• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月10日

NEXUS 7 2012 16GB

NEXUS 7 2012 16GB ついにというか、買ってしまいました
タブレット端末。タブレット端末だと
有名なのは、アップルのiPadシリーズですが
私の場合は、iPadは全く眼中になく、Googleの
7インチタブレット端末である、NEXUS7(ネクサス7)
しか眼中にありませんでした。

理由は色々とあるのですが、第一に
ブラウザで、FALSHが使えること。
そして余計な回線契約を伴わない
安いタブレットということが条件でした。

ずっと購入しようと思っていたのが
このNEXUS7であり、やっと購入の目処がたち、
去年の大晦日、12/31にヨドバシで予約した
NEXUS7-16GB が本日入荷したとの連絡が
あり引き取ってきました。

予約の時に一悶着はあったのですが、
なんと全額先払いとのことでした。

ヨドバシで購入したんですが、10%のポイント
還元でお得でした。NEXUS7の16GBは利幅が全く
無いためか、値引きはどこへ行ってもゼロ円。
ポイントもほぼナシな中、ヨドバシは10%の
ポイント還元があるので非常にお得でした。




早速、外箱のスリーブを外し、これがなかなか外れない(^^ゞ
箱裏の封印テープをカッターで切って箱を開けました。




本体には全体に保護フィルムが掛ってましたが、なんかちよっと頼りない(^^ゞ




裏側です。NEXUS7は、NFC(国際規格のFeliCa)も搭載していて
なかなか頼もしいです。




先行して購入していた、画面保護フィルムです。
今回は、レイアウト製の高光沢防指紋タイプにしました。
レイアウトのものは、価格が780円と他メーカーの半値くらいだったのと
製品の品質的に、スマホ用でも実績があるので選択しました。

あとバッファローも同価格くらいですが、あとのメーカーのは
1,000円を超えるものが多くて高いのでやめました。




サクっと簡単にレイアウトの保護フィルムは貼れまして、
早速電源ONしてNEXUS7を起動。しばらく画面上には
『X』のロゴが現れます。




システム起動が終わると、ようこその画面になるのですが、デフォルトは
英語標記なので、指でスライドさせて日本語表示にし『右やじるし』を
タップすると、Googleのアカウント入力画面が出てきます。

すでに私は持っているので、入力して最初の設定は終わりました。




アプリなどをPCからインストールし(これが出来るのが、Google同期の便利なところ)
待ち受け画像を私のデフォルトの『あゆ』にして完了!
これこれ、これなんですよねぇ~(爆)

android端末なので手順は同じだし、非常に簡単です。




Xperia acro HDとの大きさ比較です。
NEXUS7 は7インチのタブレットなんですが、4.3インチの
Xperia acro HDと比べるとその大きさが一目瞭然ですよね。

そんなに大きくてもNEXUS7は片手でなんとかギリギリ持てる
限界サイズでして持てないことはありません。が、手が疲れます(^^ゞ




実は、NEXUS7、2台同時に購入してまして、手元には2台あります。
私が2台使うのではなく、1台は会社の方のなんです。




設定も頼まれまして、アプリもインストールし、設定完了。
左は私のですが、右のNEXUS7が会社の方の端末です。

本来の巣のNEXUS7の待ち受け画像はこんな感じになってます。
まぁ、邪魔なウィジェットも削除したんで、かなりシンプルに
なっているんですけどね。


待望のタブレット端末、NEXUS7の16GBを購入出来て
非常に嬉しいです。まだまだ、完全な設定までは出来てないので
おいおいやっていこうと思います。

画面も非常にキレイだし、動きもサクサク。
端末自体のデザインもシンプルで非常に良いですね。
重さも軽いし、これなら持ち運びは苦になりません。

私は、iPhone5のテザリング機能を利用して外では
このNEXUS7を活用しようと思っております。
ブログ一覧 | タブレット関連 | 日記
Posted at 2013/01/10 22:22:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

新潟での初体験
バーバンさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年1月15日 22:35
一足お先にNEXUS7は、触りまわしましたよ~会社の人が、UQ WiMAXデビューしたのですが、特典がこのNEXUS7プレゼントだったのです(8GBモデルですが…ガラケーしか使ってない人なのでちょうど良いんです)

例のごとくわが社の人達は、こういう新しいものの設定が全くダメなので、設定をすべて行うにあたり触りまくりました(爆)なかなか面白いタブだとは思いますが、タブも我輩はGALAXYタブの方が好きかも、NEXUS7は通話ができないでしょ~、まぁ~たっぷりタブ使い込んでください!
コメントへの返答
2013年1月16日 0:22
相変わらず、大変ですな、お互い(笑)
8GBは通信機器とセット販売専用モデルなので、欲しくても単体では買えないんです。
まぁ、8Gbは生産終了ししまたので、今では、16GBの方がプレゼントされる端末になってますけどね。

そのせいで、店頭で端末だけ欲しいのに見ていると、やたらとWi-Fiモバイルルーターをすすめてきてうっとおしいのなんの。黙らせる殺し文句は、iPhone5でテザリングして使うのでというと一発で静かになります(笑)

digはGALAXY Tabが良いといっているけど、私の場合は逆です。電話機能はいらないんです。そういう余計な機能は必要ありません。また10インチのタブレット大きすぎて邪魔なんですよ。そういう意味では、NEXUS7は7インチなので片手でギリギリ持てる限界サイズで使い勝手も非常に良いんですよ。

ちょうどGALAXY NOTEみたいな感じかな。

また、NEXUS7はCPUにnVIDIAのTERGA3のクアッドコアを積んでいる点でも既存の7インチタブレットに比べてコストパフォーマンスが高いんですよね。この性能で、19,800円は他を見渡してもないです。

一番の利用目的である、使い方に非常にマッチしているので、今回私はNEXUS7を選択した次第なんですよ。

まぁ、Xiで通信出来たら超快適なんだろうけどね。それはこれからの課題ということで(^^ゞ
2013年1月18日 23:56
この機種を買って、ドコモでプレゼント?している
WiFiルータ?を貰えば、家で便利に使えるのでしょうか?(^^ゞ

カミさんがスマホ欲しいらしいのですが(汗
ドコモ端末且つ国産メーカーでお勧めなのは
どれでしょうか?
3月末までに購入すれば、ドコモWiFi永年無料で
使えるんですよね?
個人的にはこのサービス、フューチャーフォンでも
適応して欲しいと思うのですが・・・・(^^;
コメントへの返答
2013年1月19日 0:36
自宅にWi-Fi環境(無線LANの親機)があるのであれば、余計なWi-Fiルータは購入する必要はありません。NEXUS7本体のみで自宅では使えます。通信費も掛かりません。自宅のネット回線だけで使えますので。

もしWi-Fiの親機がないのであれば、安いので、そちらを購入した方が下手にモバイルWi-Fiルータを購入して月々の支払いを増やすのはもったいないです。あの手のは大体、月額3,800円の24ヶ月縛りですから、91,200円も支払わないといけなくなります。そういう契約を前提で、NEXUS7が9,800円とかタダとかWi-Fiルータがタダといってあたかも安いように見せかけて、実際は、前述の支払いで端末を購入していることになります。

自宅のネット回線を使うのであればその費用が全く掛からないですし、無線LANの親機を購入しても1万もしないですから、どちらがお得なのかは一目両全です。

これだけWi-Fi(無線LAN)の機器が増えてくると、親機を購入しておいた方がのちのちに有利になると思いますので、もと自宅に無線LANの環境がない場合は、購入してみてください。

無線LANの親機の値段も安いものから高いものとさまざまですが、値段に比例して電波がよく届くというのだけ覚えておいて貰ったら、あとは自宅の環境で選択されたらとは思います。8、9千円くらいのハイクラスモデルだと安定して、一戸建ての1Fに親機を置いても2Fにも電波が届くという感じです。

お勧めのスマホですが、現在のガラケーで、ガラケー機能(おさいふ、ワンセグ、赤外線、防水)を使っているかどうかでどの機種がお勧めか変わります。

シンプルにスマホのサクサク感、スペックを体感できるのは、GALAXY IIIαかNOTE IIです。
意外にお勧めなのが、NOTE IIだったりします。少し大きいですが。普通だと、IIIαかなと。

ガラケー機能が必要なのであれば、無難なのはアクオスフォンZETA SH-02Eでしょうか。軽さでいくならXperia AXですが、今ひとつ前機種からの進化がなく、次の機種が既に発表されていて、Xperia Zになるんですが、Xperiaを購入するのであれば、これが巾井されるまで待った方が良いかなぁとは思います。

私が今の冬モデルで購入するなら、GALXY NOTE IIです。これだけ、唯一、タッチペンがついていて操作感がなかなか良いんですよ。

ドコモWi-Fiは正直、まだまだエリアが狭いのであまり使い物になりません。それがあって、私はプロバイダのOP契約経由で、380円/月を払って、Wi2という公衆無線LANサービスに加入してます。
http://300.wi2.co.jp/
こちらの方が、公衆無線LANスポットも多くて非常に便利なんです。マクドのマックモバイルポイントやトヨタのディーラーでもサービスがあるので月額380円で使い放題なのでもの凄く重宝してます。

とはいえ、iPhone5のテザリング機能があるのでほとんど使わなくなりましたが(^^ゞ

長々と失礼しました。

プロフィール

「8/1は水の日 じゃなくて、年に一度の81の日 #81の日
何シテル?   08/01 08:01
最近はマイペースでブログ続けてこうと自由気ままに書いております。食べ物ネタあり、車ネタあり、携帯ネタあり、と色々と自分の好きなジャンルの物を色々と紹介していきた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
5年落ちの中古車35,000kmで一生乗るぞ!と決意して購入して 早19年、15万9千k ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
RA3オデッセイの車検が3月に迫り、車検を受けるのに ブーツ類のグリス漏れ修理に7.5万 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族の車です。お仕事用にと中古で購入。 結構、色々とDOPなどもついていて良い車両です。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016.07.01 E11ノートの入替え H24(2012)2月登録車 4年落ち中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation