• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hyperpiyopiyoのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

仕事納め

仕事納め

本日仕事納めです。



本年はひとかたならぬご愛顧にあずかり、
心よりお礼申し上げます。


来年も何卒よろしくお願いいたします。

やはり、今年の締め括りは
この音色でしょう!

【除夜のベル】 ←クリ




では、おいらはこれから呑んだくれます(*´∀`*)/

みなさま~ よいお年を♪   (@0@)/

Posted at 2012/12/31 18:43:58 | トラックバック(0) | 粒焼(つぶやき) | 日記
2012年12月30日 イイね!

今年一年感謝の意を込めまして。

今年一年感謝の意を込めまして。   早いもので、あれから8ヶ月。
 
   思い起こせば38年間探し続けてきた
← この幻の「キンコン・ベル」から
   今年一年の物語が始ます。

こんばんは。m(_ _)m
今夜は運命でお会い出来た皆様に感謝しつつ、
楽しい思い出を胸に 今年を振り返ってみたいと思います。


※長い文になると思いますので、お時間が許す範囲でご覧頂ければ幸いです。

昨年11月に fujiko311(殿下)さんよりツーリングのお誘いがありました。
初めてで緊張しましたが、足を運んでみました。

今では「伝説の東海311パイロット」なる、非行オヤジ集団になりましたが・・・・・(笑)
※「伝説」の由来は青テンⅡ(あにき)さんに会える事が奇跡だからです^^;

さて、ツーリングのメンバーのみなさんは。 最初にお会いした時はみんカラの話なんて全くせず。
+おじさん?

と、私&助手席に

※ご迷惑がかかるといけないのでリンクはしておりません。



ここで様より、シートの部品「玉」を譲って頂ける事に。

【ここからが「運命の出会い」の始まりです。】

あにき曰く、「暇な時に連絡してね」。 とても優しい方でした。(過去形)

それから・・・・時は過ぎ。 「エコパサンデーランって行った事あります?」とご連絡。
エコパは気にはなってましたが、シャイな私は行った事がなく・・・・

そして今年の4月、エコパで部品の隠密取引が成立致します。
たまたま?その日はSSKで行きました。(自慢したくて)

そこでです! 一風変わった?知的な女性から お声をかけられました。

それが奇跡を導いてくれたさんです。

旦那さん?息子さん? 3名とご一緒に。(と思ってました・・・)

しょみょさんは、私の友人第一号です! 嬉しかったです!

無理やり運転席に座ってもらって^^

やはりABでしたか・・・・

ここででしたっけ?さんとお会いしたのって?

カメラを忘れたので帰宅してイベントをネットで検索です! 「エコパ」。気になりますもんね^^;

あった! SSK! (@0@)/ 勝手に画像を頂くのもなんぞやなので
一応ご連絡を・・・・ みんカラってブログにコメ入れるのは登録しなくちゃダメなのね・・・・
登録して、律儀にご連絡。

そこで思い出したんです。 38年間探してた「キンコン・ベル」を。

「キンコンベル」「カンコンベル」「トゥインクルベル」「自動車ベル」等
思いつく言葉は全て検索しましたがヒットしませんでした。

SRL311が完成して、どーしても夢を叶えたく・・・・・
ある時でした、酔っぱらって「キ~ン コ~ン」って検索したら・・・あったんです。
キンコン・ベルが(普通にキンコンて書いてくれれば^^;)

2年前から知ってました。 ですが、人様の大切な物。気軽に譲ってくれとは言えません。^^;

そういえば、あのベルの方のブログって「みんカラ」だったと思い出し・・・・
コペンに乗ってると思い出し・・・・ コペン乗りのさんに聞いてみました。
「コペンのクラブでキンコンベル付けてる方知ってます?」
無論NO!

そこからです。みんカラに登録した私はキンコンベル所有の
この方様に見境もなく、猛アタック!(その節はすみませんでした!)

脅し、ゆすり、タカリ、ストーカー、カツアゲ等、あらゆる手段で望みました。
ですが・・・それは4年前のブログらしく・・・・^^;

38年間探し続けてた「キンコン・ベル」


譲って頂けました~~~~! 本当に有難うございます。感謝しておりますm(_ _)m
この御恩は一生忘れません。

時は過ぎ・・・・・・ キンコン恩人の3名様がイベントで近所に来ると。

是非お礼したく、イベント後にお食事でもと。

そこで、今では毎度の方々に初めてお会い致します。
様達。


そして奇跡の飲み会へ。

さんの姪っ子さんにTV、ラジオで有名なシンガーソングライターの
「遥奈」さんがいらっしゃいます。

応援してね^^/

静岡柿田川でライブがあるとの事で、応援しに行く企画。
前夜祭では、大恩人のも登場です!

私、


翌朝の待ち合わせ


運命の出会いは、とてもとても書き切れません・・・・

また続きは来年で勘弁してくださいね^^/

お友達の皆様、最後までご紹介出来ず
本当に申し訳ございませんm(_ _)m 
皆様とお知り合いになれた事、本当に嬉しいです。





こんなアホな私ですが、
来年も宜しくお願い致します!(@0@)/





















今年最後の失態・・・・・・

先程、汽笛が届きました。

縦600mm 重さ15Kg 

こんな大きいと思わなかった・・・></

来年も是非遊んでくださいね(;へ;)/


ごめんちゃい三浦SVさん これで許してね^^;









Posted at 2012/12/30 22:51:10 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年12月29日 イイね!

年末に起きた小さな奇跡

年末に起きた小さな奇跡オンリーワンの素敵な皆様、こばわ!(@0@)/

今年も残りわずかとなりましたが、
やり残した事はございませんか?

今更やっても間に合うわけないじゃん!(o_ _)ノ彡☆

最後まで口の減らないHYPと申します 。(*@∀-)v


今夜は明日のブログを書いてるので簡単に。^^

本題に入る前に、ちょっと聞いて(読んで)下さいよ~。

仕事の帰りのバイパスで「ビート」が後ろから、かっ飛んで来ました。
道を譲り・・・・ なぬ? 白ナンバーとな?
ワイドボディじゃないし・・・ かなり速い。加速が凄い!

超デカタービンで武装されたネイキッドさんの加気圧を全開にして挑む!
ブースト計・・・怖くて見れない(*/∇\*)

追いつかない・・・ 足元にも及ばない(;へ;) 
エンジン載せ換えですね^^; たぶん。

来年の標的が決まって嬉しいです! 次は311で勝負だ!(勝手ですが・・・)

ちなみに 「ビアル・ビート」じゃなかったです。

素敵なフジミネ嬢に似合うかも。(と、そそのかして購入する手段)

で、明日のブログと同時進行してるので、本題に突入です!(@0@)/

とても小さな小さな奇跡がありました。^^

近所のドラッグストアー(Nさん宅の近所)に 酒とタバコを買いに行きました。
ドラッグストアーって風邪とかの人が薬を買いに来るから
感染しないように呼吸をを極力少なめにして・・・・ ( >Д<;)クッ クルシイ・・・

酒を持ってレジへ。

歯ブラシと綿棒も買う予定でしたが呼吸が苦しくて忘れてました・・・・
並んでる間に思い出したのですが、レジが混んでて後戻りできません^^;
(明日でいいか)

レジで「64番のタバコをワン・カータン」   カートンだよ!><;

カータン・・・・・・ ふと、昔を思い出してしまった。

ピンポンパンのカータン・・・ シンペイちゃんはわかるけど、このヘビの名前が出てこない(;へ;)

ついでに思い出したのが 「デベロン」 
歌が放送禁止用語 デベロン ロンパリ 目玉を・・・・ ロンパリって・・・(爆)


ついでに走馬灯のように思い出した
ピンポンパンが終わってから15分?放映してた
「クレクレ・タコラ」と「ムシムシ大行進」

レジも奥深い・・・・

おっと、軌道をそれてしまいました。m(_ _)m

レジでタバコをカートンで頼んだら、サービスカウンターから見知らぬ定員さんが
(全員知らね) カゴを出して来て 「お好きな物を2個どうぞ」。

2個? カゴの中身は ティシュ、栄養ドリンク、ライター、女性必需品、歯ブラシ、綿棒・・・・・

??? 歯ブラシ?綿棒? Σ(゚д゚lll) 奇跡だ・・・・



とても、とても小さな奇跡ですけど
なんか・・・ 凄く嬉しかったです。

んじゃ! 明日のブログ書いてるんで 
コメントの返信は疎かになりますけど ゴメンチャイm(_ _)m

ケロヨ~ン! 


バッハッハ~イ!

ケロリンじゃないぜ (*@∀-)v


Posted at 2012/12/29 22:12:11 | トラックバック(0) | 粒焼(つぶやき) | 日記
2012年12月28日 イイね!

【総合】2012年12月28日

【総合】2012年12月28日【進化系】

ピチュ ⇒ ピカチュウ ⇒ ライチュウ ⇒ 晩酌チュウ

アルチュウ ⇒ 脳卒チュウ ⇒ 喪チュウ。

俺のことだったのか! Σ(゚д゚lll) ・・・・









さ~て!(@0@)/

レディ~ス!


&~


ゼェニとるマン!


今宵も都バスぜぃ! ></

※ まずは、宇宙関連からで~す。

前回、胃と皮イトカワから無断で素粒子をパクって来た
人口衛星「はやぶさ」。 ご存知ですよね? 

期待されていた2号機は「予算の関係で開発出来ない」なんて
言ってましたよね・・・・・ (*◔‿◔)



実は・・・・もう仕上がってる ∩・д・∩もん!


人との対比付き


ちょい難しいと思いますが 仕様です。

・太陽電池パネル、主構造体はフライト品
・内外の搭載機器はダミーウェイト
・金色の熱防御材も未実装
・振動測定用の赤色の試験用ケーブルを実装

ここだけの話だよ~ (@0@)/   


※ 悲しいお話

歴史的遺産 フェラーり250GTが一台減りました・・・(;へ;)



と思ったら、まだ修繕可能ですね^^/ 良かった良かった。


※ アレ用のこれが キタ━(゚∀゚)━!

アレを全快で鳴らす為、これを発注しました。

毎度のスーパーコンピューター「京」で設計

してな~い!></



匠な職人が溶接

してな~い!></



手軽な通販で購入 (@0@)/

10ℓ ステンレス・エアータンク


狼さんから頂いたバルブも装着します!(スゲー助かりましたよ~!)


ハイピーステッカー出来ました!(@0@)/ (印刷してパウチしただけ)



ステンレスタンクにした理由は
フジミネがステンレス・タンクローリーを見ると
何故だか・・・メチャクチャ興奮するんですよ・・・・^^;


なんで?

ちなみに~ ステンレス・ローリーは
鉄が酸化するような 酸性の危険物や
衛生面で、食品(牛乳など)の運搬に使用されま~す   

後ろのプレートに「毒」ってあったら、車間距離あけて下さいね(*@∀-)v

Posted at 2012/12/28 21:18:58 | トラックバック(0) | 粒焼(つぶやき) | 日記
2012年12月27日 イイね!

本当にあった「クリスマスの奇跡」

本当にあった「クリスマスの奇跡」(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワッ!

日頃のご愛顧心より感謝致します (。‾◡◝。)  

左瞼の痙攣が止まらなかったのですが、
お酒を呑んだら治りました・・・・・

お酒がきれると手が震えるのは知ってましたが
まさか、瞼が痙攣するとは・・・中気でしょうか?(汗)




さてさて、本当にあった「クリスマスの奇跡」なんですが、
ご存知の方もいると思います。

ヤフオクで「スチュードベーカー ディクテーター1936年式」が
売り切りで3000円から出品されてました。

程度は絶品です。




価格相場は500諭吉以上だと思います。
シートは本ミンク張り。

実は私・・・狙ってましたのよ~^^v

出品者様は25日の夜に終了設定したらしいのですが
手違いで27日の深夜となってしまったそうです。

そうなんです・・・  昨晩、汽笛で盛り上がってワクワク(o^^o)してしまい
すっかり忘れて寝てしまいました・・・・・(-_-)゜zzz…
それも運命。

本日朝気が付きました。 落札価格 1003000円

えええええええええええええええええええ><; 安杉~~~~。
(出品者さん可哀想></)

これが 3個αで


これが 買えるんだって


こちらがオークション ←(ポチッとな)

購入出来た方は本当に「クリスマスの奇跡」ですね!^^/
おめでとうございま~す!

いい話だな~。


Posted at 2012/12/27 20:50:25 | トラックバック(0) | 告知 | クルマ

プロフィール

「ヤッベー、怖くて一歩が踏出せねぇ~よ・・・(T_T)」
何シテル?   05/08 13:24
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
輸入車その他 謎 ナスカー (輸入車その他 謎)
お盆の時だけ使用
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation