きとはいえ、 2010年の春にFDに乗り換えてしまいました(ω・´ ) これ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation